2007年 05月 23日

ジャカランダ、その後

我家の屋上から見てのジャカランダ。 向かって左に見えるもう一本も咲き始めてきました^^
e0092286_23211676.jpg


次は、ちょっと車を走らせた途中で見つけた道路沿いのジャカランダ。
ここはまだチラホラでしたが、そばで写せましたので。
(ちょっと逆光ですみません。)
e0092286_2324957.jpg


e0092286_2325575.jpg


e0092286_23255375.jpg


と、まあこんな感じでラバトの街はあちこちジャカランダ色に染まり始めています^^
[PR]

by nmariomama | 2007-05-23 23:29 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/5724211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitsuko_beauty at 2007-05-24 15:52
近くで見たら綺麗でしょうね 熱帯のサクラとも言われているようですが
静岡の浜名湖半にも咲いているらしいです 
Commented by imashimi at 2007-05-24 17:37
ママさんお久しぶりです。
PCの不具合やら体調不良が重なって、ブログを休止しました~。
でもこちらには遊びに来ます!
もうジャカランダの季節なんですね。一年経つのが早いですね。
Commented by nmariomama at 2007-05-24 18:15
☆mitsuko_beautyさん
綺麗ですよー。 ノウゼンカズラ科だから一つ一つの花も見がいがあります。
熱帯のサクラ、、、
なるほど、、、私も毎年サクラの感覚で開花を待っているような感じだわ。
静岡辺りなら、ジャカランダも越冬できるのかもしれませんね。
日本のジャカランダも見てみたいですね。
Commented by nmariomama at 2007-05-24 18:20
☆imashimiさん
お久しぶり~^^♪
そうだったのですか、、、富雄君にも会えなくなるし、とっても残念ですが、又折をみて再開なされる日が来ますように。
はい、こちらには是非遊びに来て、富雄君の近況とかもお聞かせいただければ嬉しいです。お待ちしてます^^>
本当に一年経つのは早いですね。 このジャカランダが終わるとこちらは本格的な夏の始まりです^^
Commented by sora at 2007-05-24 22:10 x
青空に映えるジャカランダ、きれいですねえ。
紫色がほんとにいい色!!
ああ、やっぱり庭に植えたくなりますよね~~。

↓、わざわざウインダ嬢の近くに来てオシッコするまりおくん
ほんとにおっかしい!!ウインダお姉さまの後をついてあるいては
朝のオシッコご挨拶??ウフフフ
Commented by nmariomama at 2007-05-24 23:15
☆soraさん
段々咲いてきて色も楽しめるようになってきました。
何とかお庭に! 無理かしら、、、越冬が問題のようですね。
あはは、まりおとウィンダ。 何が朝のご挨拶だかわかりませんが、オスだからしょうがないですねえ。 ウィンダが全然嫌がらないのが又不思議なんですが^^???
Commented by guraseri at 2007-05-25 19:29 x
ラバトの街はジャカランダのお花で染まっているのですか。
とても綺麗でしょうね。
大好きなジャカランダのお花のUP写真を見ることができ嬉しいです。

↓の仲良しワンちゃんの動画も楽しませてもらいました。
マリオ君の見事なすり抜け術にびっくり!!
Commented by nmariomama at 2007-05-25 22:45 x
☆guraseriさん
街を見渡した時に、遠目にも何となく紫が目に入るのですよ。
街の雰囲気がいつもと変わる感じです^^
楽しんでいただけたなら、私も嬉しいです^^♪
まりおとウィンダ、変なコンビですが、これからもよろしくおねがいしまーす^^
すり抜けの術、今度は入る時のもお目にかけたいですね。
Commented by bbwan at 2007-05-26 04:18
ジャカランダは好きな色です。 季節になるとアップしてくれるのでうれしいです。 
Commented by nmariomama at 2007-05-26 16:28
☆bbwanさん
いい色ですよね、私も大好きな色です。
これから満開の季節ですので、又UPできると思います。
お楽しみいただければ私も嬉しいです^^>


<< 小さいということは、、、      朝のご挨拶~^^♪ >>