続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 20日

さてさて・・・

気が付けば8月も後半がどんどん過ぎて行き、あら、ひょっとして来月はもうラマダン(断食)月ではないですか、時間って容赦ないですね。 でも、そのおかげで救われることもあるし。。。

更新をしようという気はあったのですが、さて何を記事に、、、というところで又PCの前でぼんやりしてしまってました。 実際、気が働かないのです。 いえ、生来気働きに欠ける人間ですが、それにぼんやりが重なりやれやれです。

コンロの火を消し間違い、お鍋を焦がしたり、、、、料理中、蒸気で指をヤケドしたり、冷蔵庫の扉が開けっ放しになってたり、、、、挙句の果て、メールの誤送付というのも初めてやっちゃったり、、、母に送ろうととしたメールを友人に送っちゃったのです。 こんなことはメールを始めてから初めて、、、、受け取ったことは何度かあるけれど・・・・その他にもいろろ、、、やれやれです。。。。

写真も花、風景、猫は撮れるのですが、まりおとフローラにカメラを向ける気がしない日が続きました。 でも、昨日、車を走らせていて、ようやっと何枚か撮れたので、もう大丈夫でしょう。

まりおにはかわいそうだったけど、車にも一緒に連れて乗れなかったのです。
ついウィンダに思いを馳せてしまって辛い気がして。。。
でも、昨日は思い切ってみんなで海岸沿いにドライブに行きました。

西陽の海辺、車中からの撮影です。
e0092286_16474450.jpg


まりおはいつもの通り。 久しぶりでご機嫌、夢中で窓から乗り出し、呼んでも全然こっちを向いてくれず後姿で失礼。 ま、元気ですのでご安心を。
写真の右手に見えるのはラバトの街を流れるブーレグレグ河の河口です。
e0092286_16515832.jpg


フローラもやっと車に乗っているという自覚(?)が出てきたか、バックの景色をご堪能。
e0092286_16534999.jpg


というわけで、ぼんやりした不定期の更新が続くかと思いますが、よろしくお願いいたします。
[PR]

by nmariomama | 2007-08-20 17:00 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/6314749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by のこ at 2007-08-20 20:13 x
こんにちは・・・
外出できるようになったんですね・・・よかった。
私は、父を亡くしてしばらくの期間、外出できませんでした。
いや、外出というより人と会うのが嫌で仕事以外の外出は避けていました。
家にいても何をするってわけでもなく、泣いたり笑ったり情緒不安定な日を過ごしていました。
ママさんもそんな日々を送ってるんでしょうね、、、
今は、時間に身をまかせて、、、平穏な日々が、ゆっくり、ゆっくり戻りますように。
Commented by bbwan at 2007-08-21 01:09 x
その気持ちとってもわかります。 でも空元気でも、外にでようとういう気になってよかったです。 それにしてもマリオ君久しぶりのくるまでのおでかけに、後ろを振り向く暇なくエンジョイしている様子がとってもわかります。 
なんとか気分をふるいたたせて、行動するしかないですね。 でもそのくらいして行動しないとだめですよ〜。 
Commented by tablemei2 at 2007-08-21 10:17
こんにちは〜 nmariomamaさ〜ん^^
とっても嬉しいコメントありがとう、何より nmariomamaさんのお心が少しずつ回復されている様子が嬉しく思います^−^*
こうやってストレス状態のご自分も公表できるようになったんですもの、随分とお元気なられたということですよね!ありのまんまの nmariomamaさんで、ゆっくりと新しいご自分にも出会ってくださいな。。。スローな風の中で♪
Commented by arc1017 at 2007-08-21 10:42
おかえりなさいっ。
ホント、時間ってね・・・。物事を解決してくれることもあり、忘れたくないことを忘れさせたり・・・。
更新してなくて悪い、なんて考えないで。焦らず、ゆっくりとでいいと思います。
私達ブログ友達は、みんな見守ってるから。文句を言う人なんていないですよ。
この距離がもどかしいです。近くにいたら、連れ出して一緒にお茶でもしたのに、とか思っちゃいます・・・。
Commented by mitsuko_beauty at 2007-08-21 11:49
マリオままさん
お互いに気を落とさずやっていきましょうね 私も少し筒もとの生活に戻してシェリーの散歩をしてます  まだ残された子供たちがいます
カシューの分可愛がって行きますよ 外歩きはまだ暑くて 家の中でシェリーはゴロンゴロンと寝てばかりだけど 涼しくなったら川でも行って来ようかと思います
Commented by ゆらら at 2007-08-21 12:37 x
再開うれしいです。
でも、ボチボチとやってください。

↑本当に。お茶でもごいっしょして気のすむまでお話を伺いたいです。
ストレスはためないで、吐き出す方がいい。
ブログをストレスぶちまけの場としてくださいな。
みんな応援していますから。

フロちゃんの可愛さが慰めですね。でも、美人ですね~。
Commented by sora at 2007-08-21 13:15 x
まりおくん、よほどうれしかったんですね。
もう体が半分外に出てますものね。
フローラちゃんは何かを感じ取ってちょっと淑女になったのかな?
とっても女の子っぽい表情をしてますね。

何も身の上に起こらなくてもしょっちゅうヘマをやってる私など
ママさんは偉いと思います。
しっかりとウインダちゃんに対する気持ちを整理しようとして
るんですものね。すごいですよ。
一番最初の写真、車中からの写真とは思えないほどきれい
ですねえ。いい写真ですね。
Commented by nmariomama at 2007-08-21 16:55
☆のこさん
お父上を亡くされた時などと比較にならないと思いますが、そのときの、のこさんの情緒不安定な感じ、わかります。 心がざわつくようなどうしていいかわからない落ち着きどころのなさ。。。
それでも、少しずつ時間を通り抜けると静かになれますね。
いつも、本当に本当にお気遣いありがとうございます。
Commented by nmariomama at 2007-08-21 17:02
☆bbwanさん
まりおが本当に嬉しそうにドライブを楽しんでいる様子を見て、何だかホッとした自分にホッとしました。 ウィンダも車が大好きな犬でしたので、どこかに罪悪感があって車に乗ることさえ気持ちが落ち着かなかったのです。
でも、思い切って良かった。 何か又ひとつふっきれたような、、、そんな気分で帰ってこれました。
Commented by nmariomama at 2007-08-21 17:09
☆tablemei2さん
ありがとうございます。
へまをしている自分に気がついて、我に返ってるといったところでしょうか、情けない話ですが、まあこれも何かの試練とすれば乗り越えられたらそれなりの自分が又出発できるかなあ、、、とあくまで楽観的なワタシめであります。
スローな風の中で、、、いいですねえ、この言葉。
何だかハンモックに揺られている気分になります。
ワタシのことですのでそのまま寝ちゃうかも、そうしたら、meiさん、起こしに来てくださいねえ^^ゞ
Commented by nmariomama at 2007-08-21 17:16
☆arc1017さん
このさい時間をうまく使って乗り越えよう!という感じです^^
ほんと連れ出していただいてお喋りできたらどんなにいいでしょうね。
でも、こうしてコメント入れてくださるだけで嬉しいです。
本当にいつもありがとうございます^^!
更新は気持ちが乗った時に、、、という感じになるかなあ、、、
適当に覗きにきていただければ幸いです^^>
Commented by nmariomama at 2007-08-21 17:22
☆mitsuko_beautyさん
mitsukoさんのすこーし先を歩いているという感じで、今のmitsukoさんの状態はこんな感じだろうなあ、、、とか想像しています。
シェリーちゃんを抱きしめることでカシューくんを感じられると思います。
ワタシも後のコたちの面倒をせっせとみることで、ウィンダの供養にもなるかと。。。ほんと、お互い元気出して、しっかり前向かなきゃね。
Commented by nmariomama at 2007-08-21 17:26
☆ゆららさん
再開しても次はいつか~~という感じですが、もうこうなったら気分任せですね。 何とかお付き合いいただければ幸いです。
ほんとねえ、浅草あたりで待ち合わせして、仲見世冷やかして歩きたい気分です。 その後はお団子かな(笑)
フローラね、結構問題児で、でもウィンダがいなくなった今、フロがいてくれて良かったって感じです。
Commented by nmariomama at 2007-08-21 17:32
☆soraさん
あはは、いつものへまに輪をかけて、、、というのが今の状態でして、全く褒められた話ではないのですよ^^;
でも、外に出るとやはり気分は晴れますね。
フローラは相当ハイテンパーな女の子で淑女になるのはいつのことやら、、、と言う感じなんですよ。 ダックスとチワワの悪いところが出ちゃったかなあ、、、、矯正が難しそうです^^;
Commented by yoridorimidorii at 2007-08-21 22:07
まりおママさん こんばんわ〜
私も毎日、強い西陽を受けて帰宅していますよ。

今日はフローラちゃんに会いに来たの・・・

と、おっ! 後部座席で鎮座まします"フローラちゃん"
きゃわいい〜〜♪
でも謎が深まるばかりですね。(笑) ××ワックス??

我が家のワン達も車に乗せて まりお君のように風を切らせたい!!
が夢なんですが
いかんせんちっちゃ過ぎて窓から落ちるんではないかと
心配で窓は閉めっぱなしです。=.^;
Commented by snowdog at 2007-08-22 01:36 x
まりおままさんもですか~
私もナヴァレを見送った後、どこかボンヤリしていたのでしょうね。色々やらかしましたよ 自分でも信じられない様な事の数々…。
だからきっとナヴァレが心配して
衣紗の様な目の離せないお転婆ちゃんを私に送りこんだのだと思う事にしてます(笑)
風を受けてまりおくん気持ち良さそう♪ 
フローラちゃんもオスマシしちゃって^^美人さんになりましたね~

ママさんも無理に気持ちを切り替える事はしないで自然体で行きましょう♪
Commented by nmariomama at 2007-08-22 16:37 x
☆yoridorimidoriiさん
フローラ、ご指名ありがとうございます^^(笑)
ナゾはナゾですが、、、体型から明らかにダックスが入っていますね。
そして、5ヶ月を過ぎてまだこの大きさ、チワワでしょうねえ、、、
ですので、チワックス、、、なんじゃないかと・・・
midoriさん運転で、お子たちを開いている窓際には危ないですよねえ、風で飛ばされる危険性もあり!ですな。 うちの場合はワタシが二匹とも一応リードでしっかり引っ張ってますので。
ワタシも又そちらの美人さんたちを拝見に伺いますので、写真UPお願いしますね^^>
Commented by nmariomama at 2007-08-22 16:44 x
☆snowdogさん
あ、お仲間がいましたか、、、、ちょっと安心^^(笑)
うちもねえ、、、ちょっと早かったけれどフローラが送り込まれたのは、こんなこともあろうかと、、という天のご配慮か、、、なんか最近そんなことを思うようになってきました。
実際ウィンダが逝ってしまった後、手のかかるフローラがいてくれて良かった、と感じてます。 まりおだけだったら、いまだにまりおを抱きながらウルウルしてたかもしれないなあ、、、って。
フローラは実際、超小型犬の短所、すぐ興奮して吠えまくるという手のかかるコになってます^^;
はい、自然体が一番ですね。 ありがとうございます^^
Commented by kazinvic at 2007-08-22 21:46
こんばんは。
ブログの更新なんて、のんびり焦らず、気が向いたときに更新すればいいんですよ。悪いなんて思わないで下さいね。
そうか、フローラちゃんがママさんの家に来たのは、きっとそういう誰かさんのご配慮があったんですね。
それじゃ、フローラちゃんに、感謝だわ。
まりお君は、本当にドライブが大好きなんですね。
そんなに外へ乗り出していたら、落ちちゃうよ~!
Commented at 2007-08-23 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たみぞう at 2007-08-23 16:07 x
キレイな景色ですね(^▽^)
私が今居るトコとは大違いー!
空気がキレイなのも画像から伝わって来ます。
ニャンママさん、あまり自分を責めないで下さいね。
それと、フローラちゃんが来たせいってあまり結び付けないで下さい。
フローラちゃん美しい子に成長したじゃないですか(^▽^)
とっても可愛い子だと思います☆
たまたま偶然が重なっただけだと思いますよ。
心にダメージを受ける人程、心やさしくて思いやりがある証拠なんですよ。
ニャンママさんはとっても優しい方ですもの(*^^*)
文面や行動からもお人柄が伝わって来ます♪
これからのニャンママ家に幸あれ~☆☆☆

Commented by たみぞう at 2007-08-23 16:10 x
あっ、、、
こちらでは「まりおママさん」でしたね。
すみませんー(^^;
余談ですが、
今夜は大塚で阿波踊りがあるんですよ。
朝は雨でしたが、すっかり晴れました☆
良かったで~す(^^)
関係ない話ですみません。
Commented by nmariomama at 2007-08-23 16:27
☆kazinvicさん
はい、お言葉に甘えて「気が向いた時更新」ということになりそうです^^
我家に来る動物たちは皆どこかで繋がっているんだと思えば、いなくなるのも現れるのも縁なんだなあ、、、という感じでしょうか。
まりおのこの窓から乗り出しスタイルを見て、何だか安心しました。
バックミラーにしっかり前脚を乗せてバランスをとってるんですよね。
考えてみると、このせいでミラーが見えなくなってる、、、こっちのほうが危ないですね^^;
Commented by nmariomama at 2007-08-23 16:34
☆鍵コメさん
来てくださってありがとうございます。
そろそろお知らせにうかがわなくちゃなあ、と思っていたのですが、あまりに突然のことだったのでブログ訪問もいまだにままならぬ状態で、ごめんなさい。
でも、だいぶ落ち着いてきているのでご安心ください。
今までウィンダのファンでいてくださって、本当にありがとう、感謝の気持ちでいっぱいです。 これからも想い出エピソードとしてウィンダのことは語っていきたいと思いますので、又よろしくお願いします。
Commented by nmariomama at 2007-08-23 16:45
☆たみぞうさん
海の景色、空気でリフレッシュしてきました^^
私も東京の実家に帰ったら自然とは縁がない生活ですので、こういうところはこちらにいたほうが贅沢な気分になったりして・・・^^ゞ
いろいろお気遣いありがとうございます。
段々に考え方も前向きになっていくと思いますのでご安心を。
フローラを美人と称していただいてありがとうございます。
性格も美人といわれるよう、頑張らなければ、、、、いまのところ少々難ありなもので、、、^^;
あ、ニャンママでもまりおままでもお好きなほうを・・・(笑)
大塚で阿波踊りですか? 何だかおもしろい企画ですね^^
帰っていれば野次馬で見に行けたのに、残念です^^ゞ
たみぞうさん、あれ? ひょっとして踊りで参加^^?(笑)
Commented by lagoon at 2007-08-24 08:22 x
あんなことがあった後ですから、気がうつろになってしまうのも仕方ないですよ。
歳とるごとに時の流れを早く感じてイヤになることはよくありますけど、時にはその時の流れをありがたく感じることもありますよね。人生を重ねるごとにそんな場面も増えていって。。。
火の元だけには十分気をつけてくださいね。
Commented by nmariomama at 2007-08-24 21:40
☆lagoonさん
お気遣いありがとうございます。
時の流れって、その時その時で変わるものですね。
今は早く流れていく、それが有難いのかもしれません。
はい、気をつけます。 ほんと、火を使う時は気をしっかり入れなければ^^>
Commented by ryu_ma_ma at 2007-08-30 12:26 x
ごめんなさいね、
この記事にコメントを書こうとして何度も開いたのですけど
文字が書き込めない状態が続いていました。

確かにあの後、ワンに対してそっけない、、、
というか触れたくないという気持ちがよくわかります。

それでも、やっぱり彼らの母でありますから
ウィンダちゃんの分も愛情を注いであげないと、、、ね。
まりお君は気がついていますか?

フローラちゃんの横顔が桃にソックリなのに驚きました。
Commented by nmariomama at 2007-08-30 19:08
☆ryu_ma_maさん
いえいえ、返って煩わしかったでしょう。
諦めずに入れてくださってありがとうごうざいます^^>

うーん、なんていうか、まりおやフローラにカメラを向けるとね、あー、もうウィンダは二度と撮れないんだという気持ちがこみ上げてきてだめだったんですよ。 まあ、他のことでも然りで、、、でも、もう大丈夫です。
まりおはねえ、、、どうなんでしょう。 それより段々にメスとしてのフローラの存在が気になってきたみたいで、、、避妊がまだなんで、、、そっちのほうに頭がいっているようです。現実主義ね^^ゞ

フローラ? 桃ちゃんに? 桃ちゃんみたいにお目目は大きくないから、表情が、かな? なんだか嬉しい気分です^^


<< 新しいお部屋♪      あの日のこと。。。 >>