2007年 07月 03日

日曜日のお出かけ

昨日は何やらちょっと悲壮感漂った記事になりましたが(大げさ)、ま、あれから、まりおもフローラもいつも通りにしてます。

話が前後してしまいますが、あの日は海方面に行って来て、海岸沿いの遊歩道を散歩してきたのです。

この辺は海岸沿いに別荘がずらっと並んでいます。
そんな別荘の間の小道の先に遊歩道ができてるわけで、何やら人んちの裏庭を通らせてもらってるような雰囲気。
e0092286_2242338.jpg


日曜日の午後、結構雲が出ていてさほど暑くもなく、たくさんの人が出ていました。
e0092286_2284185.jpg


二匹とも人出にも臆せず良く歩いてくれて、途中ではこんないい雰囲気も見せてくれたし、私を嬉しがらせてくれたりしたんですが、、、家に帰ったとたん、あの騒ぎ(昨日の記事)だったもんでちょっとショックだったってわけです。
e0092286_22105762.jpg


フローラは、まりおほど車に興味はないみたいですね。
まりおは初めて車に乗った時から窓にへばりついて、外の景色にご執心でしたが、フローラは座席を動き回り、クンクンクンクンあっちこっち嗅ぎ回り、齧れる物はないかと探している様子。
まだ、車に乗っているという意識が全然ないかのようです。

帰りの車の中、やっと座席に落ち着きました。
e0092286_22173030.jpg


やれやれと思う間もなく、あらら、沈没です。
爆睡のフローラ。 良く歩いたもんね。 
まりおと同じだけ、同じペースで歩いたので、さすがに疲れたようです。
e0092286_2220116.jpg


ま、まだ何やかやといろいろあるでしょう。 山アリ谷アリのフローラの成長記、これからもよろしくお願いします^^>
[PR]

by nmariomama | 2007-07-03 22:25 | フローラ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/6022272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kumako-93 at 2007-07-04 00:16
フローラ嬢ずいぶんと大きくなりましたね。成長する速度が速い!
私は金魚くらいしか生き物は飼ったことがないので、ヒト以外の動物なんて勝手に大きくなるものだと思っていましたが、そうでもなさそう。。。
でもこうやって育てると「うちの子」という感覚になるんでしょうね。
なんだかいつも王子様と比較して「あーうちもそうだわ」と思ってしまいます。

うちの王子様も車好き。運転席に座ってあれこれと触りまくり、おかげでそのあとで私がエンジンをかけるとワイパーは動くわ、ウィンカーはカチカチ言うわ、何を触ってくれたんだ~って感じになってます。
用もなくドライブに出かけることもしばしば。エコに真っ向から反する子です。。。
Commented by snowdog at 2007-07-04 01:15 x
まりおくんとの仲良し2ショット良いですね~
フローラちゃんの教育は
まりおくんに任せれば上手く行きそうですけど どうでしょう?

最後の写真、フ、フローラちゃんの顔はどこ?^^;
フローラちゃん、やっぱり女の子ね 女の子らしい座り方というか
くつろぎ方をしてますもの。
我が家も衣紗が来るまでは代々♂ワンコだったので
お転婆だけど、ちょっとした仕草が♀ワンの衣紗に新鮮さを感じます。
Commented by nmariomama at 2007-07-04 06:38 x
☆kumako-93さん
ほんと、勝手に大きくなってくれると人間の子も助かるんですけどね^^ゞ
いやいや、犬の子のことで、あーだこーだ、信じられないとおっしゃる方もいらっしゃるでしょう。 だから、王子様と比較なんて、恐れ多いですねえ。
うちの元王子も良く運転席に座っていじくってました。
でも、うちのは車より、電車のほうが好きで、一時帰国した時、目的地までなるべく長く電車に乗って行こう、とか言い出すとんでもない子供でした^^;
Commented by nmariomama at 2007-07-04 06:44 x
☆snowdogさん
どうなるでしょうか。。。まりおはマイペース、仔犬の面倒を見るようなコではないので、この先のことは五里霧中ですね^^;
あはは、顔が耳で隠れてるのかな、うつぶせみたいな感じになっちゃってるんですよ。
お衣紗ちゃんに負けず、フローラも女の子っぽくなりますように、、、^^>
Commented by tablemei2 at 2007-07-04 09:09
お疲れさまです^^
犬も人間と同じように性格があるし、まして自我が目覚め始めたフローラちゃんを見守るだけの用意ができていないまりおくんとの諍いなど、楽しい成長の一端だと捉えれば。。。楽しい思い出になっていくのでしょうね^−^*
フローラちゃんはホントに元気〜♪
Commented by nmariomama at 2007-07-04 16:39
☆tablemei2さん
本当にそうですね。 焦ってはいけませんね。
良き思い出として残るよう、これから良き方向に向かうべく、飼い主としても頑張らねば^^> それに、ここまで特に健康面では◎で来ましたから、それだけでも良しとせねばと思います。
いや、ほんと、元気が一番!^^/
Commented by メルママ at 2007-07-04 17:06 x
まりお君ちはとってもニギヤカでいいなぁ~~♪
とっても羨ましいです!(^_^)
ニャンコのカリカリ フローラちゃんが見つけたのにまりおおにいちゃんに取られるのが口惜しかったのね^^。
でもまりおおにいちゃんも妹には負けれないよね(^^)
ガンバレ まりおおにいちゃん
負けるな フローラちゃん
ニャンコ達もガンバレー\(~o~)/
Commented by glueck at 2007-07-04 17:12 x
爆睡中のフローラちゃんかわいい~。
やっぱり2番目の女の子はやんちゃな性格が多いのですよ。
(私も兄・妹の2番目ですから・・・)
でも女の子、横座りしていますね(^^)
Commented by わんぱくラム at 2007-07-04 22:12 x
まりおくんとフローラちゃん仲良くショツトですね。
なんだかフローラちゃんたくましいようですね。
ラムは車の中ではずっと窓から外見てわんぱくでよ。全然おとなしくしてませんよ。

ママさん、ご心配おかけしました。
Commented by nmariomama at 2007-07-05 00:05
☆メルママさん
あはは、賑やか通り越して、大変な騒ぎです。
メルくん、びっくりしちゃいますよ、きっと^^
ちょっとくらい元気すぎても、元気が何よりなんですけどねえ、、、女の子なんだし、喧嘩は困ります、はい。。。
まりおはちょと堪忍袋の緒が切れた、って感じでした^^ゞ
ニャンたちも、もう若くはないので、フローラの相手は大変みたい。
フローラがもうちょっと落ち着くまで待つしかないみたいですね。
Commented by nmariomama at 2007-07-05 00:10
☆glueckさん
いやー、完全に沈没、揺れる車の中、あの体勢で寝てました^^ゞ
仕草なんかはやっぱり女の子だなあ、、、って感じのところはあるんですが、もうちょっと柔らかい感じになってくれるといいなあ、、、と思ってますが、、、2歳くらいまではしょうがないかなあ。
あはは、なるほど、二番目の女の子、、、って私もそうだァ^^;
Commented by nmariomama at 2007-07-05 00:14
☆わんぱくラムさん
この時は仲良しさんで撮れたんですけどねえ、、、まだまだ、いつもというわけにはいかないようです。
正に勝気な女の子! 2歳くらいまではこんな感じかしら。 早くもうちょっと落ち着いてくれるといいのですが。。。
こちらから伺いますので、巡回、ご無理のないようになさってくださいね^^>
Commented by yoridorimidorii at 2007-07-20 23:20
やっぱりチワックスのようですねぇ〜(体型がダックスフンドですね。)
でも、両方の良いところをもらっちゃって
黒光りした毛並み・・・
とってもキューとで可愛いじゃあ〜りませんか〜〜*^ ^*
Commented by nmariomama at 2007-07-20 23:50 x
☆yoridorimidoriiさん
やっぱり~~ 3ヶ月過ぎた頃からの体型が妙にしっかりした感じになってきて、ムチムチだし、プーチーなら、もっと体型がコンパクトですよね。
それに、性格もどうもトイ.プーとは違うんじゃないかって気がしてたんですよ。 毛は確かに綺麗です。 ものすごく手触りいいです^^ これはモウケタ(笑)
でも、ダックスの気の強いとこが顕著に現れてる感じでねえ、、、猫を追い回すんで困ってます>< まあ、その内落ち着いてくれることを願って・・・今はまだ日々奮戦です^^;


<< その後の葡萄      隙間でバトル >>