2007年 05月 14日

新しいお部屋

フローラの新しいお部屋のことを、まだお話してませんでした。

ダンボールに替わるものとして日本ならいろいろ選べますが、こちらではそうはいかず、案の定見つかったのは移動用のキャリーバッグごときもの。
しかもサイズはこの小さいものと後は大型犬用しかなく、値段はそう高くなかったのでとりあえず買ったというわけです。
e0092286_16492812.jpg


今はまだ中で遊べちゃうくらいの大きさですが、フローラの成長いかんでは、ずっとは使えないだろうなあ、、、
中に入って象さんと遊んでいるフローラです。
e0092286_16515953.jpg


まりおでは小さ過ぎて入れません。 猫ならどうかな、と思ったのですが、成猫は無理のよう。
↓ちゃっかり上を占領するステフィー。 
この写真で大体サイズがご想像いただけるかもしれませんね。
e0092286_1658115.jpg


まだダンボールと併用してますが、フローラも新しいお部屋は気に入ってくれたようで、これでうまくお留守番してくれるよう願ってます。

さて、最後にフローラのボール遊びの動画です。
音声が弱いため、ボリュームを目一杯アップしてご覧いただくと、フローラがガウガウ言いながら遊んでいる様子が良くわかっていただけるかと。。。最後に、ゴン!という変な音が入ってますが、あれは実は私が後ろに下がりながらソファーの木枠に足をぶつけた音。 その音でフローラがこっちに向かってきておしまい、ということになっております。 もうちょっと続けたかったのですが、ぶつけた足が痛かった!(泪)

では、動画はこちらでどうぞ
[PR]

by nmariomama | 2007-05-14 17:09 | フローラ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/5667935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルート38 at 2007-05-14 20:35 x
フローラちゃんの動画・・・やっぱり癒されます
おとなしくお留守番・・・してくれるといいですね(笑)
Commented by arc1017 at 2007-05-14 21:08
最後、まりおママさんの動揺が動画にも現れてましたね。
思わずふきだしてしまいましたよ^^。
フローラはトイプードルでしたっけ? 大きくなる種類なんですか?
ずいぶんと顔がはっきりしてきましたね。もう名前呼んだら、来たりする?
Commented by sora at 2007-05-14 22:46 x
フローラちゃんの遊ぶ姿、やっぱりかわいいですねえ。
何度も繰り返しみましたが、残念ながら声が聞けなかった・・・
しかし、最後の「ゴン!」はとってもよくきこえましたよ。
あの音ではそりゃ、ママさん足が痛かったでしょう。

しかし、ステフィちゃん、おもしろいですねえ。
フローラちゃんばかりが注目されてるのがおもしろくない・・・と
いう雰囲気ですね。
Commented by nmariomama at 2007-05-15 00:11
☆ルート38さん
動画、見ていただけて嬉しいです^^ 
あはは、そうそう、大人しく、、、してくれるといいんですけどねえ。。。
中々活発でキカン気コなので心配です^^;
Commented by nmariomama at 2007-05-15 00:20
☆arc1017さん
あはは、こんなの載せる方が図々しいですよね^^ゞ
でも!痛かったけど、カメラは外さなかった!心意気は認めてくださーい^^>
フローラは、トイプードルと何かのミックス犬です。
トイプーは成犬でも3kgに満たない小型犬です。
だからフローラもそんなところかと・・・
名前を呼ぶとちゃんと走ってきますよ。 今日のこの動画でも、実はゴン!のところで名前を呼ぶはずだったんです^^; まあ、いずれにしてもこっちに来ましたが・・・^^ゞ
Commented by nmariomama at 2007-05-15 00:29
☆soraさん
ガウガウは聞こえませんでしたか。。。
やっぱり元々のカメラの録音状態が悪いんだなあ、、、ううう
で、ゴン!は聞こえたとのこと、良かった!って痛かったんですよ。
でも、カメラは放り出しませんでした^^ゞ
ステフィー、そうなんですよ。 特に私の膝の上にいる時が気に食わないみたいです。 隙を見てはフローラに、チョッカイをだそうとしてます^^;
Commented by snowdog at 2007-05-15 02:50 x
ギャー、でっかい猫!じゃなくて、クレートがそれ程小さかったとは
中でくつろぐフローラちゃん見たら想像出来ませんでした^^;

衣紗は5ヶ月半の時に最初のクレートの留め金壊して2つめですが
これが大き過ぎて、持ち歩くと凄い不安定なんですよ。
ジャスト・サイズ探すの大変ですよねぇ両M国では^^; お察しします。

動画見たら小ささが際立つフローラちゃん!思わず抱いちゃいますね
このサイズでは♪
Commented by nmariomama at 2007-05-15 06:45 x
☆snowdogさん
もう、こんなのしかないんですよォ。。。まあ、でも、まりおの時はなーんにもなかったですから、少しずつ商品は増えているみたいではありますが、サイズを選ぶなんて選択の余地は全くなく、トホホ・・・です。
ミニサイズの小型犬がどうして我がままになってしまうか良くわかる気がします。
小さいとすぐ抱っこしちゃう、これが原因です、きっと(汗)
Commented by guraseri at 2007-05-15 07:32 x
おはようございます。
待ちに待ったフローラちゃんの動画、今回も何度も繰り返してみました。
フローラちゃんのしっかりしてきた足の動きに驚いています。
次回も楽しみにしていますよ。
フローラちゃんのかわいいお部屋が出来ましたね。
Commented by mitsuko_beauty at 2007-05-15 14:18
ステフィーちゃんが上に乗っている姿からい見ると 大きさが分かりますね でも フローラちゃんはそんなに大きくはならないのよね トイプードルでしたっけ  暫くはお家良かった、大丈夫ですね 
Commented by ヒロ at 2007-05-15 15:31 x
こんにちは~♪
やっぱり動画っていいですね^^
フローラちゃんが元気良く可愛く遊んでる姿、癒されます~~
それにしても 最後の音、痛そう。。。大丈夫ですか??
録画してると回り(特に足元)が見えませんものね~^^;
ワタシも良くアチコチぶつかっちゃいます。。。
Commented by nmariomama at 2007-05-15 16:16
☆guraseriさん
見ていただけて嬉しいです^^
少々てこずるくらいに元気なんですが、まあ、健康な証拠ですし、四肢もびっくりするくらいしっかりしてきたようです。
日本のようにペット用品も揃ってないので、お部屋もこんなところで我慢我慢っていうところなんですけれど、ダンボールよりは落ち着いてもらえそうです^^
Commented by nmariomama at 2007-05-15 16:22
☆mitsuko_beautyさん
トイプーと何かのミックスなんですよ。 だから3kg以上にはならないと思うのだけど、、、
ステフィーは中に入れる大きさなんですけどね。
一度中に入ってるのを発見したけど、キチキチという感じでした^^;
まあ、当分はこれで我慢してもらいましょう。 にほんにみたいにペット用品がいろいろないから難儀です。
Commented by nmariomama at 2007-05-15 16:26
☆ヒロさん
いらっしゃいませ~^^♪ コメントありがとうございます^^
あはは、やっぱりヒロさんも? カメラマンはツライですよねえ。
でも、こうやって実際撮ってみると、ヒロさんの撮影がいかにうまいかっていうのが良くわかります。 少しでもヒロさんの腕に近づけるよう、頑張りまーす^^>
Commented by kazinvic at 2007-05-16 23:05
いやぁ、ほんとにかわいい! 
お目目が、とっても大きいんですね。美人さんになりそう。
最後に、ママさんの方に一心に走ってくる姿が、本当に愛らしいです♪
Commented by nmariomama at 2007-05-17 03:43
☆kazinvicさん
いやー、どうもどうも、、、と言いたいところですが、中々のキカン気で苦労しております^^; もうすぐ3ヶ月ですが、一体どのくらいの大きさになるのやら。。。
小さすぎて、返って扱いに難儀してます^^ゞ
Commented by bbwan at 2007-05-18 03:51 x
ガウガウ聞こえました。意外と太い声なんですね。 こんなにちいさな毛玉のようなフローラちゃんが動いているのは見ていて飽きませんね。多分眠っていても可愛いだろうね。  ゴンという音で、ママさんのところに走ってくるってのがまたいいですね。
Commented by nmariomama at 2007-05-18 05:01
☆bbwanさん
あ、聞こえました? 結構すごい声でしょ。 でも、普通に吠える?鳴く時はキャンキャンという小型犬特有の鳴き方です。
あはは、がウガウが聞こえたなら、このゴン!という音は大きかったでしょう^^;
もう名前を呼ぶと来るので、あそこで名前を呼んで、こっちに来させるつもりだったんですよ。 どっちにしても飛んで来ましたが^^ゞ
Commented by ryu_ma_ma at 2007-05-18 06:25 x
ちゃーんとクレートに入ってくれるんですね
おりこうちゃんです。
ステフィーちゃんがクレートの大きさを比べるお役で登場してくれましたね。
よーく判って助かりましたよ、ありがとさん。

本当にちーともジッとしてくれないんですね、
コロコロ、コロコロ、、、目が廻りそうです。

まだまだ三ヶ月、サイズもどうなるか?
定期的にクレートに入った写真をUPしてくださいね。
あっと、、、ゴンという音まで定期的にならないようお願いします。
Commented by nmariomama at 2007-05-18 16:21
☆ryu_ma_maさん
まだ本格的にお留守番はさせてないんですが、クレートに入るのは大丈夫みたいです。 あはは、別に頼んだわけでもないのに、ステフィーのヤツ、勝手に上がってました^^;
来月の頭で3ヶ月。 以後それほど大きくならないなら、ひょっとしてチワワの血が入ってるかも、、、なんていろいろ想像させてくれて楽しいです。
面目ない、あのゴン!は一生の不覚><


<< ドライブの続きです。      マラケッシュの夜は更けて。。。 >>