2007年 06月 27日

早速お出かけ~♪

昨日、おとうさんが早く帰ってきたので、早速フローラを連れ出しました^^

森は午後では暑いし、カラカラ天気で土ぼこりもすごいだろうし、、、、ということで、
お散歩デビューに安心な場所、犬のクラブの敷地内に行って来ました。
クラブはもう夏期の休みで閉まっていますが、広い敷地内、ゆっくりフローラを歩かせられます。

お散歩結果:

いや、タフなコです、フローラ。
まりおの先を行こうと飛ぶようにして歩いていきます。
いつもまりおが歩くクラブの敷地内お散歩コースを難なくこなしました。

さて一応歩き終わった後、どうしてもまりおとツーショットが撮りたくなり、頑張りました^^ゞ

こんなのや、、、、
e0092286_22185880.jpg













               わー、又だめー、のこんなのや、、、、e0092286_2220992.jpg















大騒ぎした後、やっとこさでまあまあのが撮れました。
ま、これもおとうさんがリードを離してから素早く撮るはずのところ、焦った私がシャッターを早く押しすぎたり、カメラ目線とも程遠いし、、、今後に課題を残した写真となりましたが、、、^^;
e0092286_22282391.jpg


e0092286_2243545.gif


一人でも写してもらいまちた、、、見事に舌がでちゃいました。 暑かったでちゅ。
e0092286_22305338.jpg


まー、まりおはちゃんとフローラに付き合って、いつもどおりだったので安心しましたが、タフなフローラにびっくり。 人間のほうが気疲れしてしまったお散歩デビューでした^^;
[PR]

by nmariomama | 2007-06-27 22:44 | フローラ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/5983735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by えるだま at 2007-06-27 23:33 x
フローラちゃん、大きくなったように見えますが気のせいでしょうか?
前はすごくちっちゃい感じでしたけど。成長したのかなぁ。
それにしても舌が長い。(笑) まりお君は大人ですねぇ。^^
Commented by ゆらら at 2007-06-27 23:58 x
お散歩デビューは無事できたようで、ママさんホッとしている?
ずいぶんしっかりしてきましたね。
赤ちゃんでなく、子犬になってきたような。
でも、うふふ、きゃわい~いことには違いない^^。
Commented by bbwan at 2007-06-28 03:26
あとは慣れですね。 お散歩デビューは飼い主のほうもなんか力がはいってしまうものですね。 最後の一人の写真、 とっても可愛くとれてます。 美人ちゃんですね。
Commented by nmariomama at 2007-06-28 06:05
☆えるだまさん
いえ、確実に大きくなっています。 成長してます。
でも、小さいんですよ。 元がいかに小さかったってことですね^^;
はい、みんな、フローラの舌が長いことに驚いてます(笑)
あんなに小さな顔、小さな口にどうやってしまってあるんだろう、って^^
まりおですか? あはは、達観してるんです(笑)
Commented by nmariomama at 2007-06-28 06:07
☆ゆららさん
無事に済みましたが、なんだか疲れました。
結構うまく行ったんですけどね。最後のツーショットを撮るのにエネルギーを使いすぎた!(笑)
やっと犬らしくなってきたでしょう、そうなんです。
今までは黒い固まりがころころと動いてるって感じでしたから^^ゞ
Commented by nmariomama at 2007-06-28 06:11
☆bbwanさん
歩くのは好きみたいで良かったです。
あんまり小さいと、歩いてくれないんじゃないかと危惧したんですが、想像以上にタフのようです。 これは、嬉しい^^
一人の写真もそうですが、まりおと一緒になって、どの写真も舌が出てるので笑っちゃいます。 美人と言えるのかなあ、、、と毎日眺めてますが、、、^^;
Commented by mitsuko_beauty at 2007-06-28 11:06
フローラちゃん ずいぶん大きく成長してきましたね どの程度大きくなるのでしょう あとマリオの半分くらいまでかなぁ 一年で成長が止まるから
それまでね   
ワンチャンもネコチャンモも 白や黒は、写真が難しいですね 目鼻立ちがよく判らないですね ナナちゃんもやっと色が付いてきたので写しやすくなりましたよ
Commented by sora at 2007-06-28 12:17 x
フローラちゃん、お散歩デビュー、なんなくこなしてタフですねえ。
さすが、若い!走り回ると舌が出ちゃいますよね~~。
フフ若いフローラちゃんでも舌がでるということは、我が家の
チワワが舌出してもおかしくないですよね。
Commented by nmariomama at 2007-06-28 16:16 x
☆mitsuko_beautyさん
最終的にどのくらいの大きさになるか、見当つきませんが、多分ちょっと普通の猫程度でしょうかねえ。 何しろ親を見てないから^^;
ナナちゃんは真っ白ではないからちょうどいい感じでいつも撮れていると思ってました^^ 大きくなって、少し毛色が変わってきたんですね。 マスマス美人さんに写してもらえますね、これからも楽しみ^^♪
Commented by nmariomama at 2007-06-28 16:20 x
☆soraさん
そうなんです、思ったより随分タフでびっくりしました。
我家はウィンダもまりおも、お散歩で写真を撮ると必ず舌が出るんですが、フローラもそうだったとは・・・^^;
まあ、犬ですものね。 soraさんのところのチワワちゃんも普通現象ですよ^^
Commented by glueck-ss at 2007-06-29 04:27
フローラちゃん、最後の写真はお顔の表情がはっきりと見えますね。
しっかりカメラ目線で、「お散歩なんてへっちゃらよ!」といった
感じでしょうか、本当にかわいいいいーーー。
Commented by nmariomama at 2007-06-29 06:11 x
☆glueck-ssさん
何だかんだでもうすぐ4ヶ月になっちゃいますが、本当に体がしっかりしてきて、歩く方もガンガン、アウトドア派になりそうです^^ゞ
外に連れて行くと表情が明るくなるので、はっきりして見えるんですね、きっと^^  
ガウガウ、うーうーの結構気の強い女の子なんですよ、、、^^;
Commented by luckynyanzs at 2007-06-29 19:25
こんばんは~♪あら~フローラちゃん,いつのまにかワンコさんに
なっつじゃありませんか~!(^^)お散歩デビューもすませ,
ママさん達一安心というところでしょうか・・・犬のクラブってドッグラン
みたいな所なのかな?
最後の写真,やられました~♪♪♪
Commented by nmariomama at 2007-06-29 19:50
☆luckynyanzsさん
ワンコだった!と、やっと確認できるくらいまでに成長しまして、良かったです(笑)
大騒ぎのお散歩デビューでしたが、まあ、何とかなりそうです。
犬のクラブ、ここは犬の躾けや訓練をしてくれる所なんです。
でも、大型犬ばかりで、、、ウィンダはここでお世話になりました。
敷地が広いのでお散歩に最適なんですが、7月8月は夏休みで閉まってしまうんですよ。 このときはまだ門は開いてたので入っちゃいました^^;
あはは、最後の写真、悩殺舌出しフローラ^^♪でした(笑)
Commented by ryu_ma_ma at 2007-07-01 18:14 x
はい、やっと書き込めましたー。
会社からだとエキサイトさん、何故だか日本語に替わらないの。
でもたまにはOKなのよーーーそこんとこのコツ掴まないと。(何の話じゃ?)

はじめてなのに、よく歩けましたね、ビックリですよ。
結構、プードルは足腰強いですからね、ママが大変なのも良くわかります。

私もツーショットを取るのに悪戦苦闘です。
カメラを向けたらアッチコッチになっちゃったり、
無理やりくっつけさせようとして事態を悪くしたり、
別に仲良いところを見せ付けたい訳ではないけど
とっても微笑ましいシーンもあるんですよ、
その時カメラがなくて、カメラを持ってきて再現させようとして、、、
やることもやらないうちに疲れて一日が終わるのです。

時々、自分がオバカに見えてきます。
Commented by kazinvic at 2007-07-01 22:27
フローラちゃん、ずいぶん大きくなって、顔立ちが分かるようになりましたね。
3枚目の写真、まりお君がとっても大きく見えるのは、気のせいかしら?
今まで、ついウィンダちゃんと比べて、まりお君が小さく見えてたのに、今度はフローラちゃんがいるから、まりお君が大きく見えますね。
ということは、、、 ウィンダちゃんとフローラちゃんとだと、いったいどうなるんでしょう? 見てみたいです~!
Commented by nmariomama at 2007-07-02 06:04
☆ryu_ma_maさん
わー、すみません。 お手数かけちゃってるんですねえ。
相性が良くないのかな。 たまにはOKというのも疲れますねえ。。。
適当に、まとめて読んでくださいな、ご無理のないように^^>
ガンガン歩きます。 タフですよ~ ま、これは嬉しい悲鳴なんですが。
竜ママさんのツーショットを追っての一日は、今の私の一日をそっくりそのまま投影しているかのよう^^; あはは、おバカなんでしょうねえ。。。
でも、幸せなおバカでいいじゃないですか。 と本気で思ってる私は本物のおバカ、ということになるんでしょうねえ^^ゞ
Commented by nmariomama at 2007-07-02 06:07
☆kazinvicさん
あはは、まりおはモコモコの毛のせいで、大きくみえることがありますので、特に顔とか^^; まあ、でも、大きいですよ、まだまだ、まりおは小型犬でも大きな部類ですので。
ほんと、ウィンダも入れて3匹並ばせて撮りたいのですが、いつになることやら、、、もう少しフローラが落ち着かないと、ウィンダがねえ、、、^^;


<< 今度は息子のお土産・・・・^^;      思い出話 >>