続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 01日

やっと三ヶ月になりました^^

3月1日生まれのフローラ、今日で3ヶ月の月齢を迎えました♪

我家に来てから2ヶ月、、、あっという間だったような、何だかもう何年も前から居座っているような。。。^^ゞ 昨日、体重を量ったら、1、4kg程ありました。 来た時から比べたら倍以上の大きさになってますね。 ま、もっとも量ったのがずっと使ってなかった料理用の量りですので、正しく作動したかどうか・・・^^;

で、三ヶ月の記念撮影、と思ったんですが、これが又、どこに置いてもじっとしてない。
ようやく椅子で撮れたのがこの一連の写真です。

どれを載せようって、どれもイマイチで選べません。
えーい、全部載せてしまえ!
って、結局オヤバカってことになるんでしょうか、アシカラズ。。。へへ

それでは、フローラ嬢、三ヶ月、記念の写真を!

まず、椅子に乗せました。 助っ人に回ったおとうさんの手の動きにつられてます。
全然決まらず。。。
e0092286_22345412.jpg


動き始めちゃいました。
e0092286_2215286.jpg


何となくポーズを、、、半身ですが。
e0092286_22173031.jpg


こっちを向きましたが変な顔に、、、キャー!オオカミのコ!目が光っちゃいました><
e0092286_22203881.jpg


ねえねえ、どうせならアタチのキュートな後姿も見てくだしゃい。
e0092286_22232647.jpg


疲れたでしゅ。 もういいでしょ。 ハイハイ、こっちも疲れましたです^^;
e0092286_2224525.jpg


というわけで、撮影会は終了いたしました。。。

どの写真を没にするかというとどれも没だなあ、、、ということで、全部載っけてしまったというのが正しくもあり、まあ、でも、何とか健康ですくすくと育っているフローラを今後ともよろしくお願いします。

次回はもっと可愛く写すべくモデルの修行に専念させます、、、ま、無理でしょうけど、へへ;
[PR]

by nmariomama | 2007-06-01 22:43 | フローラ | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/5792782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆらら at 2007-06-01 23:40 x
ちょっとご無沙汰してました。
むふふ、見事な親バカぶりですね^^。仕方がないです。キュート過ぎます。
上から3枚目、おすましですね。
ワンちゃんも目が光るんですね。ネコだけでないのか。
バックシャンもいいなあ。アルバムができそうですね。
Commented by bbwan at 2007-06-02 00:36
かっわいいですね。 3ヶ月で1、4キロ これからすくすく育つのかしらね。
赤ちゃん犬から子犬って感じになっていく過程ですね。 一番可愛い時期ですから、見逃すことがないように、写真も選べませんよね。
Commented by nmariomama at 2007-06-02 02:27
☆ゆららさん
いえいえ、どうもです^^>
あはは、結局はオヤバカ一直線ということで、お許しを、、、
ワンもね、夜とか暗闇で目が光りますよ。 ウィンダなんてちょっとコワイです^^;
>アルバム 
いえね、スライドショーとかいうのがあるでしょう、あれにしようかと思ったのですが、それでは本物のオヤバカになってしまうのでやめました^^ゞ
まだそこまで行ってないと本人は思ってるつもり。。。(笑)
Commented by nmariomama at 2007-06-02 02:33
☆bbwanさん
ねえ、どうでしょう、今でこの体重って、成犬ではどのくらいになるかしら。
まりおは3ヶ月でもうちょっとありましたから、、、
実は耳が、半立ちっぽくなってきたんですよ。 チワワが入ってるかなあ、、、という気がしてきました。 とすると3kg以上には絶対なりませんね。
ほんと、ここからあっという間に大きくなっていってしまうから、この時期の写真は貴重ですね。
Commented by tablemei2 at 2007-06-02 15:12
フローラ君、3ヶ月おめでとう〜♪
もうフィラリアとかの免疫が付いたころなのかな?
子育てしてみたいで大変でしょうね^^
プードルのアレンジをしましたが、フローラ君風に仕上がりましたよ!
Commented by nmariomama at 2007-06-02 16:50 x
☆tablemei2さん
ありがとうございます^^♪
はい、そのとおり、久しぶりの子育てにてんやわんやです^^;
予防注射のいくつかは2ヶ月めで済ませてますが、こちらはフィラリアの予防薬がまだ入ってないんですよ。 狂犬病は3ヶ月過ぎてからなのでこれからです^^
わ、プードルのアレンジ、楽しみ♪ 早速伺いますね。
お知らせありがとう^^>
Commented by sora at 2007-06-02 21:35 x
フローラちゃん、3ヶ月無事ご成長、おめでとうございます。
3月生まれですか?フフ私と一緒ですね。
しかし、写真館での撮影のように、ちゃんとおイスに座って
飛び降りないだけでも偉い!
今にマリオくんのようにカメラの前でちゃんとポーズを決める
ようになることでしょうね。楽しみ!
チワワが入ってると3キロ以上にはならないでしょうね。
真っ黒ちゃんだから全体像がちょっと見えにくいかな?
我が家も昔、真っ黒な中型犬を飼っていました。
Commented by arc1017 at 2007-06-02 21:52
今んとこフローラはカメラ嫌いではないみたいですね^^。
うちのビリーはカメラ嫌いになりつつあると言いましたけど、ちょっと理由がわかりました。
写真を撮る時に、私が「動くな」と叱るもんやから、それでカメラを見るとビビってしまっとるようです。ちょっと反省・・・。でも動くんやもん・・・。
Commented at 2007-06-03 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryu_ma_ma at 2007-06-03 02:11 x
あらためて、フローラちゃんのサイズが把握できたような気がします。
お誕生日、オメデトウございます。

これから、どんどん顔立ちがしっかりしてきて
行動にも無駄(?)がなくなってくるんでしょうねー。
そしてまりお君やウィンダちゃんとの
コミュニケーションも深まっていくことと思います。

ママが振り回されるのも、この時期だけ
あっという間に過ぎてしまいますから
大切に記録してくださいね、

がんばれ!まりおままさん。
Commented by nmariomama at 2007-06-03 03:09
☆soraさん
ありがとうございます。
あんなにちっちゃかったけれど、さすがに小さいなりに体もしっかりしてきた気がします。 後もう一息かな。
そうなんです、真っ黒って写しにくいですよね。 黒いカタマリになってしまう。
どうでしょうか、今はとにかく動くことしか興味がないみたいでカメラを意識するということはないみたいです。 早くまりおとツーショットが撮りたいんですけどね、まだまだかなあ、、、^^;
Commented by nmariomama at 2007-06-03 03:14
☆arc1017さん
今のところはとにかく動き回るばかりでカメラも何もあったもんじゃないですね。
そうか、ビリー君の場合それがありましたか。
そうですよねえ、そのたびに叱られてたら、カメラを見ただけで、あ、叱られる!ってなっちゃうかもしれないなあ。
あはは、ほんと、思わず言っちゃいますよね。 動くなあ!!!って^^ゞ
Commented by nmariomama at 2007-06-03 03:17
☆鍵コメさん
いや、すみません、わざわざ、恐縮です^^ゞ
はい、伝えますです。お気遣いありがとうございました^^>
Commented by nmariomama at 2007-06-03 03:23
☆ryu_ma_maさん
やっとここまでこぎ着けたといいう感じで、後もう一息というところです。
それでもまだまだちっこいフローラ、動くは動くはで、目が回りそうですよ@@(笑)
確かに! こんな時期は二度と戻らず、楽しまなきゃ、ですね^^
ありがとう、がんばりまーす^^>
Commented by のこ at 2007-06-03 07:43 x
おはようございます。
ご無沙汰してました^^;ちょっとバタバタしてます。
無事に3ヶ月たちましたね。よかったよかった。
私が子育てしてるとき、先輩ママさんたちから言われた言葉
「3日、3週間、3ヶ月・・その次の3ヶ月を目標に子育てしてて」っと。なるほど、夢中で子育てするより、そう考えて子育てすると、あのときできなかったことができるようになってると後から考えて思ったもんです。

三ヵ月後、同じ椅子の上での写真アップ待ってます。大きくなってるんだろうな~
Commented by kazinvic at 2007-06-03 10:03
もう三ヶ月ですか。本当に大変でしたね。お疲れさまでした。
これからはちょっとは落ち着いて、子育ても楽になるかな?
でも今度は、何でもかんでも噛んだり食べたりしたがるので、ますます目が離せなくなるかもしれませんけど。
本当に、小さい時期はあっという間に過ぎてしまいますから。今のうちにたくさん写真やら動画やらを撮っておいて下さいね。
うちは、小さい時の写真があまりなくて、ちょっと寂しいです。。。
Commented by mitsuko_beauty at 2007-06-03 14:41
フローラちゃん 三ヶ月~ 早いもんだね 一番可愛い時かもしれないね
愛くるしい おめめ してます 胸の辺りと足元にシロがはいっているのね
↓ 梅雨が無いということですが いいなぁ こちら埼玉は来週あたり入梅しそうです ジメジメが来ますよ~ 
Commented by メルママ at 2007-06-04 17:03 x
フローラちゃん月齢3ヶ月 おめでとう~~♪
まりお君の妹になれてヨカッタネ^^。 のびのびとスクスクと大きくなってネ。
撮った写真を全部載せちゃう気持ち、分かります(^o^)丿
ちょっとでも仕草が違ってたりすると、表情が可愛くって、皆に見てもらいたんですよね。
フローラちゃんのキュートなタッチしてる後ろ姿がたまりません!!

ままさん スカーフとっても似合うと思うんだけどな~~♪
でも首のシワには笑ってしまいました(^◇^) (そんなことないですよ)
Commented by lagoon at 2007-06-05 15:16 x
全然ジッとしてませんね^^; まぁ遊び盛りのフローラちゃんにジッとしてろと言うほうがムリな話なんでしょうけど。。。
でも、これからフローラちゃんの成長記を綴っていくのも楽しみですね! いったいどんな風に成長していくんでしょう^^
Commented by メルママ at 2007-06-07 14:49 x
ままさん大丈夫?
ままさんが元気なかったら、まりおお兄ちゃんもお転婆フローラちゃんもツマンナイね^^。
早く元気になってネ!まりおままさん(^^)
Commented by わんぱくラム at 2007-06-07 22:22 x
ママさん、こんばんは、
久しぶりにお邪魔したらママさん体調が良くないって心配です。
早く元気になってまりお君フローラちゃんの日記待ってます。
ご無理されませんようにね。
Commented by nmariomama at 2007-06-10 16:38
☆のこさん
お返事おそくなりました、ごめんなさい。
フローラに月齢3ヶ月のお言葉、ありがとう^^
「3日、3週間、3ヶ月・・その次の3ヶ月を目標に子育てしてて」 ほんと、子育ての時、私もそれは言われました。
犬猫仔育ての場合も、おんなじみたい^^
3ヶ月育つと、とにかく健康面でホッとします。 で、又3ヵ月後目指してになりますね^^ こうご期待^^/
Commented by nmariomama at 2007-06-10 16:45
☆kazinvicさん
お返事おそくなりました、ごめんなさい。
やっと3ヶ月、これからまだ長いなあ、、、なんて思っている内に、きっとあっと言う間に過ぎて行ってしまうんでしょうねえ。
確かに、これからまだ関門がいくつかあるでしょうねえ。
小型犬特有の無駄吠えの問題やら、そうそう、何でも口に入れる、これもまだ続きそうだし。 これから予防注射を全部終えて、お出かけすると外出先で又難問を抱えて帰ってくるようになったりもするんでしょう。
まあ、みんなひっくるめて楽しめるよう頑張ります^^>
写真いっぱい撮ると、皆さんに公開攻めにしそう^^ゞ
Commented by nmariomama at 2007-06-10 16:49
☆mitsuko_beautyさん
お返事おそくなりました、ごめんなさい。
やっと3ヶ月、しかしまだまだちいさ~い^^ゞ
足元ちょろちょろが、当分続きそうです、ま、それも又可愛いんですが^^
そうなんです、真っ黒に見えるんですが、胸元と足の先っちょに白毛が・・・チャームポイントになるかしら^^(笑)
もう、そちら、梅雨に入ったでしょうね。 梅雨時は嫌ね、体調、お気をつけください^^>
Commented by nmariomama at 2007-06-10 16:56
☆メルママさん
お返事おそくなりました、ごめんなさい。
しかも二度も入れていただいて、有難きこと、感謝しております^^
フローラに、お言葉ありがとう♪
あはは、写真全公開、心情わかっていただけたようで嬉しい!
ねえ、メルママさんだってメル君の写真載せる時、いつも悩んでるんでしょうね、きっと。 あー、全部載せたい~~!!!って^^
フローラの後姿、案外いけるかしら、バックシャンでデビュー!(爆)
スカーフ? 頭に被るのは全然だめ。 めがねもかけてるし、、、
ほんと、最近はもっぱら首のシワ隠しに活躍してます^^ゞ
Commented by nmariomama at 2007-06-10 16:59
☆lagoonさん
お返事おそくなりました、ごめんなさい。
あはは、人間の子供だって、じっとしてろというのが無理な注文ですものね。 そんなのと同じ感じで大変です^^ゞ
大きくなったと言っても、まだまだ小さい小さいフローラです。
本当に、どんな風に成長してくれるやら、私も見当がつかず、これからが楽しみです、 どんな風になるか、こうご期待!です、よろしく^^>
Commented by nmariomama at 2007-06-10 17:02
☆わんぱくラムさん
ご心配いただきありがとうございます。
だいぶよくなりましたので、少しずつ様子見の再開にしようと思います。
お忙しいのに覗いていくださって、本当に感謝です^^>
ラムの母さまもご自愛を。。。


<< お知らせ☆      夏への準備 >>