続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 13日

ラマダン終了

ひそひそ・・・期待の密談。。。

ラマダンなるものはどうやら昨日で終わったらしいよ。
今日と明日はラマダン明けのお休みだっていうから、どっかに連れて行ってもらえるかなあ。
e0092286_17172540.jpg


というわけで、ラマダン終了。
この一ヶ月、何やらウダウダしたブログの記事にお付き合いいただいてありがとうございました。

週明けに又お会いしましょう^^>
[PR]

by nmariomama | 2007-10-13 17:21 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/6618362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by えるだま at 2007-10-13 22:20 x
まりおおじいちゃん:ほらほら言わんこっちゃない
ふろーらねえさん:無理し過ぎよね、でも、大丈夫かしら

って感じかな。本当にお話しているようですね。^^
Commented by lagoon at 2007-10-14 00:25 x
ドコに連れて行ってもらえるんでしょう、まりお君もフローラちゃんもワクワクソワソワですね^^
期待のお出かけは出来たのかな?!
Commented by snowdog at 2007-10-14 05:04 x
お疲れ様でした♪
まりお君とフローラちゃんの2ショットも様になって来ましたね
完全に家族という感じです。
さてさて今度はどこに連れて行ってもらったのかな?
Commented by meromeromalo at 2007-10-14 07:12 x
一ヶ月間、お疲れさまでした。
まりお君もフローラちゃんも、わかるんでしょうね~。なんとなく周りの雰囲気がこの一ヶ月と違うカンジ・・・。 フローラちゃんの何とも神妙な表情が・・・^^ よい週末を♪
Commented by nmariomama at 2007-10-14 16:36
☆えるだまさん
うまいうまい、ひげのおじいちゃんにピッタリ^^
一方、フローラは姉さんぽくなる日が待たれます、
が、ほんとは何を話していたのやら、、、^^ゞ
Commented by nmariomama at 2007-10-14 16:38
☆lagoonさん
あはは、ワタシもわくわく。
どこへ行くかはワタシが決めるのです^^
お出かけレポート、お楽しみに~^^♪
Commented by nmariomama at 2007-10-14 16:42
☆snowdogさん
やっと終わってホッとしてます^^
いやー、まだまだ偶然のツーショットの域を越えず、たくさん撮るしかないなあ、、、という感じですが。
はい、お出かけレポート、お楽しみに^^
Commented by nmariomama at 2007-10-14 16:46
☆meromeromaloさん
やっと、やっと終わりましたー
casaのご友人たちもホっとなさっていらっしゃるでしょうね^^
どうでしょうねえ、とにかく夫がうちでウロウロしてると、どこかに連れて行ってもらえると判断するみたいで、でも、ラマダンの時はやっぱり何か違う雰囲気を感じ取っているのかもしれません。
あはは、フローラはまだなーんにもわかってないでしょうねえ^^;
Commented by のこ at 2007-10-15 07:44 x
おはようございます~お疲れ様でした<(_ _)>

ラマダン明けには、空砲は、打ち上げられないんでしょうか?^^
盛大に花火なんか上がってほしい気分に、ママさんの日記を読んでて思っちゃった私は、不謹慎^^;

「あたし、初ラマダンだったでしょ、、かってがわからなくて大変だったわ・・・」フローラちゃん
「ま・・・とにかく終わったからさ・・・」マリオ君
Commented by mitsuko_beauty at 2007-10-15 10:13
ひそひそ~ 終わったんですね~(*^^)v
もう一ヶ月経ったんですね 早いようで長い 終了ってことで、気持ちも違うでしょうね 
Commented by ゆらら at 2007-10-15 11:19 x
お疲れ様でした。
長いようで早いですね。って、ままさんにとっては長いでしょうけど^^。

ラマダンの間って、皆さん普通に仕事をしているんですか?
経済活動が滞ったりしないんですか。
経済より宗教的教えの方が、優先されるんでしょうが、知りたいところです。
Commented by sora at 2007-10-15 11:45 x
やっと終りましたか~~。
一ヶ月まじめに断食をやったら、終った時の爽快感はすばらしい
などと初体験した日本人が言ってましたけど・・・。
お疲れさまでした。
フローラちゃんとマリオくんすっかり仲良し仲間になった
感じですね。
フローラちゃん、お顔がやっぱり女の子っぽい!
Commented by nmariomama at 2007-10-15 16:46
☆のこさん
はい、終わりました、ありがとうございます^^
空砲、終了の合図、鳴りますよ。 最終日の日没の合図の空砲の後、ちょっと間をあけて又鳴るんです。 あ、終わりだ~ ってなもんです^^ゞ
ほんと、華々しく打ち上げ花火でもしてくれるといいんですけどね、気分がパーッとして。 でも、まあそういうのとは意味合いが違うんでしょう、残念><
あはは、ほんとにそういうシュショウな会話なら可愛いんですけどねえ^^ゞ
Commented by nmariomama at 2007-10-15 16:49
☆mitsuko_beautyさん
や~~と終わりました。
そうですねえ、嬉しい!というのもありますが、何かホッとするっていうんでしょうか、これで又普通の日常に戻れるという安心感みたいなものを感じます^^
この一ヶ月はほんとに長~~い長~~い一ヶ月間でした^^ゞ
Commented by nmariomama at 2007-10-15 17:04
☆ゆららさん
はいはい、やっぱり長い長い一ヶ月間、まるで他の月とはまるで時間の進み方の違う一ヶ月間でした^^;
はい、仕事時間は変わり、実質労働時間も6時間と短縮されますが、社会の機能がマヒするということはありません。
でも、確実に労働意欲は落ちるし、能率も悪くなるでしょうね。
これは職種によって全然違うと思います。そんなこと言ってられない職場もあるでしょうが、例えば運輸関係の現場とか、、、でも、こういう場もラマダンの間は時刻表も変わるし、ラマダンを配慮した労働時間になってます。 とにかく、ラマダン優先ですね。 経済機能よりラマダンです。 世界の経済界も、これだけイスラム国が一斉にそういう態勢に入ってしまえば、終わるのを待つしかない、といったのが現状なんではないでしょうか。 ラマダンに入ったら仕事は進まない、というのが暗黙の内の了解にあるような気がします。
Commented by nmariomama at 2007-10-15 17:13
☆soraさん
はい、息子のことなどいろいろありましたが、何とか終了です。
そうですね。 達成感は感じられるでしょうね。 やったー!って感じ^^?
誰かと一緒に励まし合いながらやったとしたら、その人との連帯意識も生まれるかもしれないし、、、、でも、もうコリゴリだと思う人もいると思います。 一ヶ月間ですから、いろいろ思いを心に浮かばせながら、あーやっと終わった、、、ホッとする安心感が一番大きいかもしれないですね。
まりおとフローラ、あはは、見かけは仲良しさんですが、まだまだ偶然ツーショット、ですねえ。 でも、少しずつでもこんな写真が撮れるようになってきたのは嬉しいです^^


<< 断食明けの休み      ラマダンな話、無理やり+乱暴総... >>