続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 21日

いいとこ取り

息子が出かけて帰ってくるとこれです。
二匹して、大サービス。

なんでえ? 息子なんて、なーんにも世話してないのにねえ。

e0092286_0165017.jpg

[PR]

by nmariomama | 2007-07-21 00:18 | まりお | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/6132467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by snowdog at 2007-07-21 01:32 x
ひぇ~!これは可愛い過ぎますよ お二匹さん!
もう「お兄ちゃん、お兄ちゃん」って凄いですねぇ…
私もこんな風に迎えて欲しいですよ。
いや、ホント
『何で~?』と思うまりおままさんの気持ち分ります^^;
…衣紗のヘソ天は、身体掻け!という私への要求が多いです 
これ又ガックリ
Commented by sora at 2007-07-21 13:07 x
あはは、マリオくんもフローラちゃんもお腹を上向けて
完全お任せ状態!かわいいですねえ。

ウチのチワワも同じ。次男がまだ家にいたときには
毎日深夜帰宅なのに、帰ってくるとペロペロと顔中なめまくり
それこそ、足の先まで舐めまくる勢い・・・・
「なんでえ??」とオットも私も不思議がりました。

現在も昼間はほとんどオットと一緒にいることが多くてオットが
世話をしているのに、私が帰宅するともうずっと私にまつわりついて
離れないのです。オットが「オレが面倒みてやってるのに!」
と怒っています。

ナンでなんでしょうね?相性があるんでしょうか?
Commented by nmariomama at 2007-07-21 17:49
☆snowdogさん
ねえ、この歓待ぶりは異常ですよ。
全く、どういうこっちゃ、で私はひがんでおりますが、息子はあまり家にいないし、珍しもの好きって感じでしょうか^^?
あはは、お衣紗ちゃんてば!
ウィンダがね、私に対して見せるへそ天がそうですよ。
正におなか撫で撫で~ の要求です^^;
Commented by nmariomama at 2007-07-21 17:54
☆soraさん
あー、やっぱりそうなんですか。
普段いなくてたまに姿を現すと大サービスになっちゃうんでしょうかね。
外から帰ってくるということころに何かあるのか、、、、
ご主人もたまにはいなくなってみたら名誉挽回できるかもしれませんね(笑)
Commented by apr12pixtupi at 2007-07-21 21:54
まりおママ、ひさしぶりです。
スキンが変わると、感じが変わりますね~。

きっと、サービスしているだけですよ!
焼かない焼かない・・・でもわかるようような・・・
息子さんは遊んでもらう人と決めてきめているのかな?
Commented by nmariomama at 2007-07-22 03:21 x
☆apr12pixtupi
こちらにもありがとうございます^^
スキン、全然今までと違うのでびっくりさせてしまうかな~ なんて思いながら変えてみました。 如何かなあ^^
いやー、やいちゃいますよ、だって、あんまりにも態度がちがうんですもの。
そうねえ、遊んでもらえるっていうのが一番いいのかなあ、、、
それにしても、たまーにしか相手しないのにねえ。。。^^;
Commented by mitsuko_beauty at 2007-07-22 13:52
ご飯をくれる人 散歩をしてくれる人 可愛がってくれる人
ワンチャンには、なんか そう言った 区別だか 能力があるんかもね~ この人は安心 この人は要注意 いつも来る新聞配達の人は吠えないけど もう1つの新聞屋さんは、吠えまくります 気に入らないようです その人が新聞の集金に来ると 犬を怖がっているから うちのワンチャンも吠えるんだよね 私もその人あまり好きじゃないんだぁ 
Commented by nmariomama at 2007-07-22 17:04 x
☆mitsuko_beautyさん
不思議ですよねえ。 わかっちゃうんでしょうねえ。
というか、特別なランク付けでもあるのかもしれませんね。
うちのまりおは犬好きな人だからって、その人のこと好きってわけにいかないみたいです。どうもその人が飼っている犬の匂いがその人についていて、それが気に入らないみたい、って場合もあるし。 結構複雑^^;
後は、mitsukoさんとこみたいにね。 mitsukoさんの気持ちが敏感にワンちゃんたちに伝わってるっていうのもあるかもしれませんね^^
Commented by わんぱくラム at 2007-07-22 17:28 x
なんたって、マリオくんもフローラちゃんお兄ちゃんにお任せ状態なのね。優しいお兄ちゃんなのよね。
大好きなのよね。きっとお兄ちゃん嬉しいよね。
確かに、お世話してるのはママさんだよね。何で・・・言いたいね。
ラムも、とっても要領がいいのよね。
Commented by えるだま at 2007-07-22 18:00 x
犬って家族の役割を理解しているみたいで、この人は遊ぶ人って見極めているのでしょ。私もそうですけど。
やっぱり、餌を与えてくれる人がご主人だとしっかり認識しているはずですけどね。私のところは、おばあちゃんですけどね。おばあちゃんが、mariomamaさんと同じことを言っていました。^^

Commented by ryu_ma_ma at 2007-07-23 02:19 x
フェイスが変わって間違えたかとビックリいたしました。
そうですねフローラちゃん・カラーですね。
息子さんの手と比べると、、、まりお君とフローラちゃんのサイズがやっと把握できました。
まりお君が桃くらいのサイズで、
フローラちゃんが竜の好きだったライオンの縫いぐるみサイズです。
なんて、ひとり言です。
Commented by kazinvic at 2007-07-23 09:40
お兄ちゃんはたくさんナデナデしてくれるから、大好きなんでしょうね。
ママはご飯くれるし、優しくてたくさん遊んでくれるけど、たまに怒ることもあるし、って?
うちはレイディが私にベッタリなので、夫が、次に飼う犬は僕が躾けるんだ、と言ってます。はいはい、やってください。(笑)
Commented by arc1017 at 2007-07-23 12:30
あー、うちもそうよ。
餌やって散歩連れてってお世話してやってる私より、ただ遊んでくれるダンナのが好きみたいで。
私は怒るけど、ダンナは怒らんからね。犬も子供みたいなモンやね。甘やかせてくれるばーちゃん・じーちゃんが好き、みたいな感じでしょーか。
フローラ、まだまだ大きくなります? それともこのサイズで終わり?
Commented by nmariomama at 2007-07-23 16:19
☆わんぱくラムさん
完全にヘソ天で、エヘエヘ状態なんですよ。
見てて、おいおいもういいだろう、って言いたくなっちゃう。
そう、息子はただ可愛がるだけだからねえ。
あはは、ラムくんもちゃんと考えてるんですよね、それぞれの人の役割を^^
Commented by nmariomama at 2007-07-23 16:23
☆えるだまさん
そう、ちゃんと役割を認識してるんでしょうね。
それとは別に、どうあっても犬に好かれちゃうという人もいるみたいですけれど^^ 息子の場合は甘々ちゃんだからでしょうね、きっと。
えるだまさんのおばあさまも私も損な役割ってとこでしょうか。
ま、いんですけど、、、、(と言いつつひがんでます^^;)
Commented by nmariomama at 2007-07-23 16:30
☆ryu_ma_maさん
やっと変えました!って感じで如何がかしら。
あはは、フローラ色ね。 それはあまり意識してなかったけど、そうだわね。
じゃあ、サイズはちょうど、桃ちゃんがフローラサイズのライオンのぬいぐるみで遊んでるって感じ、、、なるほど、そちらの竜桃さんのサイズも把握できた気がします^^ ライオンさんはお役目御免に^^?
Commented by nmariomama at 2007-07-23 16:35
☆kazinvicさん
やっぱり無心で撫でてくれる人が一番なんでしょうか。
私だと、撫でてご機嫌とって、この後お留守番させて、、、なんて心積もりしながらやってることが多いですから、、、^^;
KAZさんの所はレイディちゃんが本当にママ命!ですものね。
ご主人はもう諦めてる?ってわけですね。
私もおとうさん命のウィンダは諦めてます^^ゞ
Commented by nmariomama at 2007-07-23 16:44
☆arc1017さん
やっぱりですねえ、、、
怒られるということが頭の隅にいつもあるかもしれず、息子の場合は絶対にそれがない、それこそ猫可愛がりしますからねえ。
でも、肝心の時は絶対、私!って自信はあるんですがァ、、、(笑)
フローラのサイズ、どうでしょうねえ。
もうちょっと大きくなって、それでストップとみてますが。
どうもトイ・プードルではなく、チワワとミニのダックスのミックスのような様相になってきました。 体型がダックスっぽいんですよ。特に前の脚が。ダックスが入ってると考えると、今出ているフローラの性質も、なるほどと思わせるところがあるんですよね。
Commented by bbwan at 2007-07-24 05:19 x
まりおくんは、おにいちゃん大好きだと前にも読んだことがありましたが、フローラちゃんはなぜなんでしょう? うちの犬、 上の犬はおとうさん大好きででれでれでしたが、ブルートはおとうさんを前にするとずっと硬直してました。 でれでれできるまで時間がかかりました。 今はすっかりでれでれですが。
だからフローラちゃんはまりおくんの様子をみていてこの人やさしい人だってわかったのかしらね。
Commented by nmariomama at 2007-07-24 05:36
☆bbwanさん
どうでしょうねえ。 まずうちの息子、どんな犬にも好かれるタイプのようだということはあるようです。 その上で、とにかく文句なしで構ってくれるという格好の条件を持っているようですね。
まあ、まりおの反応を見て、というのもあるかもしれませんし、真相はどうでしょう^^ゞ
ブルートくんはそうだったんですか。ということは最初はおとうさん、ちょっと寂しかった、、、というわけですね。


<< カフェ・デビュー♪      お隣からこんにちは^^ >>