2007年 05月 06日

アタチも新聞読むぅ~

フローラのトイレ非常用で居間にいつも広げてある新聞紙、、、
はいはい、どこに持っていきたいのやら、、、(え?トイレで読みたい?)

[PR]

by nmariomama | 2007-05-06 21:22 | フローラ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/5626675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 小夏母 at 2007-05-06 21:59 x
こんばんは、フローラちゃんほんとかわいいですね~♪

って今日は、我が家にも小夏の弟を迎えましたのでご挨拶にきました。
ノーフォークテリアの晶太といいます。
小夏同様これからも宜しくお願いします。

ウチはまだまだ小夏が受け入れてないので先行き不安~(涙)
まりお君はどうですか?
なにせ我が家もまだ2ヶ月バリバリなので。。。やりたい放題はじまってますので小夏が不機嫌なんです。
Commented by いさお at 2007-05-06 22:44 x
フローラちゃんは もうアラビア語が読めるのですかね・?

さすがですね~ 

モロッコ 2007 徒然絵日記 今日の up で一応終わりました・

今度は何処の旅の徒然絵日記になるやら 乞うご期待・!
Commented by bbwan at 2007-05-07 00:27
なんでも、おもちゃにしてしまう フローラちゃん。結局はがじがじとかじりだしたんですね。 そのうちに新聞紙の上でねてしまうのでしょうか。
Commented by nmariomama at 2007-05-07 02:41
☆小夏母さん
わー、ほんとですか? 伺わせていただきますね、晶太くんに会いに!!
まりおもね、未だもうひとつ、なんですよ。
何しろフローラの動きが激しくてタジタジです。
ま、まりおだって仔犬の時は相当だったんですがね^^;
晶太くん、二ヶ月ならフローラとほとんど一緒ですね。
では、今から晶太くんのガールフレンドに立候補しておきますね、よろしく^^>
Commented by nmariomama at 2007-05-07 02:44
☆いさおさん
あはは、フランス語もいけます^^ その内に日本語も^^>
ちょっとご無沙汰してしまい、すみません。
また寄らせていただいて、完読させていただきます^^
次なる予定も楽しみ。 どちらに飛んでいかれるのでしょうね♪
Commented by nmariomama at 2007-05-07 02:50
☆bbwanさん
本当は新聞紙で遊ばせたくないので、即やめさせないといけなかったのですが、、、、つい動画のことが頭に、、、、^^;
かじるだけならいいんですが、食べちゃうんですよ><
いえ、このコは遊びながら寝ちゃうってことないですね。
ぐずるんです、寝る前に。 で、私の所に来てグズグズしながら寝るといった感じです^^
Commented by のこ at 2007-05-07 16:09 x
こんにちは・・GW終わってやっと一息~・・??
パソコンタイムを取り戻すぞ!!(笑)
フローラちゃん、ラブリーです♪薄いものを咥えるのは大変なんでしょうね^^
しかし、一旦咥えたら、「ほら~見てみてママ~びゅ~ん」って感じかな?何でも遊び道具にしちゃう、遊びの天才ですね^^

Commented by mitsuko_beauty at 2007-05-07 17:46
子供のうちは何でも齧ってしまいますよね 新聞もそのうちボロボロね
ダイニングのイスは下のほうがカジカジした後が未だに残ってます 
靴もボロボロ そんな時もカシュー、シェリーあったっけ、、懐かしいです
フローラちゃんはこれからですね ご用心ご用心 可愛いから許しちゃうかな
Commented by arc1017 at 2007-05-07 20:29
可愛ええぇぇぇーーーーーーー☆
動きが若いねぇー。キャピキャピやん^^。
最後の方、新聞、食べてる???? 放っておいたら、ぐしゃぐしゃになって散らかりそうですね・・・^^;。
Commented by nmariomama at 2007-05-07 23:04
☆のこさん
GWのお休み、おつかれさま~ っていうのも変だけど、こんな感じでしょうかね。 ご家族がおうちにいらしたりするとね^^
あはは、まだしっかり歯が生え揃ってないし、なんか焦って遊んでるって感じでうまく咥えられないんでしょうね。
とにかく咥えたらアタチの物!なんですよ。 隅とかに運んで一人静かに遊びたい! でも、紙は最終的には食べちゃうから、あそこで即取り上げました^^;
Commented by nmariomama at 2007-05-07 23:08
☆mitsuko_beautyさん
もう、まりおで経験済みですのでご心配なく~^^
まりおがありとあらゆるもの、齧ってくれましたからねえ、、、
みんなそうなんですよね、あまりにひどいのは注意が必要だけど、ま、許せる範囲なら、、、遊びと思ってね。
シェリーちゃんもカシューくんは大きいから大変だったでしょう^^
Commented by nmariomama at 2007-05-07 23:14
☆arc1017さん
そりゃ、若いやん、、、まだ二ヶ月なんやもんね(笑)
跳ねてますよ、部屋のあっちこっち、おまえはウサギか!ってね^^ゞ
そう、齧り始めたからそこで動画もおしまい。
びりびりにするだけならいいんだけど、食べちゃうから。。。
腸で詰まっちゃったらエライコッチャです。 だから遊んでる時は目が離せなくて当分大変です、、、
Commented by 悠々 at 2007-05-08 14:32 x
お久し振りです。
復帰のお知らせに至りませんで、お訪ねいただいてありがとうございます。

早速新しいご家族の♡♡♡フローラちゃん♡♡♡ を観にお訪ねしましたぁ~♪

動画を拝見できてとってもラッキーです!
とっても可愛い、このような愛らしい行動をするのは幼犬期だけのようですよね。

今は大変だけどすぐに大人しく賢いフローラちゃんになりますよ!
まりおままさんがんばってね!

Commented by nmariomama at 2007-05-08 18:25 x
☆悠々さん
こちらに先にお返事しなくてはいけなかったのに遅れまして、ごめんなさい。
動画見てくださってどうもありがとうございました^^♪
やっと導入できたのですが、音声がうまく入らず無声になってしまっています。
良い想い出にもなりますので、せいぜい撮っておこうかと。。。親ばかですね^^;
どんな風に育つか、、、トイ・プードルと何かのミックスなのですが、3ヶ月過ぎないと特徴がまだ現れないようです。 最近鼻面が長くなってきて、トイ・プーの顔かなあ、、、と。 元気で育ってくれれば幸いです^^
Commented by kazinvic at 2007-05-09 22:17
かわいい~~!!
自分の足が乗っかてて、新聞紙を引っ張っても動かなかったり、咥えた新聞紙を得意そうにひらひらさせて走り回ったり、ほんと、なんてかわいいんでしょう♪
見ていて飽きないですね。
Commented by nmariomama at 2007-05-09 23:22
☆kazinvicさん
自分で乗っかっちゃって、焦ってました。って自分よりも何倍も大きな新聞紙なんですものねえ、、、笑っちゃいます。
ほんとは新聞紙で遊んで欲しくないんですが、動画のためにこの時だけGOのサインを出しました^^;


<< ほっと一息      50周年だそう^^ >>