2007年 07月 27日

朝霧

昨日は晴れていたのに、いつもより湿気を感じてなにやらムシムシしていたラバトです。
そうしたら今朝、すごい霧でした。 この時期にはちょっと珍しいのです。

いつものように屋上に上がったら、久しぶりに四方が霧の海。
e0092286_22284544.jpg

霧でヒンヤリヒンヤリの屋上、Tシャツ一枚では寒かった^^;
e0092286_22292596.jpg


庭からも一枚。
e0092286_22302729.jpg


しばらくで晴れてきたら今度は暑い一日となりました。
それでも幸いなことに、今年はまだ砂漠からの熱波はやってきていません。
去年は7月に2回も襲来して青息吐息だったのですが。。。
このまま、普通の暑さの夏で終わりますように。。。

e0092286_2241044.gif

[PR]

by nmariomama | 2007-07-27 22:42 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/6175364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by snowdog at 2007-07-28 00:41 x
凄い霧ですねぇ…こういうのはサボテン・シティではお目にかかれないです。最近はずっと涼しくて夏なのに掛け布団とタオルケットでは寒くて毛布を出した程です。
↓のお写真、なんと可憐で可愛らしいお嬢さんが写っているではないですか!これでは旦那さんは勿論の事、旦那さんのファミリー全員に可愛がられるはずですね♪
Commented at 2007-07-28 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nmariomama at 2007-07-28 02:39
☆snowdogさん
ラバトもこの時期は乾季ですから珍しいんですよ。
春先や秋口などは良く発生しますが、海が近いですからね。
寒いくらい? でも涼しいほうがいいですよね。
こちらもそれほどではなくて助かっています^^
あはは、何せ23年前ですものねえ、、、若いってすごいことだったんだって、今になって気が付いてます^^;
Commented by nmariomama at 2007-07-28 02:42
☆鍵コメさん
ありがとうございます^^>
早速検索させていただきますね。
Commented by メルママ at 2007-07-28 17:33 x
お久しぶりです(^_^;)
テンプも変わってるし、ご無沙汰してしまいました。
この霧 不気味な程濃い霧ですね。

↓の写真のままさん とっても可愛らしい♪
ご主人のご家族から愛されて、大切にされてるのが分かる一枚ですね^^。
こんな写真を見たらご実家のお母さまも安心されたんでしょうね。
でも・・・文章を読んでいったら私だったら我慢出来ないですよ(@_@;)
異国だから大家族で助け合って生活をするのは、心強い所もあるだろうけど、そこそこにしてもらいたいって所もありますよね。

もうちょっとこの写真、大きくならないのかな~~?

Commented by sora at 2007-07-28 22:26 x
広い屋上でマリオくんとパトリックくん(?)は霧を感じて
いるのでしょうか?
すごい霧ですね。映画の場面みたいですね。
↓の写真、ママさんかわいいお嬢さんですねえ。
家族が多いのはたまにはいいですし、一人っ子の子供のためにも
いいことですよね。
でも程よい付き合いができないと疲れてしまいますよね。
たまに田舎の実家に帰ると姉の家や妹の家、従姉妹の家と
回っているとどっと疲れが出てきます。
「田舎に帰っておいでよ」といわれてもなかなかその気に
なれないのも付き合いが広すぎるかもしれないのですものね。
難しいテーマですよね。
Commented by nmariomama at 2007-07-29 01:24
☆メルママさん
気分転換のイメチェンですが、変わり過ぎたか知らん^^ゞ
お元気でいらっしゃいましたか?
ラバトでもこの時期、ちょっと珍しい霧をご覧いただきました^^
不気味さで涼しさを~(笑)
あはは、何せ23年前。 メルママさんだって、お嫁にいらした時は、、、でしょ、ねッ♪ 大家族制は、むずかしいですね。
帯に短し、たすきに長し、、、って感じでしょうか^^?
Commented by nmariomama at 2007-07-29 01:29
☆soraさん
霧の日は何やら匂いもいつもと違うのかもしれませんね。
パトリックは毛づくろいに熱心なようでしたが、、、、^^ゞ
こんな濃い霧は久しぶりでした。
中々難しいですよねえ、大家族の問題は。
良いこともあるし、不都合もたくさんあるし、、、で結論出ず、って感じです^^ゞ
息子は一人っ子ですので、その点は確かに良かったと思っていますが。
Commented by ルート38 at 2007-07-31 01:40 x
霧はいやですね;
釧路では霧がお祭りになるくらいなんです
夜霧の中の運転は危ないんですよね(^・^;)
Commented by nmariomama at 2007-07-31 05:24 x
☆ルート38さん
一見ロマンチックな霧も実は湿った冷たい空気のようなものですから身体には良くありませんよね。
釧路は霧が名物だから、でも、お祭りになっちゃうんですか?
霧まんじゅうとかあったりして^^;
そうそう、ここも海岸沿いの道路で霧に遭うとコワイです。
くれぐれもご注意を!


<< 如何お過ごしでしょうか。。。      大家族 >>