2007年 06月 23日

お出かけ準備

フローラは3ヶ月が過ぎ、予防注射も終わり、さて、いよいよお出かけ準備です。

あんまり小さすぎて首輪が見つからない!と記事の中でもすったもんだ言っていたんですが、なんと幸いなことに使い古しではありますが、昔、猫に使った首輪、日本で購入してきたものが見つかったのです。 引き出しを引っ掻き回してたら出てきたんですが、、、^^ゞ

しめしめ、ちょうど良いではありませんか。
色も黒と赤の混ざった模様、、、実はこれ、去年亡くなった黒猫パトラが3歳くらいまでつけてた首輪なんです。 パトラはその後太ってしまい首輪が小さくなってしまったのでしまい込んであったようです。

黒猫から黒犬に!へへ/

そして、問題のリードですが、やはり極細はなく、色も黒しか見つからなかったのですが、細めということで、ま、これでいいか、あんまり細いのも持ちにくいだろうし。

ということで、まずは家の敷地内で、リードをつけて歩く練習です。
最初はピョンピョコピョンピョコ跳ねて、釣り上げた活きのいい魚みたいでしたが、じきに何とか前に進んで歩くようになりました。
e0092286_21234496.jpg


はい、初めてリードをつけた記念写真♪
e0092286_21253013.jpg


余裕だねえ、「ふーん、これがゼラニウムかあ、、、」 って、葉っぱ食べちゃだめだからね!
e0092286_21272165.jpg


部屋に帰る時は階段も上っちゃったりして^^ (降りるのは怖くて抱っこでした^^ゞ)
e0092286_21292620.jpg


とまあ、何とかなりそうな雰囲気。
近々お出かけデビューが実現できそうです^^>
[PR]

by nmariomama | 2007-06-23 21:38 | フローラ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/5955909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tablemei2 at 2007-06-23 23:14
トレーニングがんばって〜フローラちゃ〜ん♪
2・3枚目のお写真、首輪もフローラちゃんの胸の白もバックの赤いお花もコーディネートしたようなお写真です。素敵☆
Commented by 小夏母 at 2007-06-24 00:10 x
首輪もリードもオシャレに決まってますよ♪フローラ嬢
首輪とか嫌がらなかったんですね、我が家は慣れるまで大変でした(苦笑)
お体調子いかがですか?ムリなさらないで下さいね。
あー↓の向日葵。。。かわいい~♪
東京の夏は、さわやかをはるかに越えて地獄のようです。。。
Commented by メルママ at 2007-06-24 01:16 x
首輪デビューですね^^。
フローラちゃん おめでとう~~~♪
もうすぐまりお君と一緒にお散歩する姿が見れるね。
モデルさんも上手に出来てるよ(^^)v
Commented by えるだま at 2007-06-24 01:56 x
へぇ、直ぐに慣れるものなんですねぇ。すごく嫌がるかと思っていました。
他の犬がやっているから、それから学んだのかな。
私は、首輪なんて絶対嫌だけどね。(笑)
Commented by nmariomama at 2007-06-24 19:47
☆tablemei2さん
応援ありがとうございまーす^^
伸び放題のゼラニウムですが、フローラの黒に赤い花が合っているなら嬉しいです^^
黒の対象物は写すのは難しいですね。
Commented by nmariomama at 2007-06-24 19:51
☆小夏母さん
ありがとうございます^^
使い古しの猫の首輪、苦肉の策です^^;
首輪は意外にすんなりつけられました。 最初ちょっと気にしてましたが、すぐ慣れたようですよ。
大好きな向日葵の花から元気をもらい、今はほとんど大丈夫です^^>
梅雨はほんとに嫌ですね、早く終わりますように。
Commented by nmariomama at 2007-06-24 19:55
☆メルママさん
ありがとう♪
思ったよりうまく行きました^^
でも、モデル修行はまだまだ続きそうです。 やっぱりソッポ向いちゃう^^;
Commented by nmariomama at 2007-06-24 20:03
☆えるだまさん
犬によって随分違うみたいですけど、今回は意外にスムーズに行きました^^
歩くのは、そうですね、前をまりおに歩かせたら、それにつられるようにして歩き始めましたから。 人間の子供と同じですね。下の子のほうが早くなんでも覚えていく、あれと同じ感じです。
今は首輪とは思えないお洒落~なのがあるようですが、あはは、そういう問題!ではなく、、、ですね^^ゞ
Commented by わんぱくラム at 2007-06-24 20:16 x
フローラちゃん、お出かけ楽しかったかなぁ・・
首輪嫌がらずにつけられたのね。首輪使い古しでいいよね~
ポーズも決まって可愛いね。
ゼラニウムが気になったのね。綺麗についてるものね。
まりおくんと一緒に散歩楽しみね。
Commented by arc1017 at 2007-06-24 20:51
おお、とうとうフローラも外の世界デビューですね。
そのうちお出かけが増えたら、フローラもドライブ好きなワンになりそうな予感がしますね^^。
ゼラニウム、うちの庭にあったのは、「犬に有害だっ!」とママさんに引っこ抜かれてしまいました・・・。
Commented by sora at 2007-06-24 23:42 x
おお、カメラ目線でちゃんとポーズが決まってますね。
フローラちゃん、とうとうお散歩デビューですか?
また忙しくなりますね。
↓のヒマワリ、写真加工がお上手!
夏いっぱい・・・って感じですね。
モロッコのほうが日本よりちょだけ先へ季節が進んでるんですね。
Commented by ヒロ at 2007-06-25 00:39 x
フローラちゃんの初リード記念写真、得意気な表情がとってもラブリー
ですね~~^^
一生懸命階段を登ってるお写真がまたキュート♪
・・・そう言えば、ウチもノーティは階段登れても降りれなくて抱っこ
だったな~と懐かしく思い出しました^^
まりおクンやウィンダちゃんと一緒のお出掛けが楽しみですネ
Commented by bbwan at 2007-06-25 04:28
フローラちゃん、リードつけたら、飼い犬(失礼)らしくなりましたね。  フローラちゃんのこの小ささはチワワも混じっているんでしょうか?
階段もがんばってのぼっているのがかわいいな。 
Commented by nmariomama at 2007-06-25 05:16
☆わんぱくラムさん
本物のお出かけに向けて始動開始です^^
首輪、猫のお古なんですものね、笑っちゃうでしょ。
でも、そんなに嫌がらずにつけてくれて助かりました。
ゼラニウムの葉っぱを食べちゃうんじゃないかと冷や冷やでした。
今何でも口にするので要注意です^^;
Commented by nmariomama at 2007-06-25 05:20
☆arc1017さん
車にはすでに獣医さんに行く時に乗せてるんですが、今のところ、まりお程興味はないみたい。 車の座席をあちこち動くので大変です^^;
まりおは最初から窓にへばりついてたから楽だったんですよ。
やっぱりゼラニウムって良くないんですね。 フローラが口にしないか冷や冷やでした。
まだ見境なく味見するので目が離せません^^;
Commented by nmariomama at 2007-06-25 05:29
☆soraさん
カメラ目線に見えます? 顔が黒いのでちゃんと向いてるかどうか定かじゃなくて^^;
二匹の足並みが揃うまでにはまだまだ時間がかかりそうで、それまでは大変です。 うまく行きますかどうか。。。
向日葵、、、画像、たまにはいいかと、ちょっと遊んでみました。 
でも、soraさんだったら簡単でしょうが、こんなのでも時間かかって、遊ぶつもりが疲れたりして・・・^^;
Commented by nmariomama at 2007-06-25 05:37
☆ヒロさん
得意げ、わかります? 
ガングロなもんで表情がもうひとつはっきりわからないのではと・・・^^;
階段はまりおが先に上がっていったので、懸命に後を追ったって感じでした。
降りるほうが大変ですよね。 まりおもそうだったし、ほんと懐かしいですね。
ウィンダも入れてのスリーショットはいつになるか・・・期待しないで待っていてくださいね^^>
Commented by nmariomama at 2007-06-25 05:42
☆bbwanさん
そう、言えてます。 きっと放し飼いでその辺走っていると何だかわからないんじゃないかって気がしますもの。 リードつけてやっと犬、って感じです^^ゞ
うーん、定かではないけれど、チワワが入っているような気がしてます。
もう、成犬になってみないとわからないですね(笑)
階段は、先にまりおが走って上がっていっちゃったものだから、必死で登っていきました^^
Commented by snowdog at 2007-06-26 04:46 x
ちょっと見ないうちにフローラちゃん大きくなりましたねぇ♪
でもやっぱり小さい!^^
2,3枚目の写真を見るとスパニエル系も入ってるのかなと思えるけど
どんなお嬢さんになるんでしょう楽しみです♪
首輪もリードも丁度良いのが見つかりましたね
日本では欲しいカラー&リードもあったけど
こっちで手に入らない物を優先して買いました。
本当に欲しい物だらけだったんですけどね~お財布と相談しませんと^^;

私もウィンダちゃん、まりお君との3ショット写真気長に待ってま~す。
Commented by nmariomama at 2007-06-26 16:32
☆snowdogさん
あ、おかえりなさ~い^^
大きくなったけど、相変わらず小さい、、、そうなんですよ。
でも、身体は随分としっかりしてきたようです。
スパニエル系、、、やっぱり、そんな雰囲気もありますか。
実は、もう何が入ってるのかわからなくなっちゃってるんですよ。
考えてみれば、このコの両親だってひょっとしたらミックスかもしれず。
成犬になってもこれじゃ判明しないかも^^;
ま、返っておもしろいのでそれも又楽しみなんですが^^
首輪はお古だし、リードも赤いのが欲しかったのだけど、この手では黒しかなかったし、、、でも、とにかくギリギリ間に合ったという感じです。
そうそう、まずは絶対に日本でしか手に入らない物が先ですよね。
あはは、3ショットはいつになることやら・・・・^^>
Commented by ayane at 2007-06-26 17:11 x
フローラちゃん、とっても可愛いですね☆
初めてリードをつけた記念写真♪・・・首の傾げ方などポーズも決まってて素敵です。写真なれしていますね。
首輪の赤も似合ってます♪
本当可愛いですね!!
nmariomamaさん、こちらのブログをリンクさせて頂きたいのですが・・・。
Commented by nmariomama at 2007-06-27 06:57
☆ayaneさん
こちらにもコメントをありがとうございます^^>
キカン気のオテンバ娘なのでこの先まだ大変です^^;
写真もすぐ動いてしまうので中々撮れないんですよ、四苦八苦です。
体が小さすぎて首輪が目立っちゃってますね^^;
リンクの件、喜んで^^♪
私のほうもお願いしたいのですが、猫のほうも、どうもうまくリンクが貼れていません。又試させていただこうと思っています。
よろしくお願いします^^>


<< 思い出話      ラバトはさわやかな真夏を迎えて... >>