2007年 09月 03日

半身脱走><

月末にはいつもネットに繋がりにくい状態になるモロッコ事情ですが、8月はそれに週末が重なり、しかも瞬間停電と言うヤツに続けて2度襲われ、、、、PCがいきなり切れちゃうんですよね。 ブログめぐりをしていて、ちょうどコメントなんか入れてる最中にブチッ!!!ですものねえ。 記事や長いメールとか作成中じゃなかったのが不幸中の幸い。 その後、やっぱりネットに繋がりにくくなり、、、ま、PCの故障に繋がらなくて、コレ又不幸中の幸い、、、、

そんな中、金曜日の夕方だったんですが、フローラが柵の囲いを脱出!という事件が。。。
例の9センチです。 注文を間違えて柵の幅が広くなってしまって出来上がってきたけれど、まあ、フローラに脱走の意思がなさそうだから、いいかあ、、、とタカをくくっていました。

ところが、やっぱり起きてしまった><
しかも、ちゃんと脱走してしまっていれば良かったのですが、半身で下半身が、、、、

ヒャンヒャン鳴いているのを息子が気づきました。
ワタシといえば、お部屋にフローラを入れて、まりおを従え、猫を膝に安心してTVのテニス観戦などしておったわけです。フローラがいてはこうはいきません。 今プロテニスのアメリカンオープンの真っ最中。テニス観戦大好き人間なもので、しっかりTVにはまっていたわけです。

息子の、ちょっとおかあさん、フローラ、大変、何やってんだよー。という叫びに、いいのいいの、少しくらい鳴いても構わないで、なんて答えてたら、どうも様子が違う。
急いで見に行ったら、半分だけ柵から体を出してもがいているフローラ、助けようとしている息子。本当はすり抜けられるのですが、外側に置いた木枠に前脚をかけていたので複雑な体勢になっちゃっていて、、、、ヒャー、って感じでした。

うーむ、これはやっぱりだめか、、、と頭を抱えていたところに夫が帰宅。
話を聞いて早かった。 別のお店に行って頼んでくる!と早速車に積み込んで、いってらっしゃーい。 戻ってきてから、間にもうひとつ棒を足すので良ければ翌日中にしてもらえる、との話に良かった良かったと胸を撫で下ろしたしだいです。

しかし、翌日夜にとりに行ってみたら、ペンキがまだで出来上がっていないという。
一晩柵なしで過ごさせたフローラは夜中に悪戯しまくってワタシを寝させなかったので、困る!
ペンキは後でうちで塗ればいいじゃない、ってことで引き取ってきたしだい。
だから、仕上げがしてなくて、なんだか古い柵のような感じになってしまったが、これでやっと安心です。

話が長くなってしまいましたが、写真は4,5センチ間隔になった囲いです。
なんだかセセコマシクなってしまいましたが、ま、しょうがないですね。
e0092286_19464065.jpg


これは囲いの外で遊びつかれて寝てしまってるフローラ。
e0092286_19494064.jpg

さすが女の子。 寝相はとっても良く、誰かさんとは大違い。
誰かさんって?

では証拠写真をフォーカスいたしましたので、、、下方のMOREをクリックしてください。
あ、美しい画像とは言いがたいので、ご興味ある方は、、、ということで。。。



e0092286_19533979.jpg

[PR]

by nmariomama | 2007-09-03 19:57 | フローラ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/6395322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by snowdog at 2007-09-03 23:51 x
>さすが女の子。 寝相はとっても良く、誰かさんとは大違い。
ひぃ~!うちのお衣紗ちゃん、もの凄~く寝相が悪いのです(>_<)
そんな事より、瞬間停電お察しします。多いんですよメキシコも…。
PC、ケーブルネット、ステレオはノーブレークに繋いでいますが、他は度重なる瞬間停電の餌食になって、どこか壊れてます^^;
フローラちゃん、半身脱走が身に浸みたかと思いきや
一晩柵なしで楽しんじゃったのね^^;どんな悪戯したのかな?(笑)
Commented by mitsuko_beauty at 2007-09-04 06:39
あらら~タマタマちゃんが丸出し(>_<)
男の子は、突起物があるから 仕方が無いよね~ 蒸れちゃうもんね
さて 残務処理は税理士さんと行政さんにお任せしました
なるべくお金を賭けないで処理しより思ったのですが素人にはやっぱり難しくて出来ませんでした なので ボチボチブログ更新していきます よろしく~
Commented by arc1017 at 2007-09-04 08:51
ありゃりゃー。
まだまだオテンバっ子やな、フローラは^^;。
ま、いつか脱走しようとするかな、とは思ってたけど、半分引っかかってしもたんや(笑)。あ、いや、笑い事ではないね^^;。
へぇ、男か女で寝相の違いがあるなんて、考えもせんかった。
そう言われればそうかも。うちもビリーもひどいモンやし^^;。
最近は寝言がひどくてねぇ・・・・。まりお君も寝言いったりします?
Commented by nmariomama at 2007-09-04 17:02
☆snowdogさん
あら、お衣紗ちゃん、そうだったんですか?
お衣紗ちゃんのはご愛嬌、寝てる時もみんなを楽しませてくれるオチャッピーちゃんね^^♪
うちはウィンダも寝相は良く、絶対ヘソ天では寝ませんでしたから。
やっぱり、まりおはノーテンキぼーずだわあ^^;
そうそう、瞬間停電の件、、、あー、やっぱりメキシコでも!
こちら、昔よりマシになったなあ、、、と思っていたのですが、最近何だか又頻繁で、、、その度に身が縮まる思いです。 体に良くないですよねえ、、、
フローラってばねえ、、、、もう最初に用意したクレートは狭いのでドアは外してあるんです。 で、寝室で一緒に寝たんですが、まりおのクレートにお邪魔してチョッカイは出すは、オシッコ用の新聞紙はビリビリにするは、ベッドに上がって(上がれるけど降りれない;)毛布は舐めまくるは、、、、全然寝かせていただけませんでした><
Commented by nmariomama at 2007-09-04 17:06
☆mitsuko_beautyさん
アッハハハー 大胆でした^^?
お忙しいところに来て頂いて、とんでもないものをお見せしちゃった、って感じですが、大変そうですね。
その方面のことは良くわかりませんが、無理をするより専門家の方にお任せしちゃったほうがいいのでしょうね。
更新もご無理のない程度に、でも、楽しみにしてます^^>
Commented by nmariomama at 2007-09-04 17:11
☆arc1017さん
呑気にテニスなんぞに興じてる間に起こった事件でありました、、、
いやいや、このオテンバは当分続くでしょうねえ。
一体落ち着くのはいつのことやら、、、とほほ、、です。
寝相は特に男女関係ないかもしれませんが、まあ、うちはウィンダもお行儀良く寝ていたので^^ゞ まりおは冬でもこの格好で寝てますもんねえ。
まりお、時々イビキや寝息はたてるけど、寝言はないんですよね。
ビリーくん、どんな寝言いうのかな、かわいいね^^
Commented by ルート38 at 2007-09-04 18:40 x
なんとも脱力系の画像ですね(*´ω`)ノ ハィ
どんどん活動的になっていくんでしょうね
Commented by のこ at 2007-09-04 18:50 x
なんとか、パソコンの時間確保・・・
バタバタしてて、、、
フローラちゃん、大変なことにならなくてよかったですね。
まりお君まだ伝授してなかったのね!すりぬけの術^^

寝姿・・うんうん、おしとやかだわ^^
マリオ君!!あちゃ~丸出しですね、娘に見せようか迷うな(笑)
Commented by sora at 2007-09-04 22:26 x
フローラちゃん、なんと活発なお嬢様!
でも骨折などしなくてよかったですね。
ウデとかが細いから危ない!

マリオくん、うちのチワワと同じ寝姿ですね。
こういう寝方をするのは、安心しきって無防備でいる
状態だとオットは言うのですが・・・・?
Commented by ゆら at 2007-09-04 23:37 x
やっと、安住の部屋ができましたね。
なかなか大変ですね。いえ、檻を作ってもらうの。
ペンキは、ままさんがやるのかしら?それともパパさん?

ワンコも寝相がよかったり、悪かったりするんですね。
フロちゃんは両足そろえて美しい。
昼間もおとなしいといいですね。でも、お転婆も今風でいいかな。
今日はゆっくりテニス、見られました?
Commented by nmariomama at 2007-09-05 00:07
☆ルート38さん
いや、すみません、変なものをお見せして・・・^^;
明日のお仕事に響きませんように・・・(笑)
今で十分活動的なので、これ以上はちょっと、、、の状態です><
Commented by nmariomama at 2007-09-05 00:11
☆のこさん
貴重なお時間に来ていただいてありがとうございます。
若干未成年に不向きなものを載せまして、、、お嬢様と一緒でなくて良かった^^; それとも、、、、ま、これは飛ばして又ご一緒にいらしてね^^
すり抜けの術はまりおの特技なので秘伝の術らしいです。
そう簡単には教えられない、と申しております^^(笑)
Commented by nmariomama at 2007-09-05 00:16
☆soraさん
これですもんねえ、気が抜けません^^;
フローラの体型、特徴的にはダックスのほうが強く出ているような気が、、、だから、思ったより体はしっかりしてるんですよ。
前足は完全にダックスの足っぽいです^^;
まりおのこの寝姿は、そう、完全に無防備スタイルですから安心しきってるんでしょうね。 警戒心は強い犬ですが、、、
フローラはオテンバなようでいて、寝相はよろしいようで、、、^^ゞ
Commented by nmariomama at 2007-09-05 00:21
☆ゆららさん
そうなんです。 タカがこれだけの物を注文するのにも四苦八苦です。
ペンキですか? もちろんダンナの仕事ですが、いつになることか、、、このままだったりして。。。^^;
オテンバだから寝相も悪いとは限らないようです^^ゞ
はい、おかげさまで、TVもゆっくり観られるようになりました。
それまでは、マッチポイントを見逃したりなどがっかりの連続でしたから^^
Commented by えるだま at 2007-09-06 00:58 x
なるほど、檻に閉じ込められているのではなく、檻に守られているんですね。^^
ベネズエラにいたときのアパートを思い出しました。自分が檻の中に閉じ込められているような気がしたものです。(苦笑)
Commented by nmariomama at 2007-09-06 16:51
☆えるだまさん
そうそう、仰るとおり、守られる意味もあります。
又、フローラのようなちょっと支配的傾向のある犬には、ある一定の場所を与えて、守るべきものを小さくしてやる、縄張り意識をせばめてやる、という意味合いもあるのです。そうでないと家中を支配しようとしてストレスを感じることになる。犬も結構複雑のようです^^ゞ
ベネズエラでは、えるだまさんはアパートの空間に守られていたんですね、きっと。 それとも、、、^^???(笑)
Commented by bbwan at 2007-09-06 18:18
moreページを開けて笑っちゃいました〜   シルキーなコートでヴィンダさんの朝の挨拶のあとの体をゴロゴロするところを見たときはキュートだなって思ってましたが、この寝相が男のこを語ってますね。 猫をおいかけるおてんば娘のフローラちゃんの寝相はとてもしとやかですものね。
Commented by nmariomama at 2007-09-07 01:15
☆bbwanさん
この寝姿、オールシーズンのまりおの寝相なんで、私はもう見慣れてしまって、、、^^; ごろんごろんするのも相変わらずです。
主がいなくてもマーキングで挨拶して、、、、まりおの中で一体ウィンダは・・・^^???
どうなんでしょうねえ、我家の2匹のメスがたまたま寝相が良かっただけかもしれないし、、、と本当はナゾです^^ゞ
Commented by たみぞう at 2007-09-10 15:42 x
フローラちゃん、夜中に寝かせてくれないのは困ったちゃんですね。
安眠妨害されると、イライラしちゃいますよね。
もう少し大きくなれば大人しくなるんでしょうかね?
そう思いたいですね(^^;
寝相はほんっとお上品ですわ♪やっぱ女の子なのかな?
まりお君、やっぱ男子たるもの豪快ですな★
あはは~(^▽^)

Commented by nmariomama at 2007-09-10 16:37
☆たみぞうさん
フローラには一日中手をやかされますが、柵が何とか完成したので、今はだいぶマシになりました。 これがあると朝まで大人しく寝てくれるし、柵様々なんです^^ゞ
あはは、まりおの寝相ねえ、、、冬でもこれなんです。
夏はいいけれど(って見目悪いですが、、、^^;)、冬はさむくないかいつも心配しながら見てます^^ゞ


<< 秋の気配      8月もおしまい、、、、 >>