人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 16日

ラマダンな日曜の朝

ラマダンな日曜の朝_e0092286_18353157.jpg

ラマダンは14日から始まっています。
そう、まるで何事もないような顔をして、街はラマダン顔に変わってしまいました。

そして、今朝、日曜日の朝、、、の静けさ、、、

ラマダンな日曜の朝_e0092286_1838852.jpg

遠くで車の音はするものの、近隣の家々からはコトリとも音はしません。
静寂が街を包みます。
ラマダンな日曜の朝_e0092286_18525198.jpg


起きればそれだけエネルギーを使うことになりますので、皆が起き出すのは昼近く。

朝型人間の私はラマダン中はこれが辛い。
いつものように起きてしまい、まりおを連れて屋上にも上がるにも抜き足差し足、、、
ニャーニャー鳴き出さないうちに、猫たちにも朝ご飯もあげなければ。

しかし、この後何もできない。 深夜夫と息子が食べ散らした残骸を片付けるにも、掃除をしようにも音を立てては、と躊躇するし、だからといって又ベッドに入ってもしょうがない。
二度寝入りなんて絶対にできない性分なのです。

しょうがない、パソコンをつけて暇つぶし、、、でも電源を入れて立ち上げる音にさえ遠慮気味。
本当に静かなるラマダンの日曜の朝。
こうしてキーを打っていてもキーの音が響いて耳に障るくらいです。

幸いフローラも周囲が静かだと安心するのかお部屋で安住してます。
まりおもこの状況にはもう知った顔して、私の傍らで寝そべってます。

でも、おとうさんが起きてきても、どこにもお出かけのないラマダンな日曜日に、まりおがどこまで耐えられるか、、、まりおにとっても退屈の一ヶ月です。。。

by nmariomama | 2007-09-16 19:00 | 徒然何でも在り記


<< 日は過ぎていきますが、、、、一...      続くおおボケ~ >>