「ほっ」と。キャンペーン
2007年 09月 10日

徒然なる週末・・・・

e0092286_1824729.jpg

週末に更新をしようと思ったのに、又々ネットに繋がりにくい状況になり、気をそがれたまま週明けとなってしまいました。 切れてしまうわけでなく、ネットにはつなっがているのですが、ページが出てこない、挙句はエラー表示。 全くもってイライラしますので、こういう時はもう諦めて使わないほうがいいと決めました。

何だかんだで一週間ほど前になってしまう写真ですが、、、
フローラが屋上で遊び始めましたので。
e0092286_17561186.jpg

でも、まだまだ目を離すとレンガの欠片、鳥の羽、糞など口にしてしまうので大変。
シャカシャカ動き回るし、写真を撮っているどころではないというのが現状。

無理やりツーショット^^;
e0092286_1862685.jpg


e0092286_1884748.gif


おまけ・・・・

今、海沿いのリゾート開発が進み、工事中の場所はには目隠しに大看板が立ち並んでいます。
おかげで海が見えなくなってしまってますが。。。この大看板、よく見ると中々おもしろい。
宣伝に混じって、観光地の写真やら、絵やら脈絡なくいろいろなのですが、これはそのひとつ。
どこかの城砦の跡だと思うのですが、、、車の信号待ちで急いで車窓から撮りました。
e0092286_18145449.jpg

[PR]

by nmariomama | 2007-09-10 18:25 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/6435917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tablemei2 at 2007-09-10 21:25
フローラちゃん、屋上デビューなのっカナッ^^
気候もよくなって屋上で過ごしやすいし遊ぶ時間も増えるでしょうね!
信号待ちでこの看板の前に!!何かのご縁でしょうか^^
周りの看板は派手そうだけど、逆に目立っていたりして☆
ブーゲンビリアが咲き乱れてますね、綺麗な色ですね。
昨年ピンク色だった我が家のブーゲンビリアもやっと花が咲いたのですが、栄養が足りなかったのか白っぽいです^^;



Commented by luckynyanzs at 2007-09-10 22:13
ブーゲンビリア?モロッコでは日本で見られる鉢植えの花が木の
花として見られるのがスゴイなぁ。。
そうですよねぇ、子犬さん時代ってへんなもの食べないか気を
使うのですよね・・ラッキーの子犬時代を思い出しました(^^)
まだ、しばらく子犬育てがんばってくださ~い♪
でも、カワイイなぁ。。。♪
Commented by meromeromalo at 2007-09-10 23:53 x
はじめまして、半年位前から私のニックネームと同じ名前のわんこブログを見つけ密かな楽しみとなっています。パソコン超苦手の私は『見てるだけ』・・・の筈だったのに・・・。傍らでウトウトしている初老のmaloの子犬時代とついついオーバーラップしてしまうもので・・・。ほんとに子犬時代っていろいろ口に入れますよね、ちなみにmaloは生後7ヶ月頃どこで食べたのかウ○チからキティちゃんが顔をのぞかせ驚かせてくれました♪子育ても子犬育ても珍プレーで大爆笑の、こんなワタクシをよろしく(^^)
Commented by snowdog at 2007-09-11 10:46 x
こちらも同じ様にネット絶不調。
土曜日なんて半日サインがなくて、電話したら
「現在そちらの地区では問題が発生していてメンテナンス中」とテープが…今日は速度が28kbpsって^^; サポートに電話してもテープばかりで人間に繋がらない。トホホ

フローラちゃん、屋上デビューおめでとう♪
でもまだまだお転婆ちゃんから目が離せませんね
衣紗も散歩中には小鳥の死骸なんかを嗅いだりしちゃうので
(雨季で毎日雷雨やら風が強かったりなので結構小鳥が落ちてて)
考え事しながらは歩けません^^;

目隠しの看板素敵!思わず魅入ってしまいましたよ。
Commented by nmariomama at 2007-09-11 16:37
☆tablemei2さん
少し前から屋上にはリード付きでは上がっていたのですが、リードなしの屋上デビューというところでしょうか^^
もう、いやってほどあちこちにあるブーゲンビリアですが、微妙にいろいろな色があるし、やっぱり見目もいいしで写真に収めることになります^^ゞ その年の気候とかにも左右されるのでしょうね。
来年は元の綺麗な色に戻りますように。。。^^>
大看板、偶然に良い位置で車が止まって、あはは、いろんな看板があったのに何故かこの前で、、、ほんと、ご縁ですねえ、これも^^
又他の看板にご縁があったら写して来ます^^>
Commented by nmariomama at 2007-09-11 16:41
☆luckynyanzsさん
そうなんですよ。 ハイビスカスもそうですが、このブーゲンビリアも放っておくと大木(大げさ^^;)のようになります。 完全に木!なんですよねえ。地植えの強さでしょうか。
まりおも結構大変だったのですが、フローラはそれに輪をかけての状態、、、、早く過ぎてくれるといいのですが、、、
うふふ、今あんなに落ち着いているラッキーくんからは想像できないですね^^
Commented by nmariomama at 2007-09-11 16:50
☆meromeromaloさん
こんにちは^^ コメント、ありがとうございます。
同じニックネームなんですか? 奇遇ですねえ、嬉しいご縁です^^>
私も機械音痴なので、パソコンの前で固まってしまうこと多々あり。
よって超シンプルブログですが、これからもよろしくお願いします^^>
コメント大歓迎です。お気軽に入れてくだされば嬉しいです^^

maloちゃんのキティちゃんの話、笑えません^^ゞ
我家でも、先月亡くなったウィンダが仔犬時代、息子のプラモデルの部品をしっかり飲み込んでやきもきしましたが、丸一日で下から、、、、^^; ほんとびっくりさせられますよねえ。。。。
又maloちゃん(君?)のお話もコメントなどでお聞かせください、お待ちしております^^>
Commented by nmariomama at 2007-09-11 16:56
☆snowdogさん
同じような環境にいると思うと心強いです!(笑)
でも、こちらは問い合わせてもそんなテープが流れてるどころか電話さえ繋がらないことが度々。 やっと繋がっても要領を得ないですし、とにかくひたすら待ちの態勢です。
ほんと、仔犬が何でも口に入れてしまうのにはまいりますよね。
匂いを嗅いでるだけかなあ、、、と思っても、あっという間に口に、そのままゴックン、、、一時も油断がならないんですから疲れます><
大看板、他にもあるので又偶然その前で車が止まった写して来ますね^^
Commented by のこ at 2007-09-11 17:52 x
こんにちは^^
ブーゲンビリアですね・・・
夏前に買ったジャカランタすくすく成長してますよ~
なかなか写真アップできなくて。
でね・・横須賀で5年くらいに木に花が咲いたとタウン紙に載ってました、それもベランダガーデニングで鉢植え!
頑張りますよ~花が咲くまで、ドンペアも元気です、来年こそは!
花の話になっちゃった・・・
フローラちゃんは、女の子座りなのかな^^
やっぱり華奢な感じがします♪
Commented by mitsuko_beauty at 2007-09-11 18:10
ママさ~ん
ピンクのノーゼンカズラさぁ~ 南アフリカ原産なんだってぇ~
テレビでやってました~ こちらでは中々手に入らないです
諦めますね~
フローラちゃん 大きくなったような 成長早いですね
Commented by nmariomama at 2007-09-12 00:40
☆のこさん
はい、ブーゲンビリアです。 もうそこらじゅうにあるので飽きてます(笑)
ジャカランダ、5年ですか、、、辛抱が要りますが、もし花が咲けば万々才ですよねえ、、、楽しみ♪期待できますね、ドンベアも!
フローラ、華奢に見えます? これで案外むっちりしてます^^ゞ
お座りだけは心得ているようで・・・^^
Commented by nmariomama at 2007-09-12 00:45
☆mitsuko_beautyさん
南アフリカですか、、、同じアフリカでも遠いなあ^^(笑)
ピンクのは可愛いですよねえ。 残念だなあ。
今たくさんあちこちで咲いてますので、又散歩の折にでも撮ってきますね。
フローラ、まりおと一緒だと少しは大きさがわかってもらえますね。
手のひらに乗るほど小さかったのですから、本当に早いものです、仔犬の成長って^^
Commented by sora at 2007-09-12 19:16 x
ちょっとご無沙汰しました。孫台風が来てたもので・・・。
フローラちゃん、ついに屋上デビューですね。
マリオくんもデビューを認めたんですね。
やっぱり女の子の雰囲気がありますね。
ほんとにかわいい!
Commented by nmariomama at 2007-09-12 21:54 x
☆soraさん
可愛い、豆台風さんたちでしたでしょう^^
あはは、まりおが認めるも認めないも、すでにフローラは屋上を我が物顔で走り回ってます^^;
写真だけだとねえ、、、いかにも女の子っぽいですけどォ・・・


<< 教会      秋の気配 >>