続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 23日

カフェ・デビュー♪

土曜日は、フローラ、初めてカフェに行く! の夕方でした^^

行き先は、いつもアイスクリームがお目当てのイタリアンカフェ。
e0092286_164936.jpg


すんなり収まりました。 この日は下に葉っぱがたくさん落ちていて、フローラを下におろすと葉っぱを全部食べちゃう危険性があったので、仕方なく私の膝に、、、、
e0092286_16522796.jpg


この日は、アイスクリームをミックスしたミルクセーキを頼みました。
ミルクに好みのアイスクリームをシェイクしてもらうもの。
無難なところで、バニラとチョコレート。 甘さがちょうど良く、久しぶりの味に美味しかった^^
夫は普通のコーヒー。
e0092286_16562184.jpg

アタシにも!
e0092286_16572527.jpg


ま、大体いい子でした。 一度隣の席の人が立った時にすごい椅子の音がして、それにビビッて、キャンキャン吠えたのだけど、、、(まだまだ小心者です^^;) 一時間ぐらいいましたか、、、
30分くらい経った時にちょっと退屈の欠伸。
e0092286_1712220.jpg
e0092286_172775.jpg













まりおはどうしていたかというと、、、テーブルの下で、、、
「はっきり言ってボクはおまけの付き添いだったよ。」
e0092286_1752360.jpg


ま、帰りはルンルン、お散歩もできたから良かったでしょ。
ひたすら歩くまりお。 フローラはまだ立ち止まってはあっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。
真っ直ぐ歩かせるのがまだ大変です。
e0092286_1793251.jpg


アタシのカフェ・デビュー、いかがだったかしら^^?
e0092286_17105816.jpg

[PR]

by nmariomama | 2007-07-23 17:15 | フローラ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/6148719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sora at 2007-07-23 19:54 x
おお!フローラちゃん、カフェデビューですか!
すっかりレディとして認められたってことですかね?
マリオくん、テーブルの下でおとなしく・・・
さすがお兄ちゃんですねえ。
フローラちゃんもミルクシェイク、飲んだんですか?
Commented by えるだま at 2007-07-23 21:44 x
あーあ、家の犬どうしているかなぁ。思い出しちゃった。^^
家に戻っても、私を忘れて、吠えるかもね。(笑)
Commented by lagoon at 2007-07-23 23:08 x
フローラちゃんは初カフェだったんですね^^
お散歩してても、フローラちゃんはまだまだ好奇心旺盛なんですね(笑) 久しぶりに見たらかなり大きくなってたんでビックリしました!
ミルクセーキも美味しそう。でも大の男はなかなかこういう頼めないんですよね^^;
Commented by nmariomama at 2007-07-24 00:59
☆soraさん
いや、レディとして認められるのを待っていると、いつになるかわかりませんので、強引にデビューさせました(笑)
まりおはね、もうすっかり慣れて大人しく待ってます。
フローラは、実際のところはシェイクより紙ナプキンを悪戯したくてしょうがなかったみたい、変なコです^^;
Commented by nmariomama at 2007-07-24 01:03
☆えるだまさん
犬は大丈夫ですよ。 えるだまさんがえるだまさんの匂いを失ってなければ、、、(笑) 猫は忘れちゃうことあるみたいですけどね。
あ、でも、タイの匂いがしみこんでいると・・・・???
チリちゃんには私も会いたいですねえ。
お帰りになったら一番でUPしてくださいね^^>
Commented by nmariomama at 2007-07-24 01:10
☆lagoonさん
何とか初カフェを果たしました。 結構うまくいったようです^^
歩くのはまだまだですね。 すぐ立ち止まっちゃうんです、とにかく真っ直ぐに進んでくれないので大変^^;
あはは、ヨーロッパなど外国では男性がケーキやアイスクリームを前にカフェで座ってたりしますが、日本ではやっぱり、、、でしょうね。 別にいいと思いますが、、、そういう甘党さんだってたくさんいらっしゃるでしょうにねえ^^
Commented by bbwan at 2007-07-24 05:15 x
フローラちゃん カフェデビュー 子犬のころ3−4ヶ月はとにかく社会性を持たせるためにいろんな人に会うのがいいということですが、フローラちゃんデビュー成功ですね。  それにしてもこのカフェ素敵ですね。 
Commented by nmariomama at 2007-07-24 05:44
☆bbwanさん
ちょっとだけキャンキャン吠えちゃったんですけどね、これはまりおだって今でもなきにしもあらずだし、まあ、合格点としたいところです。
4ヶ月、もうすぐ5ヶ月になってしまうけれど、そうですよね、今の時期に人や他の犬にも会わせなくてはいけないんですよね。
他の犬というのが、ここでは結構大変で、、、、苦労しそうです。
カフェ、あはは、なんのことなく外に椅子が並んでるだけですが、素敵に撮れてたらおなぐさみです^^ゞ
Commented by mitsuko_beauty at 2007-07-24 09:09
ねえねえ このミルクセーキ ママチャンが飲んだの? めっちゃ おおきいですね まさか 全部 グビグビ ペロンっていっちゃったぁ
外国は器も量もすごいよね アメリカのバーガーは、円盤?てな大きさ 体が大きいと食べるものも大きいです 
フローラちゃん カフェデビューしたの 良い子だったようですね
Commented by kazinvic at 2007-07-24 10:07
フローラちゃん、すっかり大きくなりましたね。もう4ヶ月ですか。
カフェでもおとなしくしていたようで、いい子ですね♪
これからは、まりお君とフローラちゃん、二匹つれてのお散歩やカフェ行きが増えるんでしょうね。ウィンダちゃんはお留守番ね。
社会性を身に付けるこの時期に、たくさんの人や犬に触れられるといいですね。他の犬と遊ぶ機会が少ないと、うちのレイディみたいになっちゃいますよ~。。。
Commented by xthneh5d at 2007-07-24 16:36
こんにちは。
フローラちゃん大きくなりましたね。
大人しくできるなんていいなあ。
これからお散歩が楽しいですね。
うちのプリンはまだまだ暴れまわっていますよ。
でも性格はネコのくせに社交的で、知らない人が来てもあまりこわがらないんです。
列車に乗せたときも窓の外を興味しんしんで見ていたし。
(他のネコなら鳴き続けるでしょう)
Commented by nmariomama at 2007-07-24 16:37
☆mitsuko_beautyさん
ミルクセーキ、はい、私の注文です。
大きく見える? それがね、そうでもないんですよ。案外に飲みでがなかったです^^; グラスが厚手だったかも^^; 
確かにこちらでも、レストランなんかの一人分は多いですね。 
でも、アメリカほどではないなあ、、、あんなに豊かな国ではないしね。
フローラ、まあまあの合格点というところでしょうか。
これなら・・・大丈夫かな、とちょっと安心しました^^
Commented by nmariomama at 2007-07-24 16:47
☆kazinvicさん
4ヶ月過ぎて、、、来月には5ヶ月なんですよ、もう^^
膝に乗せてたので大人しかったようです。 下に降ろして待たせたらどうかなあ、、、この日は一応合格点でしたが、いろんな状況に慣れさせるしかありませんね。
そうそう、他の犬との、問題、こちらでは大問題です。
中々他の犬と遊ばせるチャンスがなくて、、、たいてい他の犬も同じ状況だから、うまいこといきません。 だからうちもウィンダは全然だめだし、まりおも好き嫌いが激しいし、他の犬と一緒に遊ぶというタイプではないし、、、だからフローラでも苦労しそうです><
Commented by nmariomama at 2007-07-24 16:54
☆xthneh5dさん
はい、何とか大きくなったようです^^ 来月でもう5ヶ月なんですよ。
あはは、この日は一応うまい事行きましたが、いろいろな状況がありますから、まだ気が抜けません^^ゞ
プリンちゃん、すごいなあ、、、旅のできる猫さんになれるのでは!
私の憧れです。 猫と一緒に旅ができたらどんなに楽しいでしょうね♪
Commented by luckynyanzs at 2007-07-24 21:04
こんばんは。フローラちゃん,日に日に大きくなりますね~♪
そして,ワンコらしくなりましたね(笑)歩いて行ける所に
こんなカフェがあるなんて素敵♪お散歩もいっそう楽しくなります
よね。おとなしくしていてフローラちゃん,お利口さん♪
そして,マリオくん,付き添いご苦労様~♪
Commented by のこ at 2007-07-24 21:21 x
こんばんは^^
ママさん、髪短くされたの?長かったですよね?お会いした時。
って・・・違いますね、今日は、フローラちゃんのカフェデビューのお話ですね。まずまずの合格点もらってよかったねフローラちゃん。
子供を外食に連れて行っても落ち着いて食べれず、結局、どんなに遅くなっても外食はやめて、お弁当を買って家で食べたことあったな~
いつの頃から周りに気を使わずに食事ができるようになったんだろ?マリオ君、まぁまぁ・・・そう言わずに(笑)
Commented by nmariomama at 2007-07-25 00:58
☆luckynyanzsさん
はい、小さいながらもしっかりもうワンコの姿です^^
そうですね、外で座れるカフェがたくさんあるので、そういう所なら湾連れでも平気、お散歩の途中で気軽に入れます^^
今回はまあまあだったんですけれどねえ。 次回は・・・^^???
あはは、まりおは完全に刺身のツマでした^^;
Commented by nmariomama at 2007-07-25 01:07
☆のこさん
つい最近暑くなり始めた時に切っちゃいました^^
カフェデビューの付き添いのこの日のために!(笑)
そうそう、子育ての時の思い出には、外食もありますねえ。
私も、まだ子供が小さくて帰国した時には外食もままならなかったことありましたものねえ、懐かしいです^^
まりおね、可愛い(?)妹のため、辛抱一筋の毎日です^^;
Commented by snowdog at 2007-07-26 12:37 x
わ~、フローラちゃん楽しそう♪
ミルクに好みのアイスをミックスしてシェイクしてくれるなんて
羨ましい~!
衣紗はカフェ・デビューは小さい頃にしたのですが
今は主人がシティにいないので
私1人だと心配で連れて行けないです。
他のワンコが来ると、興奮したサラリーマンお衣紗は「私はこういう者です」とシッコの名刺を出すもので…トホホ
Commented by nmariomama at 2007-07-26 19:41 x
☆snowdogさん
こういうセーキは私も初めて。 ま、アイスココアみたいな感じになっちゃったので、今度は変わったものでも頼んでみようかと・・・^^
あはは、お衣紗ちゃん、律儀なのねえ^^
まりおがその危険性はあるのだけれど、カフェの時は名詞を出しそうになったらだめ!のサインで一応引っ込めます。 その代わり吠えて存在アピールしちゃうので、これもちょと困りもんですが、街中のカフェではそうめったに他の犬には遭わないのですよ。
フローラはどうするでしょうねえ、、、興奮して大騒ぎしそう、名詞は出すかどうか・・・後ほど報告させていただきます^^(笑)
Commented by ルート38 at 2007-07-26 20:34 x
初めての・・・ですか!?
おとなしくしていたのであれば。。これからも期待できますね
いたずらやんちゃの時期を脱したのかな?
Commented by nmariomama at 2007-07-26 22:24
☆ルート38さん
いやー、この日は合格点でしたが、次はどうか。
まあ、メド(?)はつきましたが、、、^^
ヤンチャの時期を脱した? いえいえ、これは絶対にまだ!です。
とーぶん、続くでしょう。 多分、、、2歳くらいまで、、、いや3歳、、かなあ。。。^^;


<< いただいちゃいました^^♪      いいとこ取り >>