2007年 06月 21日

ラバトはさわやかな真夏を迎えています^^♪

e0092286_18145973.jpg

[PR]

by nmariomama | 2007-06-21 18:19 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/5941796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by のこ at 2007-06-22 08:26 x
おはようございます~
今日は、これから雨の予報です、蒸し暑い~。

絵はがきみたいでかわいいですね♪一足早い暑中見舞いのようです。
Commented by mitsuko_beauty at 2007-06-22 09:48
昨日までの暑さは収まり 今日は涼しく 雨降りですよ 東北と北陸が入梅したそうです そして沖縄が梅雨明けだそうですよ~ 一月遅れで来る季節は、日本列島 北と南ではずいぶん違いますよね 
ひまわり 咲いたのですね~ 今日は夏至です 
Commented by lagoon at 2007-06-22 09:49 x
今年初めて見るひまわりは、まりおさんのトコででした^^
ひまわりってやっぱり存在感がありますね! 見てて元気になります。
モロッコは暑い日が続いているんですか? 東京は梅雨入りしたはすなのに全然雨が降りません。。。。
Commented by ゆらら at 2007-06-22 10:57 x
夏!ですね。
今日はやっと雨。しとしと降ってます。
たまには降ってくれないと、庭が干からびてしまいます。
でも、でかけるのが、途端に億劫になる~。

↓日本ではデザイン性のある食器は、あまり使わず、飾っておくかもしれませんね。
何気に素敵な食器を使うのも、文化の違いなんでしょうか。
それとも、いつも同じ食器しか使わない私が、不精なだけか><。
お料理やお菓子を入れたら、映えるでしょうね。アップしてくださ~い^^。

Commented by メルママ at 2007-06-22 15:05 x
おぉ~~『夏』ですね!
立派なヒマワリが咲いてますね~~ ウチはまだやっとこさ芽が出てきました。 遅いんですよね(^_^;)

フローラちゃん本当にオトナの顔になりましたね。
美人系? 面長でロン毛? ままさんみたい(^_^)
この間こぎたんちゃんが来たので一緒にフローラちゃんを見ましたよ。
Commented by nmariomama at 2007-06-22 16:18
☆のこさん
蒸し暑いのは本当にイヤね。 こちら、今日はぐっと暑くなりそうですが、今まだ朝の内は空気もひんやり、屋上に上がった時はTシャツの上にひとつ羽織りました^^
そうなんです。 暑中見舞いの気分なんですけれど、まだ日本は梅雨だし、、、又改めて載せますね^^>
Commented by nmariomama at 2007-06-22 16:22
☆mitsuko_beautyさん
向日葵が咲くと元気が出ます。 見てるだけで楽しくて明るい気分になるんですよね^^
夏至なんですね。 こちらは今、8時過ぎまでまだ明るさが残ってます。
夏至って、何かするんでしたっけ? 季節の行事、忘れてしまうわ。
こっちは何にもないから・・・^^;
Commented by nmariomama at 2007-06-22 16:29
☆lagoonさん
お初の向日葵、見ていただけて嬉しいです^^♪
日本は大体梅雨が明けてから、夏休みの花、って感じですよね。
こちらはこの向日葵が終わったら、灼熱の夏が来るってところでしょうか。
今のところ、暑いことは暑くても、さわやかな暑さで快適です^^
向日葵もあんまり暑くてはね、今の内に咲いておこうという感じでしょうか^^
Commented by nmariomama at 2007-06-22 16:36
☆ゆららさん
こちら、6月からもう真夏って感じですが、でも、今のところまだとってもさわやか、快適です^^ 去年は熱波が何回も来て、かなり暑い夏だったので、今年はどうかなと案じてます。
そちらはやっと入梅したって感じなのかな。
ほんと、お庭も一雨、適当に降ってくれないとね。

こちらも、普段使うのはシンプルですよ。
でも、大皿なんかは結構絵柄が入ったのを使うので、やっぱり料理の盛り付けに対する感覚みたいなものが違うのかもしれません。
あはは、最近めっきり料理をしなくて・・・最小限のことしかしてなくて、飾りで終わりそう・・・^^;
Commented by nmariomama at 2007-06-22 16:43
☆メルママさん
向日葵、お先にィ~(笑)
でも、日本では7~8月、これからでしょう。 こちらは7,8月ってもう暑すぎて、さすがの向日葵も勘弁!って感じになってしまうんですよ。だから今の内ってわけ^^
こぎたんちゃん、お元気ですか? ルナちゃんもテラちゃんも元気かしら。
フローラ見ていただけたそうで嬉しいな。 よろしくお伝えください。
良かったらここにも遊びに来てくださいな♪ って^^>
Commented by mie at 2007-06-22 18:30 x
nmariomama!
今朝、雨の庭で1本のジャカランダに青紫の花が咲いていたのです。
4本あるうちの1番小さい150CM位の木に2輪の花を発見したときの
私の驚きと嬉しさをご想像くださいね。
ラバトから送ってくださった念力と私のとの相乗効果でしょうね。
ほんのぶどうひと房分の花ですが、咲いてくれました。
来年の春懐かしいモロッコでまた見られます様に!
Commented by ルート38 at 2007-06-22 22:08 x
なんだか視点が違うけど
画像処理ですか?
最近すっかりそういう方面では
サボり過ぎなわし;;

釧路も夏の名物霧の季節へ突入かも(^・^)
Commented by nmariomama at 2007-06-22 22:52 x
☆mieさん
わ、咲きましたか^^! ブラボー♪ですね^^
こちらでは、雨に濡れたジャカランダを見ることはほとんどないのですが、日本の梅雨空の下、花の色いかがでしょう。 しっとりと綺麗な青紫なことと想像してます。
来年には後の3本も咲き始めるよう、引き続き念力を送り続けましょう。
そして、来春にはこちらで見られますように^^>
Commented by nmariomama at 2007-06-22 22:59 x
☆ルート38さん
えっと、ちょっと遊んでみました。
こういうのは至って苦手なんですが、たまにはいいかな、と。。。^^

いいですねえ、霧に包まれた釧路の街。
幻想的な風景の写真、お待ちしてます^^>
Commented by わんぱくラム at 2007-06-23 16:13 x
早い・・・んだわ。
我家は、姫ひまわりがたくさん咲いてますがまだまだ大きいひまわりはまだよ・・・始めてみました。
夏だね・・・
梅雨なのに、雨は少なく降らないし。。
Commented by nmariomama at 2007-06-23 21:12
☆わんぱくラムさん
梅雨がないからその分夏が早く来て、向日葵も今が盛りです^^
でも、大きい向日葵の前に小さい姫向日葵で楽しめるからいいですね。
どうやら空梅雨ですか? いずれにしても湿度は高いでしょうから、お体には気をつけてくださいね。


<< お出かけ準備      サフィの焼き物 >>