2007年 05月 28日

仔犬と小犬と猫と、、、

今日は動画、二本です。

その前に、、、

昨日の葡萄の件ですが、あれからどうも花が気になって検索したら、葡萄の花は、葉の間から空に向かって伸び、花粉を飛ばし、受粉すると重たく下がってきて房になる、そうなんです。

そこで、もう一度我家の葡萄を観察したところ、どうやらこれが花?
何やらよーく見ると、小さく白っぽく見えるのが花のよう。
もっとも、花も終わりの部分のようですが、、、緑色の粒みたいのはすでに実になり始めている部分ですね。
e0092286_2228822.jpg


e0092286_22305971.gif


さて、それでは、動画です。 (今日の動画は一応音アリの動画ですが、実際には特に目立った音は入ってません、今度は私も静かに撮りましたので・・・^^)
あ、それから、部屋がきたないのはお見逃しを。。。。

一本目
こちらからどうぞ
フローラと猫のステフィーです。 今現在はこの二匹はこんな関係。
ステフィーが優位に立っています^^

二本目です。 今度はまりおが出てきます。 やっとこんな感じになってきましたが、まだくっつかれるのは嫌なよう^^;
では、こちらからどうぞ
[PR]

by nmariomama | 2007-05-28 22:46 | フローラ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/5761640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かける at 2007-05-28 23:22 x
チビクロなフローラがイタズラしてるとこにステフィーが「なにやってんの?」みたいな感じでやってくるとピョンッ!と跳ねて逃げてくのがなんとも可愛らしいです
それにしても動物の子供の行動を見てると癒されますねえ
Commented by nmariomama at 2007-05-29 02:49
☆かけるさん
無心の動作っていうんでしょうか、見てて飽きないですよね^^
猫パンチ行くか!って感じでしたが、フローラがうまく逃げました。
中々すばしっこいコです^^
Commented by bbwan at 2007-05-29 05:24
フローラちゃん、ちっちゃなくせに元気ですね〜。 じっとしていないだろうねきっと。  なんでもおもちゃにしてしまうって感じ。 ステフィーは先輩の貫禄でちょっとからかうって感じですが、マリオ君はカメラにむかって自分をアピールって感じかな?
Commented by nmariomama at 2007-05-29 16:25
☆bbwanさん
元気元気、元気もいいところ! おかげさまで、というべきなんでしょうね^^
起きてる時は動きっぱなしなのでめまぐるしいですよ。とにかく目が離せません。
ステフィーはフローラが私の膝の上にいたりすると、結構やきもちやいて、猫パンチを繰り出します^^;
まりおは・・・・実はシャンプーした後で匂いが嫌なのか、絨毯で拭き拭きでした^^ゞ
Commented by lagoon at 2007-05-30 09:35 x
ブドウの花ってこんなに小さいものだったんですね。今年は沢山収穫出来るといいですね!
フローラちゃんは遊び盛りで、全然ジッとしてませんね^^ ステフィーちゃんはこんなかわいいフローラちゃん相手でも、やきもちやいたりするんですね(笑)
Commented by メルママ at 2007-05-30 12:03 x
チョコチョコしててフローラちゃん可愛い~~~♪
飛び跳ねてますね! まりお君はメルと一緒でチッコイワンコは苦手のようですね^^。 
その内フローラちゃんと仲良しこよしの画像が見れますよね?
ステフィーちゃんはどんな思いでフローラちゃんをみてるんだろ?
ブドウの花ってコレだったら見た事あります。 コレが『花』だったんですね。
Commented by nmariomama at 2007-05-30 18:01
☆lagoonさん
葡萄の花なんて今まで気にしたことなかったので、私もびっくりしました。
実ばかり目がいってましたから^^;
食べられる種類の葡萄かどうかわかりませんが、とにかく房ができますように^^
フローラはめまぐるしい程良く動きます。
あはは、すでに猫パンチを何発かお見舞いされており、フローラはステフィーの傘下に入りつつあります^^ゞ
Commented by nmariomama at 2007-05-30 18:05
☆メルママさん
そうなんです。 メル君とまりお、結構似てるかな。
仔犬も人間の子供も全然だめです。
フローラはチョコチョコなんてもんじゃなく、部屋中走り回る時など、ほんとに豆台風です。 寝てる時が一番可愛い^^ゞ
葡萄の花、あー、これか、って感じでそちらでは珍しくなかったでしょう^^
でも、こんなにちっちゃくてちゃんと実になるんですから大したものですよね♪
Commented by apr12pixtupi at 2007-05-31 08:18
まりおママおはよう~
フローラちゃんと皆さんの様子を見に来ました・・・その後どうかな?
動物の子供って本当に、ひとり遊びが上手ですね!
シッポを振った姿が、また可愛い~
こちらはみかんがみんなをストーカーしております・・・
恐いけど、気になる・・・そんなかんじかしら?
(モロッコへは、首輪やリードを簡単に友人に贈れないのですね~
 関税がかかったり面倒だとは、残念m(__)m
  私もまりおママに送ってあげたいわ~)
Commented by いさお at 2007-05-31 10:11 x
まりおママ こん○○わ~ お久しぶり~ ^ ^

モロッコ は毎日暑い日が続いている事でしょうね・

日本からのツアーも今は シーズンオフと言うところです・・

さて 今 徒然絵日記は東北海道(道東) を up してってます

まだ途中ですが また覗いて見てくださいね~

 http://ji3nyg.hp.infoseek.co.jp/
Commented by nmariomama at 2007-05-31 16:10
☆apr12pixtupiさん
フローラは相変わらず豆台風ですが、ステフィーが傘下に収めつつあります^^
飽きずに一人遊びがほんとに上手。 ま、なんでもおもちゃにしてしまうので目が離せませんが、、、みかんしゃんも早くみんなの仲間入りできるといいな。 そちらの動画も又楽しみにしてますね^^
首輪・リード、お気持ちだけ~ ありがとう♪ ほんといろいろ厄介で><
Commented by nmariomama at 2007-05-31 16:13
☆いさおさん
やー、ご無沙汰しました、すみません。
こちら、この間ちょっと暑かったですが、その後又25~6度いったところの毎日です^^ 日本のほうが暑いのでは^^?
北海道、道東にいらしたのですね。 いいなあ、、、その昔行きました^^
懐かしいなあ、、、早速伺いますね。 いつもお知らせありがとうございます^^>
Commented by ryu_ma_ma at 2007-06-01 08:45 x
フローラちゃん、何を忙しくお仕事してますのん?
ちーともジッとしないでしゅねー。

こうして、ああして覚えてゆくのねいろんなこと。
あ、これはずーっと噛んでると数が増えるのですね。
こうやって引っ張るとブニューンって長くなるのですね。
こうしてゴシゴシすると肌触りよくなるんですね。
これは、やりすぎると叱られるものなんですね。

お勉強のしすぎです。
Commented by nmariomama at 2007-06-01 17:50
☆ryu_ma_maさん
いやいや、子犬の学習にはまいります。
お勉強のしすぎは、ママの代わりかな、ママはお勉強しなかったもんなー^^;


<< スカーフ      我家のぶどう棚 その後 >>