人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 19日

お隣からこんにちは^^

ここ1週間、10日ばかりバタバタしていて、庭はほったらかし、芝がカラカラ天気で黄色くなり始めてきてしまい焦ってます。

ぶどう棚の周辺も視野から消えていたのですが、今朝ふと見たら、ツル状だといいうので以前に買って植えていた木に花が咲いているではありませんか。
わ、こんな可愛い花だったんだ。 もっと買えば良かったなあ。。。
しばらく何だかブーゲンビレアのような袋状のツボミのようなものがついていたのだけれど、
その中から赤い花が現れた! のです。

(追記です:この花は、クマツヅラ科のベニゲンペイカズラ(クレロデンドルムの一種)という名だそうです。By えるだまさん)
お隣からこんにちは^^_e0092286_18124397.jpg


しかし、それよりもっとびっくりしたのが、、、
いつのまにか葡萄棚から瓜の実がぶらさっがてるゥ!
お隣からこんにちは^^_e0092286_18155972.jpg


瓜ですよね、これ。
お隣からこんにちは^^_e0092286_18175885.jpg


お隣の庭から、こんにちわ~♪ なんですよねえ^^ゞ
塀際にある杉の木を見たらすごいことになってます。
杉の木を蔦って我家に侵入。 すっかりうちの葡萄棚に移入なさってる。
モロッコだなあ、、、と感心。
お隣からこんにちは^^_e0092286_18201120.jpg

お隣は菜園もやってるし、この瓜もきっと食べられるんではないかと思っていますが、、、
一応聞いてみたほうがいいだろうなあ、、、
花は白いのです。 瓜もたくさん種類がありますよね。 これはなんという瓜だろう。
聞いても、きっと、瓜!としか答えは返ってこないに決まってるし。。。

で、もう少し良くみたら、ぶどう棚の一番端っこのほうでは、ブーゲンビレアも!
これもお隣産^^
ま、いいですね、我家のぶどう棚でみんな仲良くしてください。
共存、ばんざーい^^/
お隣からこんにちは^^_e0092286_1827628.jpg


by nmariomama | 2007-07-19 18:31 | 自然・花・風景


<< いいとこ取り      一週間のご無沙汰 >>