2007年 04月 16日

豆台風

昨日の夕日です。 ちょうど今アパートの建物の間に沈んでいきます。
実際はもっと真っ赤だったのですが、やはりうちのオンボロデジカメでは、うまく色がでないようです、、、残念。
e0092286_176241.jpg


昨日はあまり気分の良くない記事を載せまして、ご心配をいただくことになり、返ってお気遣いすみませんでした。
この後どうなるか様子見といったところのようですが、少なくとも日常生活に影響がでているわけではないことをご報告いたしたいと思います。

我が家では変わらずの生活です。

つまり、、、、

フローラ
 
象さんで遊ぶフローラの続きです。

象さんにチュッとした後は、過激に遊ぶフローラ、、、^^;
e0092286_1792377.jpg


おいおい、あんまり過激に遊んじゃキリンさんみたいに嫌われるぞ!

え? そうなのぉ、、、
e0092286_17122832.jpg


打ちひしがれる象さん。。。
e0092286_17131447.jpg


ほれ、こうしてやる~  わーん、もうしませーん、、、
(ひっくり返して、お腹をコチョコチョすると降参するフローラです。)
e0092286_17153626.jpg


e0092286_17212883.gif

[PR]

by nmariomama | 2007-04-16 17:23 | フローラ | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/5518746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arc1017 at 2007-04-16 19:42
爆弾事件のことは知りませんでした。
もっと世界のニュースをチェックしなくてはいけませんね。
タイに住んでた友達も言ってました。最近タイでもいろいろあるみたいなんですけど、平和を愛する微笑みの国なのに、こんな事件が起こって残念だと・・・。
毎日のように起こるイラクの爆弾事件とかニュースで見ると、世界中が平和になる日なんて来るのかしら、と悲しくなります。争って後に何が残るのかしら。憎しみと悲しみだけやのに・・・・。
・・・なんて、私も暗くなってしまいましたね。ごめんなさい^^;。
Commented by ルート38 at 2007-04-16 20:44 x
不安な毎日の中にフローラちゃん
象さんとほぼ同じ大きさなんですね☆
動画でもあればず~っと見入ってしまいそうです
Commented by sakurada noko at 2007-04-16 21:52 x
世の中どこで何が起こっているのか・・
平穏な日々が戻りますように。

きりんの次は、ぞうの赤ちゃん!!かと~(笑)
フローラちゃんのお友達でしゅね^^
ラブリー過ぎです!!フローラちゃん♪
像の鼻の先が・・・はげてるよ~(^_^;)
Commented by nmariomama at 2007-04-16 22:18
☆arc1017さん
この事件自体はそれほど大きなものではなかったので、モロッコ国内のニュース以外では、アラブ系のテレビ局しか扱わなかったと思います。
テロって本当に関係ない人を巻き込むし、こうして話をしただけで、人々の心を暗くするので許せないですよね。
ま、でもこちらの日常はいつもどおりですのでご安心ください。
まりおも、フローラもご覧のとおりですので^^>
Commented by nmariomama at 2007-04-16 22:21
☆ルート38さん
あはは、象と同じおおきさ! 格闘してます^^
そう、動画でご紹介できればねえ、、、今考え中なんですが、うまくいくかどうか、、、近いうちにトライしてみます。 期待しないでお待ちください^^ゞ
Commented by nmariomama at 2007-04-16 22:25
☆sakuradaさん
いやー、実はぞうなんです、、、なんてね。
というようなダジャレがいつでも言える世の中であってほしいものです^^
この象さんね、実はすでにウィンダが仔犬の時にも相手になっているんですよ。
この鼻のハゲっちゃびは、ウィンダが9年前に齧ったものなんです、あはは。
Commented by ゆらら at 2007-04-17 00:56 x
いや~ん、おめめが青い。ラブリー過ぎ! 
こんなにちいちゃいんですね。象さんと同じくらいだー。
おばちゃんもチュッチュッ!(あ、ひかないで…)(汗)。

↓自爆テロ、日本では報道されてないですね。
日本の報道は偏っているから。気をつけてくださいね。
日本て脳天気なほど平和だなあ、と思います。
Commented by bbwan at 2007-04-17 02:07
何やっても可愛いね〜。 象さんと遊んでいても、たいして過激にもならない感じがします。  オスのまりおくんとはいろいろと違うところもあるでしょうね。 
Commented by glueck at 2007-04-17 03:34 x
久しぶりにお邪魔したら、何だか黒い毛の固まりが転がってましたね。
ぬいぐるみかと思いましたよ、フローラちゃん。
可愛いい~ですねえ。見ているだけで顔がほころびます。
そのうちこちらのタイトル「まりおとフローラの部屋」に変更でしょうか?
まりお君は焼きもちやいていませんか?
Commented by snowdog at 2007-04-17 05:23 x
ウィンダちゃんの象さん&キリンさんが
無事に
フローラちゃんまでバトンタッチ出来るなんて凄いな~と
感心してしまいます。
毟りが好きな衣紗ではこうは行きませんよ^^;
ウィンダちゃんはオモチャとも優しく遊ぶコだったのかな?

フローラちゃん、今何キロ位ですか?
ポケットに入れて、どこでも持ち運び可能ですね^^;
Commented by nmariomama at 2007-04-17 05:37
☆ゆららさん
あはは、今はまだ人見知りもせず、顔を近付けるとメロメロ舐めてきます、大丈夫、誰に対してもです^^
象が丸っこいから、丸っこい同士、ごロンゴロン転がりながら格闘してます^^
日本の報道はやはり米よりだというのは良くわかります。
こちらはアラブ側の放送は全部キャッチできますので、日本の報道と比較するとおもしろいです。 でも最近は日本でも結構アラブ側の情報も研究してる? そうでもないのかな。
Commented by nmariomama at 2007-04-17 05:44
☆bbwanさん
いやいやどうして結構ハードに遊んでます。時々唸ったりしてますから^^;
うーん、まりおは、引張りっこが好きでしたね。
後は、おしっこの仕方が全然違う。 まりおは猫のせいでマーキングもありましたから、そこらじゅうにされて大変でした。 フローラはそれがない分楽ですね。遊びの最中にしちゃうことはありますが。
Commented by nmariomama at 2007-04-17 05:48
☆glueckさん
こちらもご無沙汰ですみません。
あはは、こんな状況でマスマス外出から遠ざかり、ラバトに張り付いております^^ゞ
タイトルは・・・あはは、それじゃウィンダが怒りまーす。
まりおね、ヤキモチっていうんじゃないんだけど、中々ちっちゃいのの存在を受け入れられず四苦八苦してるみたいです。
元々仔犬は苦手なんですよ^^; ま、その内慣れるでしょう、と楽観視してます^^>
Commented by nmariomama at 2007-04-17 06:04
☆snowdogさん
あはは、物持ちがいいでしょう^^
っていうのはウソで、ウィンダはちょっと遊んだだけで破壊しそうだったんで、その前に取り上げてしまってあったんです^^
この象さんも実は片耳がとれてるんです、、、ウィンダが引きちぎって^^;
えーっと、何キロかなあ、、、体重量ってないんです。多分まだ5~600グラムってとこじゃないかしら。 来た時よりは重たくなってます。 こっち、獣医さんに行っても体重計なんてないんですよ^^; うちの料理用のは壊れたままだし><
Commented by guraseri at 2007-04-17 08:48
どちらがぬいぐるみなのか分からないくらい可愛いですね。
フローラちゃんのかわいい写真を見ていると心が和みます。
フローラちゃんと一度遊んでみたくなりました・・・
Commented by いさお at 2007-04-17 12:50 x
仔像さん フローラに長い鼻を噛まれて 鼻傍甚だ魅惑・ (x _ x;)

 痛いぞう~ って言ってますね・  ^  ^

仔犬にヤラレてダウン 泣くに泣けない仔像さんでした・
Commented by nmariomama at 2007-04-17 16:09 x
☆guraseriさん
活発に良く遊びますので傍で見ていても飽きません^^ゞ
人間の子供と同じで、遊び疲れると私の所に寄ってきて少しグズグズ言いながら寝てしまうんですよ、その様子が可愛いです。
動画を取り入れたく今健闘中ですが、果たして私にできるか、、、期待しないでお待ちください^^;
Commented by nmariomama at 2007-04-17 16:12 x
☆いさおさん
あはは、仔犬は可愛いゾウ~です^^ゞ
息子も遊んだ象さんなので、ご奉公もすでに長く、大変です(笑)
Commented by apr12pixtupi at 2007-04-17 19:21
ぬいぐるみが2つ・・・そんな感じで
とってもフローラちゃん愛らしいわ~お目目がクルリン~
キリンさん、ゾウさんが餌食に・・・今度は何かな?
Commented by yoridorimidorii at 2007-04-17 20:19
見れば見るほど癒されますねぇ〜
こんなかわいい子見ると、またまた欲しい欲しい病になりそう〜
もうこれ以上は駄目といいきかせつつ・・・(爆)

最後の写真で、(勝手に)この子はプーチーと確信しました^日^ワン。
Commented at 2007-04-17 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nmariomama at 2007-04-17 21:54
☆apr12pixtupiさん
目が結構チャームポイントかしら、、、なんてオヤバカですみません^^ゞ
ぬいぐるみは、今のところ、このゾウさんにご執心です。
ブタさんもあるのだけど、もう少ししてから登場させようかと思ってます^^
Commented by nmariomama at 2007-04-17 22:00
☆yoridorimidoriiさん
いやー、midoriさんちには、あんなにたくさん可愛いコたちがいるじゃないですか^^
え? 言い聞かせつつ、、、まさか、、、@@?
うーん、この目が問題なのと、体高が低めなんですよね。
つまり、もしプーチーならもうちょっと足が長いんじゃないだろうかと・・・
3ヶ月過ぎないと特徴が出てこないかもですね。
Commented by nmariomama at 2007-04-17 22:03
☆鍵コメさん
えー、そんなことお気になさらずに~
私も良くやりますので、、、
わざわざすみませんでした、返って恐縮です^^>
Commented by ryu_ma_ma at 2007-04-20 06:25 x
まだまだ片手サイズなんですねー、
ピョコピョコ、、、私なら踏んづけちゃいそうだわ。
鈴でもつけてね、どこにいるかわかんなくなっちゃうからねー。
桃もチャラチャラと音の出る物つけてますよ、
でもそのせいで夜中に目が覚めちゃうけどね。
暫しの間は辛抱、辛抱。
大きくなったらどうなるのかな?

それにしてもクチャクチャに'キスした~い。
一日中首の所なんかに巻きつけて頬擦りしてた~い。
Commented by nmariomama at 2007-04-20 16:31
☆ryu_ma_maさん
日々成長してますので、私の手のひらからはすでにはみ出してますが・・・
ううう、、、すでに何回か半分蹴っ飛ばしてしまったことが何回か。。。
うちは床の壁際に黒い部分があるのだけど、そこにいられるとまったく見えない><
強く逞しく育つこと、間違いありません!(笑)
まだ、どんな風になるかわからないけれど、ひょっとしたらペキニーズが入っているのでは、という気がしてきました。 頭が結構平ら(?)なんです。
3ヶ月過ぎるころには少し特徴が出てくると思いますので楽しみにしています^^
巻き付けなくても胸に抱っこすると、首のほうに這い上がろうとしますよ^-^


<< 徒然に・・・      不安、、、な空気 >>