2007年 10月 17日

カフェに

お休み2日めの日曜の朝の空です。
何やらパステル調で綺麗でした。
e0092286_18164535.jpg


この日は昼前くらいから風が強くなったのですが、昼食をすませ、さてどこに行こうかと迷った結果、お手軽に街を散歩ということに。

街中のお散歩は、フローラはちょっと苦手。
特にこの一ヶ月間、ほとんど屋上でしか遊ばせてなかったので、久しぶりに耳にする街中の音は彼女をちょっとびびらせたよう。 いろんな音、車のクラクション、人の声、靴音を響かせて集団で歩く人たち。 一々立ち止まるので、その度になだめて歩かせるのにちょっと苦労しました。

まりおは全く臆することなく、仔犬の時からどんな所でも大丈夫でしたので、こういう犬をリードしながら歩くのは、私も慣れていないせいもあったかもしれません。

要するに、フローラは怖がりなんです。 吠え立てるのも、ちょっと攻撃的なところがあるのも、実はこの臆病から来ているのだと私は判断しています。
これはもう、慣らせるしかないんですね。 ひとつひとつ克服していくしかないようです。

ま、そういうわけで、街中をお散歩した後、一息入れるためにカフェへ。

e0092286_18251249.jpg

私は、アイスクリームを食べるつもりが、座った途端にカプチーノ!という気分になりそれを。
夫は相変わらずコーヒー。

e0092286_18324949.jpg


テーブルの下で待つまりお。
e0092286_18341769.jpg


もう、疲れた~ という感じのフローラ。 私の膝で。
e0092286_1836019.jpg


と、まあ、のんびりした2日間のお休みを楽しみ、月曜日からは、又あっさりと元の生活に戻っております。。。
[PR]

by nmariomama | 2007-10-17 18:43 | 食べ物関係 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/6640450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あこがれる~!! at 2007-10-17 19:01 x
カフェでおしゃれにカプチーノ☆
そのお膝と足下には静かにワンちゃんがまどろんで・・・
あ~ん・・・やってみたい・・・

4歳半にもなるというのにわが家のロデムの落ち着きのなさといったら・・・(はぁ・・・・)

もう、すっかりいつもの毎日に戻ったんですね☆

さりげない毎日がやっぱりいいかな~♪
Commented by kumako-93 at 2007-10-17 23:23
ラマダン終了お疲れ様でした~。
あんなにつらいことが1ヶ月もできる信仰心(?)って本当にすごいですよね。
私なんて一日たりともお酒もおやつも断てないというのに・・・。

フローラちゃんってなんとなく王子様と共通するところがあるんですよね。
私も王子様をつれて買い物や街中にはほとんど行けませんでした。
ベビーカーにおとなしくおさまっている同じくらいの年齢の子を見るたび同じ人種とは思えなくて。
王子様はすごくびびりで1つのことに慣れるのに時間がかかるようです。

カプチーノのクリームすごいですね。
異国という感じがします。おいしそう・・・。
Commented by nmariomama at 2007-10-18 00:16
☆あこがれる~!!さん
ウィンダは街中に連れて行けないワンだったから、この二匹は頑張ってシティなワンに仕立て上げようかと、、、^^ゞ
ロデムくんなら大丈夫そうだけど、、、そうなんですか?
まあ、アウトドア派だから、無理をさせてはカワイソウかもしれませんね。
その代わり、キャンプとかバッチリでしょう^^
あっと言う間に戻った日常、この変わり身の早さ!という感じです^^;
Commented by nmariomama at 2007-10-18 00:21
☆kumako-93さん
ありがとうございます^^
いえいえ、私なども、たった一ヶ月禁酒でさえギリギリってとこで、今週末はのんでやる~~というところです^^;
あはは、フローラと一緒じゃ、王子様怒るよ~
うちの元王子もその傾向があったから、王子様の日記を拝見してて想い出すことが多いのです。 大丈夫もう少しで脱却しますよ^^

昔は生クリームが妙に酸っぱくってねえ、、、最近です、マシな生クリームが食べられるようになったのって^^;
Commented by snowdog at 2007-10-18 00:24 x
良いですね~散歩途中でのカフェ
衣紗も痒い痒いが落ち着いて毛が生えてきたので
そろそろカフェ・デビューしたいのですが、何しろハイパーだから
嬉ションしたり、始めて会ったワンコにはサラリーマン衣紗はシッコの名刺を出すので それが心配で…^^;
Commented by nmariomama at 2007-10-18 04:08 x
☆snowdogさん
いやいや、さすが和犬、律儀なんですねえ、お衣紗ちゃん^^
嬉ションはウィンダが若い時良くやりました^^ゞ
同じハイテンパーでもフローラはしないんですよね。
何がちがうんでしょ^^?
カフェでのお衣紗ちゃんも期待してま~す^^♪
是非、デビューしてくださいね。
Commented by bbwan at 2007-10-18 04:19
まだフローラちゃん、外の音に慣れるのには時間がかかるかなー。
うちのブルートも音や黒い物が怖くて、突然びくーっと体を引いたり、黒い袋に重い物をいれて歩いていると、自分のほうに向かってくるとおもって怖くて歩くのをやめてしまったりします。 まりお君はさすが男の子なんですかね。
   
Commented by ryu_ma_ma at 2007-10-18 04:31 x
うんうん、そうそう。
桃は人ごみで怯えちゃってました。
いつもいつも誰かに踏まれる~ぅという恐怖を感じて歩いているようです。
皆で散歩の時も定位置は一番後ろ。
後ろに誰かが居ると落ち着かない様子です。
踏まれないように、踏まれないように目を光らせて歩きます。
突然私が後ずさりなどして桃の足に触ったらもう、大変!
「キキ!許ちまちぇぬぞ!!」と睨み返されます。

小さい子には小さい子なりに戦ってるんですね。

竜はまりお君と一緒。
街は大好きでルンルン、でお利口さんのかぶりもの。
人ごみでは誰かに撫でてもらえるんではないかと
目が物色していて、ぐんぐん引っ張ります。

男の子女の子の差かな?
大きい小さいの差かな?
(社会的にはドッチもコッチも小さいですよね。)
Commented by nokko at 2007-10-18 08:08 x
(^^;)
名前のところにタイトルをつけてしまいました(^^;)
うっかりやの私です! しっつれいしましたぁ~!!

お家での食事中には、ロデムは私たちの足下で丸まっておとなしくしているのですが、人混みでもこの落ち着きがあれば・・・。

ま、でもおっしゃるように、もう数年は「どうぞ、はっちゃけていいわよ☆」って場所で楽しむとしましょう☆
Commented by arc1017 at 2007-10-18 09:51
お久しぶりですっ!
ちょっとお邪魔してなかった間に、フローラ、めちゃ大きくなりましたね。
髪型(体毛?)もイメージチェンジしたような感じやし。
うちのビリーも街中は苦手。いや、街中と言うか、人込みが苦手って感じです。小さいから蹴られたりとかもあるしね。
でも、街の路地裏とかは好きなんですよー。きっと何か小動物の臭いとかするんでしょうねぇ。フローラは小動物追っかけたりしません?
Commented by メルママ at 2007-10-18 13:34 x
ラマダン 終了したんですね^^。 おめでとうございます♪
ちょっとお邪魔してないうちに、まりお君とフローラちゃんがとっても仲良しになってるような。。。
くっついての仲良し2ショットがありますねぇ~↓(^^)v
まりお君も優しい顔してるしままさんヨカッタですね。

Commented by nmariomama at 2007-10-18 17:05
☆bbwanさん
もう、結局は超怖がりなんですよ。 家にいても、周囲のちょっとした物音に過剰反応するので心配なくらいです。
まりおはとにかく外にいる!というのが嬉しくてしょうがないんですよね。
ルンルン気分であんまり周りのこと、気にしてないのでは。
気にしなさ過ぎで、自転車、バイク、車にもあまり注意を払わないので街中では絶対にノーリードにできません。 これもちょっと困りものですよねえ^^;
Commented by nmariomama at 2007-10-18 17:12
☆ryu_ma_maさん
>小さい子には小さい子なりに戦ってるんですね。
ほんと、これ、フローラが来てから実感です。
どうしてフローラがいっつも突っ張ってるのか、小さいけど負けないわ!って戦ってるんですね。 それを思ったら切なくなりました。

あはは、ほんと違うんですね、竜くんと桃ちゃん。
でも、段々いいコンビになっていきそうではないですか。
うちも竜桃コンビを目指して頑張るぞ~^^/
Commented by nmariomama at 2007-10-18 17:17
☆nokkoさん
いやいや、洒落たコメントでした。
ロデムくんの名前もあったしね^^
まあ、犬にはそれぞれの気質があるので、それぞれの犬に合ったライフスタイルをしてあげるのが一番ですよね。
飼い主のほうも気を遣う場所より、犬が伸び伸びできるような場所のほうが精神安定上いいに決まってますし、両方がリラックスできなきゃ、ですね^^
Commented by nmariomama at 2007-10-18 17:26
☆arc1017さん
うるわしさ~ん♪ 復活できました? いろいろ大変ですよね、完全に落ち着くまで。
あはは、フローラ、今では誰が見ても犬!に見えるまでに成長しました。
毛もふさふさになってきて、尻尾から後ろ足の裏にかけては白毛が混じってきて、後姿にちょっと雰囲気があります(へへ)
他の犬がたくさん通る道なんて、まりおは大変、もうマーキングに大忙しになって進めません。 ほんとにオスって!^^ゞ
フローラ、猫を追いかけますからねえ、他の小動物も確実に追いかけるでしょうねえ。
Commented by nmariomama at 2007-10-18 17:30
☆メルママさん
ありがとうございます^^ やっと終わってホッとしてます。
まだまだホンマモンの仲良しさんではないので、早くもっと自然にくっついてほしいなあ、、、ってところです。 それでも以前より少しマシになったかなあ^^ゞ
段々、少しずつですね。 根気が要りますけど、みんな可愛いこどもたちです^^♪

Commented by tablemei2 at 2007-10-18 22:40
ラマダンも無事終わりホッと一息つかれた頃ですね^^
お父さんにもしっかり甘えられた様子ですね^^*

↓の車中のマリオ君たち楽しいなぁ〜♪2匹で交互にちょうどいいですね♪
Commented by sora at 2007-10-18 22:43 x
フローラちゃん、チワワが入ってるんですよね?
チワワって臆病なので、自分から先に威嚇したり、吠え立てたり
するんですよね。
ウチのチワワも散歩中に誰かが横を通ると、その人をやり過ごす
まで動かなかったりします。
この性格、なかなか治らないみたいです。

ワンちゃんを連れて、カフェでお茶なんていいですねえ。
我が家はとってもこういう雰囲気にはなれません。(笑)
Commented by nmariomama at 2007-10-19 16:53
☆tablemei2さん
はい、ありがとうございます^^
もうすっかり元の生活。 ラマダンはいずこへ・・・ゲンキンなものです^^;
あはは、交代で窓から犬が顔出すので、外から見たらおかしな光景でしょうね^^ゞ
Commented by nmariomama at 2007-10-19 17:01
☆soraさん
うーん、やっぱりこのチワワ的性格は手ごわいですか。。。
今、七ヶ月を過ぎたところ、、、一歳過ぎるまでにはもう少し何とかしたいのですが。。。ちょっと難儀そうですね(- -)
カフェもいいのですが、やっぱり犬連れだと空いているカフェを探したり、モロッコといえども(?)ちょっとは(^^ゞ)気を遣います。 まあ、それでもワンと一緒に出かけてお茶ができるのはいいですね。 
Commented by kazinvic at 2007-10-20 16:14
ラマダンが明けたんですね。お疲れさまでした~。
まりお君とフローラちゃんも、ママさんと一緒に、ラマダン明けを心待ちにしていたことでしょうね。
フローラちゃん、車の中からお外を見れるようになって、どんどん成長していますね。
カフェで待たせている間に、ちょっとおとなしくしてたらトリート(おやつ)をあげるようにすると、カフェが大好きになるかも。
このおかげでレイディはカフェが大好きになりましたよ。
Commented by nmariomama at 2007-10-20 16:47
☆kazinvicさん
ありがとうございます^^
やっと大っぴらに昼間食べられて、やれやれです。
まだ窓からチョコンという感じなんです^^; 
まりおほど外の景色にご執心ではないようで、すぐ座席で悪戯を始めるのですよ。 まあ、でも車は好きみたいで良かったです。
なるほど、おやつのご褒美ですね。 まりおがあまり食べ物でつられないので、忘れてました。 やってみますね。 フローラは食いしん坊だからうまくいきそう^^


<< チップの話      断食明けの休み >>