続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 09日

久しぶりのお出かけ~^^♪

ワンたちには本当に久しぶりのお出かけでした。

日曜日のお昼過ぎ、、、あんまりいいお天気だったので、おとうさんを叱咤激励!車を出してもらい、海方面に^^

ベンチに座らすも、フローラは、アタシいや!降りる! 
無謀にも、この後ほんとに飛び降りてしまいました。 なんというお嬢だ!><
e0092286_430099.jpg


仕方がない、撮影会のモデルはまりおに絞りました。。。
いかがでしょう。
e0092286_433223.jpg


フローラは、歩いてるところぐらいしか撮れず、、、
e0092286_4344760.jpg


そして、、、、

この道はいつか来た道、、、、、
e0092286_4353742.jpg

そう、ウィンダとよく歩いた道、、、、夏の早朝の散歩コースだったけ。

胸がいっぱいになって歩けませんでした。。。
[PR]

by nmariomama | 2007-10-09 04:42 | まりお | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/6594701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bbwan at 2007-10-09 05:48
2匹が並んでベロだしの瞬間が撮れて、グットショットというべきか。。。。
フローラちゃんはモデル修行まだまだですね。 さすがマリオ君 カメラ目線でえらい。
Commented by ryu_ma_ma at 2007-10-09 07:58 x
なかなか大変そうな一枚目のツーショット。
まりお君、「われ関せず」っぽくていいですね。
うちの竜みたいです。
先住犬の風格をかんじますね。

いつか来た道でグッとなる気持ち、、、
きっとウィンダちゃんも一緒について来てくれたんでしょう。
そんな時はこらえず、語りかけることにしています。
Commented by sora at 2007-10-09 11:36 x
さすが、マリオくん、モデル慣れしてますね。
堂々として、フローラちゃんにしっかり差をつけましたね。
ウインダちゃんといつか来た道・・・・こんなすてきな景色のところならなお更思い出してしまいますよね。
Commented by nmariomama at 2007-10-09 19:31
☆bbwanさん
いやー、グッドショットとは程遠いでしょう、、、とにかく!と無理やり撮った!という感じでしたから^^;
フローラの落ち着きのなさったら、どうしましょうねえ、、、
とてもモデルは務まりそうにもありません。
Commented by nmariomama at 2007-10-09 19:35
☆ryu_ma_maさん
もう、大変! 無理やりツーショットですが、ほんと、まりおは我関せずで笑っちゃいます。 フローラのことを、なだめてくれるとかしてくれるといいんですが(笑)
うーん、やっぱりまだ一緒に来た場所とかに来ると辛いですね、思い出してしまって、、、なんでいないんだろう、一緒に、って。
Commented by nmariomama at 2007-10-09 19:39
☆soraさん
あはは、まりおだけでもカメラに収まってくれて助かりました。
全滅!ってこともありますので。。。^^;
やっぱり思い出してしまいますね。 もう連れてきてあげられないんだと思うとどうしようもない気持ちになってしまいます。
Commented by のこ at 2007-10-09 21:29 x
こんにちは・・・ご無沙汰でした。
息子さんは、もう復活されたんですね?!私は、薬の効き目が遅いよ~まだちょっと変です。ほか義父のこともあり・・・(ーー゛)
フローラちゃんは、好奇心いっぱいなのね^^
まりお君、お見合い写真になりそうなくらいいいお写真ですな(笑)

海へ空へつづく素敵な思い出の道。
ウィンダちゃんきっと一ママの傍らにいたと思いますよ。。。
6日に私も姉のうちで飼われてた、コーギー(龍くん)とお別れしました。15年、ワンちゃんとしては長生きだったと・・・
姉の家に遊びにくと玄関までお迎えにできててくれるかわいいワンちゃんでした(pq)
Commented by snowdog at 2007-10-10 00:42 x
ホント、フローラちゃん見てると衣紗っぽくて思わず笑ってしまう^^;
でも歩き方とか女の子らしいですねぇ
まりお君は、のこさんじゃないけど お見合い写真にピッタリね♪

素敵な想い出の道…海に続く道
ウィンダちゃんもきっと皆と一緒に散歩を楽しんだ事でしょう
そして海を渡る風になって虹の橋に戻ったんじゃないかな
Commented by nmariomama at 2007-10-10 06:47
☆のこさん
大丈夫ですか? ご無理のないように、ゆっくりしてくださいね。
あはは、お見合い写真、いいですねえ。ばら撒いたら数打ちゃ当たるかしら?
そうですね、ウィンダも一緒にいたんだ、って思わなきゃいけませんね^^
そうか、、、龍くんというワンちゃんだったのですね。
15歳は立派だったと思いますが、でも、寂しいのわかります。
時々しか会えなかったとしても、、、
今頃お空でウィンダとジョイントしてますね、きっと!
Commented by nmariomama at 2007-10-10 06:54
☆snowdogさん
お衣紗ちゃんもそう? とにかく落ち着きがなくて、、、ハイテンパーなコです^^;
あらら、まりおは一度お見合いに失敗してるんですよ、、、ふられた><
これならいけるかしらん。 ばら撒いてみるか^^(笑)
ウィンダのこと。 もう大丈夫と思ってもやっぱりその場になるとだめですね。 ほんと、一緒だったって思わなきゃいけませんね。
ウィンダのためにも。。。^^>
Commented by ゆらら at 2007-10-10 10:23 x
まりおくん、いい表情してますね。
また、とらえるのが、ままさんうまい!

ウィンダちゃんとの思い出は切ないね。
切なくても、思い出すことが供養になっていると思います。がんばらないで、泣きたいときはいっぱい泣きましょう。
Commented by mitsuko_beauty at 2007-10-10 13:27
ハァーハァーとベロ出して 暑かったのね 散歩気持ちいいでしょうね そういえば家のワンチャンは海を一度も見せたことがなかったです 
ママさん 気持ち解りますよ カシューとの思い出があるから 私も辛いです 今日は右に 明日は左とシェリーと散歩してるけど ひとコマ ひとコマ 思い出してます  暫くというかずっと 無理でしょうね 散歩へ行く時はカシューに、声をかけて散歩に行きます
一緒に歩いているような気持ちでいますよ そうすると少しでも気持ちが楽になりますよ
Commented by nmariomama at 2007-10-10 18:44
☆ゆららさん
あはは、ありがとうございます。 フローラが去った後、独りですっきり、って感じだったかもしれません^^ゞ
ウィンダの件は、本当にそうですね。
たくさん想い出を残してくれたのだから、たくさん想い出してあげなくては、、、涙は潮風ですぐ乾いちゃいました^^ゞ
Commented by nmariomama at 2007-10-10 18:51
☆mitsuko_beautyさん
いいお天気すぎて、ワンには暑かったみたいですが、久しぶりで気持ちも良かったでしょう^^
ウィンダは若い時は良く波打ち際で遊ばせました。
だから海にも想い出はいっぱい。 ほんと、まだまだ辛いですね。
突然に甦るんですよね、で、胸がいっぱいになっちゃう。
何ていうか、一緒にいてくれるんだなあ、、、って思っても、感触がない、触れない、、、そうね、声をかけるといいんですね。そうしてみますね、ありがとう。
Commented by tablemei2 at 2007-10-10 19:05
こんにちは!
>胸がいっぱいになる瞬間...ありますよねぇ。。。ウィンダちゃんの思い出がまだ、心のおそばにあるのですね。いつもいっしょでいいと思いますよ!
きっとウィンダちゃんもついて歩いていると思います。楽しかった思い出で今を埋めていってくださいね^^何もしゃべらないマリオ君たちも nmariomamaさんが元気な方がいいでしょう。。。♪
Commented by ルート38 at 2007-10-10 19:34 x
ちょっとした通りにも様々な記憶がそこにある
・・・そうした場所ってありますよね

息子さんも無事回復に向かっているようで何よりです
Commented by kazinvic at 2007-10-10 21:00
フローラちゃんはきっと、うれしくて、好奇心いっぱいで、じっとしていられないんでしょうね。まりお君と寄り添ってモデルさんになれるのは、まだ当分先かしら? 楽しみに待っていますよ。
皆さんも仰っていますが、私も本当にそう思います。ウィンダちゃんもママさんたちと一緒にお散歩してたって。優しいウィンダちゃんだもの、いつも一緒にいて、見守ってくれていますよ。
Commented by kakeru922 at 2007-10-10 23:19
もう赤ちゃんぢゃないのよ!って感じでしょうか
これくらいのやんちゃやるくらいの時期が一番かわいい時期ですよねえ
Commented by nmariomama at 2007-10-11 17:09
☆tablemei2さん
何度か又来る内にこの風景も消化されるのでしょうね。
いずれにしてもいつもウィンダは一緒だということを忘れずに、元気に散歩を続けなくちゃ、ですね^^
いつも元気付けの言葉、ありがとうございます。
meiさんのお気遣いは天下一品! 感謝しています^^>
Commented by nmariomama at 2007-10-11 17:11
☆ルート38さん
街角や通り道、いろんな所に想い出があるのって実はいいことなんですよね、、、きっと。。。
ルートさんも釧路の街に、たくさん青春の想い出道、があるのでは?
今度紹介してくださいね^^>
Commented by nmariomama at 2007-10-11 17:18
☆kazinvicさん
二匹での写真は当分四苦八苦でしょうね。 ま、そんなのも良い記念になるかもしれないので、とにかく撮りまくろうかと・・・^^ゞ
ウィンダとの想い出も写真には撮ってあるし、ほんと、一緒にいてくれているんですよね。 そのことを感じてあげないと、ですね^^
Kazさん、そして皆さんに優しい言葉を頂いて、元気が出ました。
ありがとうございます^^>
Commented by nmariomama at 2007-10-11 17:23
☆kakeru922さん
あはは、可愛いのは本当ですが、いやいや大変です。
確かに、今7ヶ月過ぎたところですが、人間でいうと小学校の高学年くらいだそう。 ということは生意気ざかりになってくる頃でしょうかね。 これから先はあっという間に大人犬になってしまうのでしょうから、やっぱり今が一番可愛いのかな、、、^^;


<< ラマダンな話、無理やり+乱暴総...      ラマダンは続くも、後一週間!! >>