2007年 09月 13日

続くおおボケ~

e0092286_182867.gif

e0092286_18284659.gif8月はウィンダの件でかなりボケボケでした。 9月に入り多少改善が見られ本人もホッとしていたのですが・・・昨日は又おおボケでした>< どうしたのかって、まあ聞いてください。 昨日夕方スーパーに行ったらヤケに混んでいるのですよ。 普通の水曜日なのにどうしたのかなあ、、、レジも列ができてる・・・ で、ぼーっとレジで並んで、いざ支払おうとしたら、やや、足りない。 お財布の中にレジで打ち出された額の半分しか入っていないではないか。 そうだ、一昨日使ったまま補充を忘れた! 「すみません、車にもうひとつのお財布を置き忘れたみたいで・・・ごにょごにょ」・・・・なんだか訳わからない説明を口の中でして、急いで車で待機中の夫の所に走る。良かった~夫と一緒で、、、と思うもつかの間、車の所に夫の姿がない。 しまった、私が買い物をしている間、まりおを散歩させてるんだった。。。。うーむ、、、キョロキョロ。。。いた!あんなとこに! 「ちょっとお金!足りなかった!」 夫から紙幣をひったくるようにして又レジに戻り事なきを得たのだが、、、汗かいて車に戻って夫に、混んでた~と報告すると、「明日からラマダン(断食)かもしれないからね。それでみんな今日の内に買い物してるんだろう。」 えーーー明日?聞いてないよう。 うそ、13日辺りからだとは聞いていた。 それが何を勘違いしたのか、てっきり13日は土曜日だと思い込んでいたのだ。 ふえー、、、明日から。。。。特に準備はないが、心の準備が~~~それでも、今夜は遅くに夕食を作らねばならず、しんどいなあ。。。とあれこれ頭を悩ませていたら、いつまでも始まりのお達しがない。ラマダン始まりの合図は早ければ日没の時に空砲が鳴るのです。 で、それから後はTVのニュース、、、、これでも何も言わない。結局お達しはなく、ラマダンは14日の金曜日からだということになったのですが、ずーっともしかしたらとお達しを待っているわけで、始まらないならないで、言ってくれるのが親切ってもんじゃありませんか、ねえ、、、、あー、疲れた。 いえ、ワタシめはもう断食はしないのですが、関係ないとはいえないのです。 夫や息子の食事の世話をしなくてはならず、がーんとずれるこの食事時刻に付き合うのは結構きつい。 又一ヶ月夜中心の生活が待ってます、とほほ。。。というわけで、明日からラマダンの渦に飲み込まれ、更新が又々でれんこ状態になると思いますが、お見捨てなくよろしくお願いいたします。 では、皆様は良い週末をお迎えください。。。(ってもう今週はさようならの態勢か!)
[PR]

by nmariomama | 2007-09-13 19:01 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/6452956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sora at 2007-09-13 23:05 x
またまたラマダンの季節になりましたね。
一年はほんとに早いですねえ。

オサイフの失敗、私もケッコーありますよ~。
夕方オサイフだけ別の小さなバッグに入れて近くに買い物に
行き、そのサイフを通勤用のバッグに入れ替えるのを忘れたまま
勤務の帰りに買い物に行って、「あっ!!サイフがない!」。

もう、こんな状態がどんどん増えていくでしょうね。(笑)
Commented by のこ at 2007-09-13 23:27 x
ままさんのブログで、断食の日記をみるのは、これが3回目かな時が経つのってほんと早い。
断食って、1ケ月ほとんど何も食べないで過ごすのかと思っていたんですよね、私。
明るいうちは、食べずに夜食べるんですよね・・・
修行ですね^^;

ラマダンの始まりをしらせるのが、空砲!
こちらでは、運動会か花火大会のお知らせで今でもなる時があります(笑)
園芸店に金木犀の苗木をみかけるようになりました。季節は秋へ。
ままさん、体調崩さないようにね^^
Commented by snowdog at 2007-09-14 01:08 x
ラマダンのスタートを空砲で知らせるとは面白いですね。
こちらでは結構事あるごとに爆竹やロケット花火上げてるのでわけ分りません^^;
でも日本人の私には、やはり前もってお知らせしておいて~とお願いしたくなります。

日本食料品店に財布持たずに行った事がありました^^;
しこたま買い込んだ後のレジで気がつく大ボケぶりで…
社長さんが来週で良いよと言ってくれたのがありがたかったです。
Commented by nmariomama at 2007-09-14 02:53
☆soraさん
一年過ぎるのがどんどん早くなります、、、><
いやですねえ、、、^^;
あはは、レジの前で気がつけばいいんですけどねえ、いよいよって時だったりすると、本当に恥ずかしいです。
めったにないことなんです、って言いたいですが、これからは私も増えそう^^;
Commented by nmariomama at 2007-09-14 03:00
☆のこさん
そう、良く覚えていらっしゃる。 もう記事にするのは3回めなんですよね。 何だか全然進歩なしで、、、今年は更に萎みそうです><まあ、一ヶ月何とか乗り切るしかないですね。
はい、体調には十分気をつけます、ありがとうございます^^>
いいですよねえ、空砲。。。お祭りのイメージで^^
こちらも王様のお祝い事なんかにも使ったりしますが、、、あれです、もひとつね(笑)
金木犀、、、いいですねえ、、、こちらは秋を感じさせる季節感が少なくて寂しいです。 ラマダンなんかに入ってしまうと余計季節感がなくなってしまいます。
Commented by nmariomama at 2007-09-14 03:04
☆snowdogさん
そうでしょう、そうですよね。 しっかりいついつから!って知らせて欲しいですよねえ、これでたいてい気をそがれちゃうんですよ。
あはは、snowdogさんでもそういうことが・・・・^^
こちらも個人のお店だったら融通がきいたりしますけれど、スーパーではねえ、、、久しぶりに走りました(笑)
Commented by ヒロ at 2007-09-14 09:55 x
レジに並んでから 「お金が足りないコト」に気付いた時って
ものすご~く焦りますよね~~ はい。経験者は語るです^^;
ワタシなんて年中なので、レジに並ぶまえに通路の陰で
お財布開いて確認するクセがつきました←けっこう怪しいかも。。。

ラマダンっていつ始まるのか明確じゃないんですねぇ。。。
始まるかどうかを待つ身もツライですね。
今日は確実に始まらない合図とかあればいいのに!?^^;
Commented by nmariomama at 2007-09-14 16:51 x
☆ヒロさん
はい、私も今度から柱の陰にでも隠れて中味を確認してからレジに突き進むようにします。でも、空っぽだったら、、、と思うとお財布開くのが怖くなりそう・・・(笑)
ラマダンは今日から無事に始まりました^^ゞ
今から終わりの合図をひたすら待つワタクシめでございます^^;
Commented by mitsuko_beauty at 2007-09-15 11:07
もう断食と 週末で開いてないかと思っちゃった
なので コメントします~
私も財布の中身を入れないでスーパーへ買い物に、行った時がありました 後ろの列にいっぱい居て恥ずかしかったです 近所だったので すみません 持ってきますから カゴ置いて貰ってもいいですかって 取りに行きましたよ 事前に確認しないと 恥をかくことになるね それからは車の中で確認するようになりました アハ
Commented by nmariomama at 2007-09-15 20:39 x
☆mitsuko_beautyさん
コメントありがとうございます~嬉しいで~す^^ 
時間はあるものの、何となく気力に欠ける毎日になってしまうんですよね、断食の期間って^^;
あはは、何やってんだかって感じで、あれは、ハズカシイですよねえ。
事前に確認! 何でもそうですね。 これからマスマスぼけないよう気をつけなきゃ、と肝に銘じました^^ゞ
Commented by meromeromalo at 2007-09-15 21:37 x
カサブランカに住む友人からいよいよラマダンが始まったと聞きました。ニュースでお知らせがあるのは言ってたけど・・・空砲は初耳!
終わりのお知らせもやはり空砲なのかしら・・・???何だか異文化に興味しんしん!ところでラマダン中のワンコ達はやはり夜更かしになるのでしょうか・・・?つい、いらぬ事を考えてしまいます(笑)
何はともあれ体調崩されませんように(・・)
追伸・・・本当に気軽にコメントしてしまいました。ちなみに我が初老のmaloは8歳のゴールデン・レトリバーで男の子です。最近は夜更かしどころか、昼間もウトウトすることが多くなりました。(・ω・) 
Commented by nmariomama at 2007-09-16 04:48 x
☆meromeromaloさん
カサブランカにご友人がいらっしゃるのですね^^
モロッコともご縁があるということで、嬉しい限りです。
空砲は主だった都市にある王様の宮殿から発せられると思っていましたが、首都のラバトだけなのかな?
はい、空砲が終わりも告げてくれます。今からこれが待ち遠しくて・・・^^(笑) ありがとうございます。 なんとか乗り切らなくては。。。
malo君、ゴールデンなんですね。 大きくて、優しくて、どんなに素敵でしょうね。 大型犬の8歳はもうシニアの年ですものね。うたたねとかも多くなる年頃でしょう^^ ゴールデンはこちらあまり見かけないのですよ。大型犬は番犬ばかりです^^ゞ

これからも、どうぞお気軽に、お喋り感覚でコメントを残していただければ幸いです^^>
Commented by kazinvic at 2007-09-16 10:27
私はスーパーではたいていカードで払うのですが、いざお財布を開けて、カードが入ってなかったら軽くパニックになります。今まで2回ぐらいあったかな。幸い金額が少なくて現金で足りたから良かったけど、いやぁ、あれは本当に焦ります。
マーケットなど個人のお店では現金なので、駐車場で車を降りる前に、いくら持っているか確かめるのが癖になってます。でないと私のことだから、つい買い過ぎて足りなくなっちゃいそうで危ないんです。(笑)
Commented by nmariomama at 2007-09-16 18:30
☆kazinvicさん
まあ、カードでも、とにかく忘れちゃったら、ですものねえ。
以前、一度、財布を完全に忘れるというのをやったことがありますが、、今回の中身が足りなかった!というほうが数倍ハズカシかったような気が・・・
いずれにしても、買い物に出る時にはお財布、そして中身の確認を怠らないように気をつけなければ、、、と反省させられたできごとでした^^ゞ


<< ラマダンな日曜の朝      教会 >>