2007年 11月 09日

やんちゃ姫、ご帰還~^^

は~い、フローラで~す♪

やっと屋上遊びが解禁になったのよ。
もう、お部屋ばかりじゃ退屈で死にそうだったわァ
e0092286_22441379.jpg


来週の月曜日にもう一度病院に行きますが、すでに全開パワーとなっているやんちゃ姫です。
まりおだけ連れて屋上に上がろうとすると、大騒ぎで興奮するので、そっちのほうが心配でした^^; オスは去勢すると荒い気性も多少穏やかになるらしいですが、メスはそういういことは期待できないようで、ガウガウ娘は以前変わりなく、やれやれです。。。

えーっと、久しぶりだから、すり抜けの術もよっこらしょ、っと。
あーん、太ったかしら~   ショックゥ~~
e0092286_2249486.jpg


シェイプアップしなっくちゃ!
e0092286_2252411.jpg


さっそく遊び始めるやんちゃ姫。 
又何か種のような実を見つけて転がして遊び中です。
おもちゃ不要、ま、安上がりでいいですね。
e0092286_22543360.jpg


どうかしら~? って、シェイプアップの効果?
そうよォ、効果あったかしらァ (はいはい、お美しゅうございます、ヨイショも大変e0092286_225798.gif

e0092286_2304396.jpg


さてさて、又最後になりましたが、この様子を冷ややかに見つめるまりおです。

又騒がしくなるなあ、この屋上が、、、つぶやくまりお。。。

はいはい、心中お察しします。 ま、仲良くやってくださいな。

e0092286_2351074.jpg


とにもかくにも無事回復致しましたのでここにご報告させていただきます。
ご心配いただき本当にありがとうございました。 感謝です。

e0092286_2391540.gif

[PR]

by nmariomama | 2007-11-09 23:13 | フローラ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/6765544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nokko at 2007-11-10 07:33 x
フローラちゃん、すっかり元気になりましたね~♪
快気祝いだわ♪♪
朝日(夕日かな?)を浴びて、フローラちゃんの可愛らしいお顔がばっちり分かるわ(^0^)

↓お国柄ってこんなところにも現れるんですね!
しかしどこの国にもその素晴らしい精神をゆがめて取って「利用」してしまう人っているんですね・・・残念・・・・。

先日ラジオでレストランでテーブル付きのウエイターさんがなかなか立ち去ってくれず、ようやく「あ、ここでチップなのか!」と気づいたという話をききました(^^;)
国内外での習慣の違いって面白いものですね(^^)
Commented by agapi at 2007-11-10 07:51
はじめまして。かわいいワンちゃんが二人もいるのですね。
動物のいる生活にあこがれています。
今はアテネでノラを眺めて(触りません)、楽しんでいます。
こちらのオコチャマはかわいらしいですね。
 
Commented by nmariomama at 2007-11-10 16:43
☆nokkoさん
ありがとうございます。 もうすっかり元通り、悪戯三昧の日々です^^;
これは朝陽なんですよ。 朝陽を浴びるのは健康にいいと信じるワタシめであります。 ワンにもオススメ^^
↓も読んでくださってありがとうございます。
いろいろ複雑な心境にさせられる日常です。
チップ件、そうそう、それもよく聞く話ですよね。
ホテルのポーターとか、部屋に運んでくれた後、いつまでもグズグズしてるから変だなあ、、、あ、そうかチップか!って^^;
これも習慣だから仕方ないですよね。 チップにまつわる経験談とか各国集めるとおもしろいかも、なんて思っちゃたりしました^^ゞ
Commented by nmariomama at 2007-11-10 16:54
☆agapiさん
いらっしゃいませ^^ 来ていただけて嬉しいです^^
我家はただ今この他に猫が3匹同居しております。
モロッコは猫天国でノラニャンは大事にされてますが、犬のほうはイスラム国のせいもあり、猫に劣る扱いです。
従って犬は少ないのですが、最近捨てられる犬も多いと見えてノラワンが増えてきています。 でも、郊外に追いやられるのか、街中ではあまり見かけませんね。
街中でのんびりできるアテネのノラワンたちは幸せですね。
又そちらにも寄らせていただきます^^> 
Commented by mitsuko_beauty at 2007-11-10 20:01
フローラちゃん すり抜け はぁ~見られましたよん
避妊手術で、回復したのね 元気になれてよかったです
避妊して穏やかな性格 カシューくんは睾丸腫瘍で摘出したけど
性格変わらなかったんだよね 元々穏やかな性格だったし ハンサムだったし~ 親ばか~  今頃空の向こうで飛び回っていることでしょう
Commented by apr12pixtupi at 2007-11-10 20:51
まりおまま、こんばんは~
フローラちゃん、無事帰還おめでとう~頑張ってね!
性格は変わらないよね!やんちゃですか・・・まりおまま大変~
でも、まりお君はおとなしいから大丈夫よね!
2匹で騒いでいたら大変ですものね。
犬も避妊手術すると太るのかな?
Commented by ゆらら at 2007-11-10 22:30 x
元気になったのね。よかった。
フロちゃん、足が細くて、すっくと立つ姿がとてもノーブルに見えます。
少々気位が高いのさもありなん、てな感じがします。
やんちゃ姫とおっとり王子、いい組み合わせなのでは?
Commented by nmariomama at 2007-11-11 02:32
☆mitsuko_beautyさん
見ていただけましたか、あはは、柵を通り抜けただけ~^^ゞ
回復、若いだけあって早いのなんのって、、、とにかく安心しました。
カシューくんは元々穏やかな性格だったから変わる必要もなかったですよね。
うん、ほんとハンサムだったですよ~^^
神様は良いコを取り巻きに欲しいんですよ、それできっと選ばれちゃったんだな、カシューくん。 だから神様のそばで幸せにしてるにちがいありません^^
Commented by nmariomama at 2007-11-11 02:36
☆ゆららさん
ありがとうございます。
早速悪戯開始で写真とは大違いなんですよ~^^;
あはは、やんちゃとおっとり、、、でも、まあ、まりおも2歳くらいまでは腕白坊主でした。 あ、腕白王子の間違い・・・^^ゞ
Commented by nmariomama at 2007-11-11 02:43
☆apr12pixtupiさん
ありがとうございます。 頑張ってね、というのは私にね、きっと^^ゞ
早、悪戯三昧の日々が戻ってきて難儀してますので。。。><
犬も多分同じでしょう、気をつけないといけないと思います。
性格や体質にもよると思いますが、フローラが太ったら炭団みたいになっちゃうから油断大敵ですね(笑)
Commented by bbwan at 2007-11-11 07:56
よかったですね。 こちらでも手術の際、麻酔が静脈麻酔が多く、命をおとすワンコも多いです。 メスは避妊してもあまり性格の変化はないんですね; でも今後肥満に気をつけないといけないのね。
Commented by nmariomama at 2007-11-11 18:23
☆bbwanさん
はい、とにかく全部無事にすんで安心しました。
そうですよね、麻酔が私も心配で、とにかくサイズが小さいので、、、
メスは避妊しても変化は期待できないそうです。残念><
術後の肥満、、、今のところは全開パワーで運動量もあるので心配ないと思いますが、でも、元々良く食べるので要注意のようです^^ゞ
Commented by yoridorimidorii at 2007-11-12 16:20
フローラ姫はイタズラッ子ですか・・・
炭団のあちゃも姫と一緒ですねぇ〜(爆)

顔の毛と足の毛、カットしてあるんですか?
プーちゃんカットみたいで面白い!!

フローラちゃん 無事に終わってなによりですね。
うちの姫たちは全員手術してないんですよ。
ちっちゃいので恐くて出来ませんでした。

男どもと一緒にいるたらちゃんにとって
その季節になると、男どもの猛アタックに迷惑この上ない顔して・・・
たらちゃんよりチビタンの男どもには、やるせなくて
なんとも気の毒で。。。
Commented by nmariomama at 2007-11-12 16:51
☆yoridorimidoriiさん
はいはい、もう悪戯三昧の日々であります^^;
うちのもうっかり太ると炭団姫になりそうです、、、あ、あちゃもちゃん、ごめんなさ~い^^ゞ
いえ、全然カットなんかしてないんですよ。生まれてからそのまんま。
でも、段々ワイルドっぽくなってきたので、トリミングとかしなくちゃいけないんでしょうけど、こっちでは自分でやるしかなくて、、、
そう、手術、とにかくサイズが小さいから考えっちゃったんですが、まりおがねえ、、、マーキングがひどくて、、、一大決心致しました。
無事に終わって本当にホットしています。
Commented by ryu_ma_ma at 2007-11-13 17:11 x
フローラちゃん、元気そうで良かったわー♪
メスはオスに比べて回復が遅いそうですけど、、大丈夫かな?
活発なフローラちゃん、
辛抱してもらうのが大変でしたね。

解禁日はままさんにとっても開放日でしたね。
Commented by nmariomama at 2007-11-13 19:41
☆ryu_ma_maさん
ありがとうございます^^
そう、メスのほうが体への負担は大きいですよね。
それに、なんと言ってもサイズが小さいので心配しましたが、おかげさまで完全、完璧クリアー致したようです^^
ちょっと元気になったら、もうピョンピョコ跳ねて大騒ぎだったので、静めるのに大変でした。 まあ、屋上で遊ばせるのも、乾いている鳥の糞とか口にしちゃうので、まだ目は離せないんですけどね^^;


<< 散歩そして収穫      弱者救済の精神の話 >>