2007年 11月 03日

見かけは仲良く?

秋の陽を浴びて、何やら二匹一緒にいますが、、、

ねえねえ、、、
e0092286_18241189.jpg


ねえねえ、、、とフローラ、まりおに声をかけるも、、、、
フローラは遊びたい、まりおはまったりしていたい。
絶対にフローラのほうを向こうとしないまりおでした^^;
e0092286_1830256.jpg


さて、この写真は今週初めのもの。
実は、フローラですが、 一昨日避妊手術を受けたため、ただ今静養中。
又元気になりましたら走り回っている姿をお目にかけたいと思います。

では、良い週末をお過ごしください。


e0092286_18411942.gif

[PR]

by nmariomama | 2007-11-03 18:46 | フローラ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/6731971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sora at 2007-11-03 20:50 x
フローラちゃん、避妊手術を受けたんですか?
こういう手術は年齢の早い方がいいらしいですものね。
我が家のチワワも7ヶ月の時に去勢手術を受けましたが
家に帰ってきてぐったりしてるのをみて、かわいそうなことを
したな、とちょっと反省しました。

手術すると肥満になったりすると聞いたのですが、
フローラちゃんはどうでしょうか?
我が家はどんどん体重が増えてます。

また元気なフローラちゃんにお目にかかれるのを楽しみに
しています。
お大事に!
Commented by nmariomama at 2007-11-03 21:43 x
☆soraさん
早速にありがとうございます。
できれば自然体がいいし、フローラ一匹だけなら考えなかったのですが、まりおと一緒なのでやむを得ないと判断しました。
犬は初めてなのですが、猫では3匹に1匹は、術後、太ると言われています。 多分犬も同じでしょうねえ。 体質もあるのでしょうが、フローラも気をつけないとアブナイかも^^ゞ
はい、又元気な姿を見ていただきたいと思います、よろしく^^>
Commented by mari_ca at 2007-11-04 00:25
うちの猫4匹もみんな不妊・虚勢手術済みです。
手術後デブるというのは、やっぱりあるみたいですね。
本能である繁殖欲がなくなると、その分食欲に火が着くのかも...^^;
いっぱいお散歩してカロリー消費!ですね♪

↓のザクロ、大好きなんですが...こっちでは高いです!
一つUS$3くらいすることも珍しくなくて...
たま~に安くなってて一つ$1とかありますが、やっぱりそんな嬉しい値段になっているのは滅多にないですね。
なので、大好きだけどあまり手が出ない...といった感じ。
あっちこっちに出回ってるなんて羨ましいな~。
Commented by nmariomama at 2007-11-04 17:18 x
☆mari_caさん
うちも猫はみんな済みです^^
そうそう、欲が全部食欲になってしまうと悲劇ですよね。
フローラも炭団みたいにならないよう気をつけなくては・・・^^;
あ、ザクロ、そちら高いのですか。
そちらも加工品、ジュースなどで出回ってるほうが多いのかも。
美味しいですよね。 私も大好き。 しかも健康にもいいらしいのでせっせと食べてます。 何せこっちでは道端でも売ってますので^^ゞ
Commented by わんぱくラム at 2007-11-04 20:59 x
こんばんは、日向ぬくもりっていいよね。
フローラちゃん避妊手術受けたのね。術後はいかがでしょうか。
早く元気に走り回れるといいね。

そちらのザクロってこちらのザクロのように弾けないのかしらね。
また色んなザクロがありますね。
ラム農園も収穫してザクロ酒にしましたよ。
Commented by kakeru922 at 2007-11-04 22:04
視線を合わせようとしないのがまたなんともカワイイ
こういう感情の時人間にもありますが人間以外にも持ってるんですねえ
笑える
Commented by nmariomama at 2007-11-04 23:00
☆わんぱくラムさん
ありがとうございます。 おかげさまで良好です。
もう元気は回復。 返って大人しくさせるのが大変です^^;
ザクロ、どうでしょうか、そう言えば弾けてるのって見たことないですね。
ザクロでもお酒が^^! 仕上がりが綺麗な色でしょうねえ。。。^^
Commented by nmariomama at 2007-11-04 23:07
☆kakeru922さん
動物にもいろいろ心情的関係ってあるようですね。
相性の良し悪しも絡まって、見てると人間っぽくて、ほんと笑えます^^
Commented by nokko at 2007-11-05 11:37 x
フローラちゃんの帰りが待ち遠しいですね。
退院後もしばらくはお利口さんにしてないといけないかな~(^^)

まりお君、その間どうしてます?
フローラちゃんのいない静かさを楽しんでいるのか、寂しく思っているのか・・・短い時間だから、両方かな~♪

↓ザクロ!
数年前にどこかのお店に2,3個並んでいたのを見た覚えがあります!
思ったより大きいのにびっくりしたような記憶が。
食べてみたいなぁ~・・・
Commented by nmariomama at 2007-11-05 18:39
☆nokkoさん
モロッコのことですので、その日のうちにもう帰宅なんですよ^^;
だからまりおもホッと(?)する暇もなく、、、^^ゞ
おかげさまでフローラは、あっという間に元気を取り戻しています。
ケージを入れた柵の中で出せ~と騒いでおります^^;

ザクロ、大きさはいろいろあるみたいですね。
今度機会があったら是非食べてみてくださいな。
種がちょっと気になるかもしれないけれど、甘酸っぱくて美味しいです♪
Commented by ルート38 at 2007-11-05 21:57 x
週末を寝て過ごしたわしです><
フローラちゃん早く回復されるといいですね
日毎寒くなるこの頃・・・日向が恋しいですね^^
Commented by nmariomama at 2007-11-05 23:39
☆ルート38さん
お忙しかったのですね。
でも、いろいろ周られたみたいで羨ましいです^^
フローラ、もうだいぶ、というかすっかり元気してます^^ゞ
若いので回復も早い、早い^^
どんどん冬に向かっているそちらから比べると、こちらはまだ晩夏かもしれませんね。 今日は又暑くなってしまいました^^;
Commented by meromeromalo at 2007-11-05 23:50 x
何だかお久し振りのかきこデス^^来週に迫った旅行前の仕事に忙殺される日々だけど、キラキラざくろ↓とまりお君とフローラちゃんの2ショットにヒトイキ・・・ほ*^^* ヒトまりおの心にひとときのひなたぼっこ♪ありがとうございました。 フローラちゃんの傷が早く癒えますように。
Commented by nmariomama at 2007-11-06 00:49
☆meromeromaloさん
いよいよ来週なんですね、それはお忙しいでしょう。
そんな中なのに、来て下さってありがとうございます。
ザクロはそろそろ終わりかなあ。。。
こちらで召し上がっていただけるかどうか。
フローラ、おかげさまで経過良好。 大人しくさせるのに苦労なくらいもう元気です^^ゞ
Commented by bbwan at 2007-11-07 02:21
フローラちゃん、避妊手術をうけたんですね。 それはしばらく大変ね。
おとなしくしているかしらね。
まりおくんの反応がおもしろい。 あくまでもしかとしているところなど、でも一旦スイッチはいったら、2匹で走り回るのでしょうか?
Commented by nmariomama at 2007-11-07 16:42
☆bbwanさん
ご想像通り、もう大変です、大人しくさせるのが!(笑)
フローラが屋上で遊び始めた頃は、フローラが一人で走りまくり、まりおはボーっと見てたんですが、最近はつられて一緒に走る光景も見られるようになりました。
動画に撮りたいのですが難しいことこの上ありません^^;
でもそのうちにきっと! 期待しないでお待ちください^^


<< 庭の様子。。。      ザクロいろいろ >>