人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 30日

バザーに行ってきました。

先週の土曜日にラバトで、国王主催の国際チャリティーバザーがあったので、ちょっと覗いてきました。
バザーに行ってきました。_e0092286_181306.jpg

在モロッコ各国大使館参加というので、これは何か珍しいものでもあるのではないかと、特に食品関係、鼻をひくつかせて出向いたわけでありますが、、、
バザーに行ってきました。_e0092286_18141858.jpg

スゴイ人出で、びっくり。
会場がモロッコの国立劇場の一階、二階のロビーを使っただけのスペースだったせいもありますが、特に食品コーナーはごった返して、何やら日本の暮れのデパ地下を思い起こしてしまいました^^;

それに、お昼がまだったので物色していたら、目の前で日本大使館提供の巻き寿司が売り切れるという悲劇、、、、人気のようでした。。。
仕方ない、ギリシャのムサカ(ナスとひき肉とトマトの蒸し焼き?)、中国の春巻き、ブルネイの揚げ団子のようなもの、ノルウェーのサーモンのサンドイッチ、を何とか購入。
食後にイタリアン・コーヒーという軽食をとりました^^

まあ、腹ごしらえもすみ、気を取り直して日本コーナーに行ってみたら、何やら閑散としてるではありませんか。聞いてみたら、もうほとんど売り切れちゃったのよ~ というお話。
開いたと同時に何やら殺到して、あっという間になくなっちゃったらしいのです。

あわよくば、手ぬぐいとか、お盆とか、お茶わんとか、、、皮算用してたんですが、
残っていたのは、キテイちゃんのぬいぐるみ、可愛い消しゴム、ポスター、、、、、
わー、盛況で良かったですねえ、、、、と顔半分にこやかに、半分ひきつらせながら、それでもしばらく日本語が話せて、まあ満足でしたが。。。

一応カメラを持って行ったものの、アジアの国のコーナーはどこを撮っても人の背中しか写らないありさま。 比較的空いているアフリカコーナーで撮ってみましたが、えーっと、どこの国だったか、、、、^^;
バザーに行ってきました。_e0092286_18275835.jpg


バザーに行ってきました。_e0092286_18413420.jpg


こちらはスペイン。 モロッコから近いから案外人が少なかったという感じでしょうか。
バザーに行ってきました。_e0092286_18432464.jpg


というわけで、食い気だけで、あまりチャリティーに役立たなかったようですが、久しぶりにお祭り気分に浸れたし、又、チラホラといらしていた日本人の方とオシャベリもできたので、ワタシ的には満足して帰ってきました^^

会場を出たら、目の前の止まっていた車の中になんとも可愛いワンちゃんを発見。
思わずパチリ!
飼い主さんがバザーに行ってる間、いい子でお留守番のようでした^^
バザーに行ってきました。_e0092286_18525786.jpg


by nmariomama | 2007-11-30 18:59 | 徒然何でも在り記


<< の~んびり 日向ぼっこ^^      いいなあ。。。 >>