2007年 04月 30日

お花で一息

めまぐるしく動くフローラばかりでは疲れてしまうので(^^;、ちょっとお花でも。。。
我が家の庭です。

バラがつぼみをたくさんつけています。
今年は虫にやられてさんざんですので、これもうまく開くといいのですが、、、
汚く咲いてしまっては、、、と思いつぼみの内に撮ったしだいです^^ゞ
e0092286_22522298.jpg


これはランタナの黄色一色。 
咲き始めと咲き終わりで見せる微妙な濃淡が気に入ってます。
e0092286_22541955.jpg


余談ですが、先日起こったカサブランカのテロ事件。
今は落ち着いたようで、息子が参加しているアメリカ主催のソフトボールのリーグ戦も再開されました。 ひとまず安心。 このまま何事も起こりませんように。。。

もうひとつ、、、ガザニア。 しきりに咲いて、今ちょっと一段落というところ。
e0092286_2259545.jpg

[PR]

by nmariomama | 2007-04-30 23:02 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/5595147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tablemei2 at 2007-05-01 08:45
わぁ、たくさんのバラ〜☆綺麗に咲くと良いですね^^
黄色のランタナも可愛いです、我が家も鳥が種を運んできてくれたランタナ(ピンク系)が4年目を迎えました。
フローラちゃん、ブタちゃんといっしょに転がってますね^^*
画面から消えるところも、ヤンチャぶりが伺えます♪
Commented by のこ at 2007-05-01 09:22 x
おはようございます^^
GW中休みです、娘、おとんは、出動していきました^^私はお休みです(バンザーイ!)さて今日は、何をしようかな。

薔薇は、難しいですよね・・なかなかトライできません。
昨日、市内をサイクリングしてきました、こちらは今、シャクナゲが終わりツツジが見頃になってきました。
テロ事件の後遺症は、なくなりつつあるんですね・・・
よかった。

Commented by mitsuko_beauty at 2007-05-01 11:39
フローラちゃん 成長してますね♪
モンタナ 一色は始めてみました 対外 いろんな色が混ざってるもんね
ガザニアは、家も花壇に植えましたよ 太陽の日差しがないと開かないんですよね 今日は雨降りで閉じていますよ 
Commented by nmariomama at 2007-05-01 16:36
☆tablemei2さん
鳥さんの贈り物ですね♪
覚えのない花が咲いていたりするとむしょうに嬉しくなります^^
あはは、フローラ、遊んでるっていうより格闘してます。
やんちゃ!なんてもんじゃないんですよ。 相手がたいへんです^^;
Commented by nmariomama at 2007-05-01 16:39
☆のこさん
9連休っておっしゃってましたよね? 毎日何しようかな、って考えるだけで楽しそう^^♪
バラはね、思ったより丈夫で強いんですが、やっぱり虫がつきやすいですね。
品種にもよるのでしょうが、ミニバラとかも可愛いですよね。
テロ事件、まだ予断は許せないようですが、何とかいまのところおさまっているみたいです^^>
Commented by nmariomama at 2007-05-01 16:47
☆mitsuko_beuatyさん
フローラ、小さいけれど、それでも最初に来た時に比べたらすごい成長ぶりです^^
ランタナね、普通の色のもあったのだけど、丈夫なはずなのに枯れちゃって、でも、この黄色のは残ったんです。
これもこれで可愛いなあ、と結構気に入ってます^^
そうそう、ガザニアは陽の光がないと昼間でも閉じたままなんですね。
雨だったのですか?庭仕事は一時中断ですね^^>
Commented at 2007-05-01 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nmariomama at 2007-05-01 21:43
☆鍵コメさん
すみません、わざわざ、感謝です^^>
早速試してみますね。


<< 走る!      とりあえず、動くフローラ♪ >>