続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 05日

その後の葡萄

屋上から見たツルを這わせた葡萄棚です。
棚と言ってもこんな感じ^^;
e0092286_0164766.jpg


それでね、葡萄の実が生ったんですよ。
でも、、、触ってみたら固くてとても食べられた代物ではない感じ。
ぶらさっがてる房を鑑賞、、、だけに終わりそうです><
e0092286_0193310.jpg

[PR]

by nmariomama | 2007-07-05 00:21 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/6030069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いさお at 2007-07-05 13:41 x
ごぶさたです・ 

先日 遅蒔きながら Shaco ちゃんの モロッコ一人旅
続編がカキコされているのに気付きました・

ボクちんの方も 東北海道(道東) 画像 up 終わりました
また覗いてね~ 

今度は 7/7日から 信州上高地方面を予定しています 
短期間旅行なのですが お天気が良くない様です・・
Commented by mitsuko_beauty at 2007-07-05 15:37
ツルが伸びてますね でも 硬いですか 残念ですね 実がこんなに成ってるのにね 何が原因なのでしょう 肥料 水? ミツバチさんが花粉をはこんでこなかったのでしょうか
Commented by nmariomama at 2007-07-05 16:20 x
☆いさおさん
こちらこそ、ご無沙汰ですみません。
はい、さっそく伺わせていただきますね^^
上高地!いいですね。 せっかく七夕ですが、だめそうですか?
予報が外れて夜空が見上げられるといいですね。
Shacoさんにもごぶさたしてしまって・・・^^;
あちらにも遊びに行ってみます。 お知らせありがとうございました^^>
Commented by nmariomama at 2007-07-05 16:24 x
☆mitsuko_beautyさん
そう、カチカチ、小石のようです^^;
土も良くないんでしょうね。 日当たりの問題もあるし。
元々食べられない品種かもしれない、と諦めてます(ーー)
Commented by arc1017 at 2007-07-05 21:07
あー、覚えてますよ、この葡萄棚。
けっこう広がってきてますねぇ。あと3年くらいしたら完璧?
これでおいしい葡萄が食べれたら、言う事はなかったのにねぇ。残念!
Commented by lagoon at 2007-07-05 22:19 x
僕、ブドウが実際に生ってるところってまだ見たことないんです^^;
こんな住宅街の中にも普通にブドウがあるのがビックリです(笑)
でもこれって食べられないんですね、残念。。。
Commented by nmariomama at 2007-07-06 00:26
☆arc1017さん
去年の熱波で枯れてしまって、又やり直したのですよ。
とにかく乾燥でやられてしまうので、水遣りが大変です。
元々実は期待してなかったのでね、あの下を通る時の涼やかな感じだけでも楽しめればと思ってます^^
Commented by nmariomama at 2007-07-06 00:29
☆lagoonさん
私もね、実は葡萄が庭でなんて思いもしてなかったんですけれど、葉をつたわらせるだけなら結構できます。が、実はやっぱり難しいですね。
ほんと、これで食べられれば万歳!だったんですが、、、^^;


<< マラケッシュ、メナラ宮殿      日曜日のお出かけ >>