2007年 05月 31日

夏への準備

向日葵のツボミです^^
e0092286_23452359.jpg


早いもので5月も終わり。
少し気温が下がっていたラバトですが、昨日から又暑くなってきました。
庭の向日葵も開花に向けて準備。
梅雨がないので6月が向日葵の花の季節です。

とまあ、こんな中、私は昨日からくしゃみが止まらず、やーだ、風邪ひいちゃったのかなあ。。。ぐずぐず。。。

風が案外に冷たいと昨日も記事中でお話しましたが、油断するとやられます。
悪化しないように早く治さなくては。。。

というところで今日は簡単更新で失礼いたします。。。
[PR]

by nmariomama | 2007-05-31 23:58 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/5785944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sora at 2007-06-01 07:06 x
もう、ヒマワリの蕾ですか・・・。大輪になりそうな気配ですねえ。
↓のお空もすばらしい色でモロッコはいよいよ夏に向かっていくんですね。
日本はまた急に気温が低くなって、こういうときに風邪をひいたり
しますよね。
下の動画、見れましたあぁぁ~~。
コロコロとうごいているフローラちゃんの傍で、マリオくんお得意の
柔軟体操、「オマエできるか?!」とマリオ君が言ってるみたいですね。
まりおくんもパトリックちゃんも、余裕で新入りを見守ってるという
雰囲気が出ていましたよ~~。
見てると飽きないですねえ。
ママさん、体調に気をつけて!!
Commented by ryu_ma_ma at 2007-06-01 09:06 x
日本から帰ってきて訳のわからぬ筋肉痛に一ヶ月以上も悩まされ
鍼もマッサージも受けてやっと直ったと言うのに

私も先週からゾクゾク。
今度は風邪の筋肉痛に間違いないと思ったのに
また別の筋肉痛でした。

ショックなのは、どうして筋肉痛になっているのか思い出せない事。
夜中にどこかに行ってるんだろうか?私。

それでも、やっぱり風邪かもしれないと
密かに期待している私です。
お互いに気をつけましょう。(?)
ゆっくり寝て直してね。

ここのところ寒暖の差が非常に厳しいですね。
Commented by nmariomama at 2007-06-01 18:06
☆soraさん
タイトル、真夏への準備にしたほうが良かったという感じです。
大輪の向日葵は、このツボミから開くまでには結構時間がかかりますよね。ですので開いたら真夏!です^^
動画、見ていただけで良かった♪
あはは、犬猫乱れて大騒ぎ。 もうめちゃくちゃの我家です^^ゞ
soraさんも、梅雨入りも間じかの日本でしょうから、いろいろお気をつけくださいね^^>
Commented by nmariomama at 2007-06-01 18:13
☆ryu_ma_maさん
飛行機の旅も案外に疲れるでしょう。 年とともにその疲れが中々とれず、筋肉疲労で現れてるとか・・・^^???
それとも、本当に夜中に・・・^^???(笑)
私はどうも風邪ではなく、空気の乾燥のせいで鼻が刺激されすぎでのくしゃみのよう。 乾燥のお天気がこれから続くので厄介です。
そうそう、ラバトも朝晩はまだ12~3度まで下がってます。
これで空気が乾燥してるので、ほんとに気をつけないと風邪になりそうです。
竜ママさんも少しは竜桃ちゃんたちとのんびりお休みくださいな。
私はのんびりしすぎです^^ゞ
Commented by bbwan at 2007-06-02 00:38
もうひまわりが咲くんですね。
今年はヨーロッパも異常気象で5月中旬で30度。今10度〜20度の間です。 天候はとてもきまぐれですね。 私もこの気候の変化に何をきていいのやらと悩んでいます。  そして、なぜか今年は唇の乾燥がとても気になります。 
Commented by nmariomama at 2007-06-02 02:22
☆bbwanさん
向日葵の畑なんかでは、5月過ぎると咲き始めますね。
うちはちょっと遅いほうです。 つまり7月8月は雨も降らないし、暑過ぎるというわけです^^
結局鼻風邪かと思っていたのはどうやら乾燥で鼻をやられたようなんです。
いつもは7月に入ってからなんですが、こちらも雨が今年は少なかったせいか乾燥が早い時期から始まっているみたいです。
唇、そして手の荒れも乾燥から来ますね。 クリームが手ばなせません。
Commented by kazinvic at 2007-06-03 09:21
もうすぐ夏なんですね~! 向日葵、こちらには意外と少なくて、滅多にお目にかかりません。どうしてかな? でも園芸屋さんでは売ってるし、食用の種も売っているので、大々的に栽培しているところもあるはずなんですけどね。 私も数日前から鼻がグズグズ。寒暖の差があまりにもありすぎるので、気をつけないと。ママさんもお気をつけ下さいね。
Commented by nmariomama at 2007-06-10 16:30
☆kazinvicさん
お返事遅くなりました、ごめんなさいね。
向日葵、そうなんですか。でも、きっとそちらにも向日葵畑があるでしょうね。
土地が広大だから、中々見つからないのでは^^?
案の定、体調を崩してしまいましたがだいぶ良くなりました。
Kazさんも、そちらはこれから寒くなる季節、ご自愛をね^^>


<< やっと三ヶ月になりました^^      スカーフ >>