続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 15日

その後

フローラでしゅ。
ママが臥せってた時は、パパにべったりでちた。 (助かりました、ハイ)

少しオトナっぽくなったアタチを見て! (どこが・・・^^;)
ベランダでパパのお膝の上でしゅ。 みんな、このアタチの頭の毛を見て笑うでしゅ。 
そんなに可笑しいでしゅか? (うん、すごく可笑しい、笑える^^ゞ)
e0092286_0413597.jpg


一方、いまだ続く屋上の密談。

どうだろうねえ、、、やっぱ、オレ、あいつは苦手だわ。  と、猫のパトリック君。
あ、うん、、、そうだねえ、、、ちっちゃすぎるよねえ、、、  と、答えになってないまりお君。
e0092286_056409.jpg


フォーカスされていると気づき、伸びとグルーミングでごまかすご両君
e0092286_0472950.jpg


実のところ、パトリックはいまだにフローラはだめ。
でも、まりおはフローラのオシリの匂いを嗅ぎにいくまでになっています。

で、フローラ&まりお 初ツーショット! 
まりおの後を付いてまわるフローラ、といっても後姿なんですが。 
前から撮ると、フローラがこっちに来ちゃって撮れないんですよね。
でも、とにかく、ちょっと寄られるとたちまち逃げていた最初のころに比べたら、二匹とも、随分落ち着いてきたようです^^ 今後に大いに期待したいところ^^/
e0092286_0525552.jpg

[PR]

by nmariomama | 2007-06-15 00:59 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/5896510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitsuko_beauty at 2007-06-15 10:03
フローラちゃん ずいぶん大きくなってきたね やっと 体が出来てきてるような 姿もだんだん解ってきたような 最初は黒い固まり、、、いやいや (^^ゞ  目も鼻もハッキリしてきたね~ マリオくん だんだん お兄ちゃんらしくなっているようです
Commented by nmariomama at 2007-06-15 17:55 x
☆mitsuko_beautyさん
写真でわかります? 確かに体がしっかりしてきました。
良く食べるから、ムチムチなんです^^ゞ
黒い固まりから、、、犬の形に、、、いや、これほんとです^^
まりおとはもう一息でしょうか、フローラの動きがもう少し落ち着いてくると又進展が見られると思います^^>
Commented by apr12pixtupi at 2007-06-15 18:27
いやいや、旦那様のお膝の上のフローラちゃんは
まさしくお犬様ですよ~(*^。^*)
(初めて、ちゃんと顔を見たような気が・・・)
だんだん、まりお君がわかってくれてるのがうれしいですね!
猫は難しいね!
Commented by nmariomama at 2007-06-15 23:22 x
☆apr12pixtupiさん
ママchan、お褒めの言葉いただいちゃうと、、、そう?お嬢様に見えるかしら? ってすぐオヤバカに走っちゃいまーす^^ゞ(笑)
とにかくチッチャくって良く動くから、中々顔が撮れなかったんですよね、近距離から。 今回はやっと何とか目鼻がわかってもらえるかなあ^^
パトリックはどうしたわけか・・・まりおが来た時には平気だったのに。
まあ、あまり無理強いせずに、もう距離を置いて生活させようと思ってます。
パトリックも、もう若猫ではないですからねえ。。。^^ゞ
Commented by のこ at 2007-06-16 17:40 x
こんにちは、ママ~♪お体の調子はいかがですか?
こちらは、梅雨入りしたのに晴天続き、今日は、30度近くあるんですよ。

かわいい♪かわいい♪髪の毛短くて立ってしまうの?^^
娘が、赤ちゃんのとき、そうだった(笑)
屋上で、まりおくんと伸びする姿を見れるのも時間の問題かな?
楽しみにしています。
Commented by ルート38 at 2007-06-16 22:02 x
フローラちゃん・・・顔が少し大人っぽくなりました?
まりおくんも元気そうですね☆
Commented by ryu_ma_ma at 2007-06-17 02:25 x
無理をなさらないでね、コメントの返事は結構ですからね。
でもフローラちゃんのこの顔見てたら載せたくなっちゃいますね。

フローラちゃんのヘアースタイルはデザイナーさんのカタログに載っているのに似てますよー。
とっても斬新でお似合いです。

まりお君もパト君も共通の新しい話題が出来てなかなかいい感じです。
まだまだ小さいですからね、相手になんてなりませんよー
って声が聞こえてきそうです。
Commented by nmariomama at 2007-06-17 16:31
☆のこさん
はい、ありがとうございます。 おかげさまでだいぶ調子も出てきました。
自転車でのんびりサイクリングをしてるペースでいきますね^^
今年は空梅雨なんですか? ムシムシの30度はイヤよね。
あはは、フローラ^^; 赤ちゃんのホエホエで髪の毛が立ってるのは可愛いですよねえ。。。フローラはこの後どうなるか^^ゞ
最近ちょっとだけ二匹の接近が見られるようになってきたので、又気長に次の段階を待とうと思います。 何事も辛抱ね^^>
Commented by nmariomama at 2007-06-17 16:35
☆ルート38さん
人間の子供の年でいうと、フローラは今、幼稚園児ってとこでしょうか。
犬の1歳は人間の18歳くらいだそうですので、この後ガンガン成長するんですよ。
で、そろそろ少し幼児の顔から抜けて来る頃かなってところでしょうか^^?
はい、おかげさまで、まりおも元気にしてます^^>
Commented by nmariomama at 2007-06-17 16:43
☆ryu_ma_maさん
いつもお気遣いありがとうございます^^
ダメな時はPCにタッチしないことにしました。 ですのでご心配なく^^>
え?デザイナーさんの?犬の? それとも、、、^^?
おでこの生え際に太いヘアーバンドでもさせれば決まるかしらん、なんて^^ゞ
いえね、ヴィヴィッドな黄色で、アフリカンスタイルってのは(爆)
という風にイメージするだけでも楽しいですね^^
まりお、フローラの魅力に負けるのも、後は時間の問題かと・・・(笑)
Commented by tablemei2 at 2007-06-19 10:42
マリオくんの様子が可愛い〜^^
とっても優しい性格なのね^−^*

フローラちゃんもママのおかげよね、成長してます成長してます!!
Commented by nmariomama at 2007-06-19 16:44 x
☆tablemei2さん
まりおも昔は腕白坊主だったんですよ。
もう6歳、最近は落ち着いてるかな? 人間で言うと30代半ばくらいですからねえ^^;
成長してるかどうか、って毎日そばで見てると案外わからないものですね。
後もうひと頑張り、というところです^^


<< 気晴らし      ハニーコーム >>