続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 10日

遊びましょ♪

フローラに朝の時間もとられ、朝空の写真が撮れなくなっていましたが、久しぶりで昨日の朝の東の空です。
e0092286_1912899.jpg


さて、今日はフローラを。。。
快食・快眠・快便、、、そして 快遊です^^

ぬいぐるみで遊ぶフローラ。

キリンさんだぞ~
e0092286_1951361.jpg


チョッと怖がったかなと思いきや、いきなりカプッ!
e0092286_194741.jpg


ズリズリズリ、、、、姫、、、何処へ?
e0092286_197328.jpg


e0092286_19181940.gif


我が家に来て一週間あまりですが、結構四肢がしっかりしてきました。 転がるようにして走っていたのが、ちゃんと足で走ってるな、という印象に変わってきています^^

ブラッシングもしてやりましたが、どうも頭の毛がいけません。
まだ生え揃っていないのか、、、ほえほえ~~という感じ。 どう見ても、何とか丸、と呼びたくなる毛の生え方で、、、ハチマキでもさせてやりたくなります^^;
しかも、考えてみたら顔グロ。 果たしてリボンが似合う女の子になるでしょうか。。。^^ゞ
[PR]

by nmariomama | 2007-04-10 19:19 | フローラ | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/5486662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルート38 at 2007-04-10 21:20 x
なんとも愛くるしい姫ですね☆

クスクス・・・本場で食べてみたいです(^・^;)
Commented by luckynyanzs at 2007-04-10 21:33
おぉおぉ~!ちっこくてもさすがワンコさん,ガブですか♪
でも,フローラちゃんだったら,ガブってされてもいいですわぁ~♪
(結構,イタイ?)
Commented by snowdog at 2007-04-11 00:07 x
昨日は急に英字変換できなくなりました^^;
きゃ~、フローラちゃん頭の毛がホント『ほえほえ~』で可愛い!
自分より大きなヌイグルミを咥えて運んでる~!
こんな姿にも目じりが下がりますね♪
どんなお嬢さんになるのかな 楽しみです。
Commented by bbwan at 2007-04-11 01:31
かわいいね〜。 我が家にきたワンコはみんな生後3ヶ月すぎていたので、ブルートなんて子犬って感じがしませんでしたが、フローラちゃんの様子をみて思い出すことがありました。 バーディも転がるようにしていたのにあるときしっかり足で走っているという感じが。 ブルートは最初からしっかり走っていたから。
Commented by nmariomama at 2007-04-11 02:52
☆ルート38さん
あはは、小さいということは得ですね、何にしても可愛く見えますから^^
はい、クスクス、お待ちしてますよ~^^>
Commented by nmariomama at 2007-04-11 02:57
☆luckynyanzsさん
そう、まだまだちっこいくせに、やります(笑)
歯はね、まりおもそうだったですが、先が針のように細いので、その意味で噛まれると結構痛いんですよ。 仔猫よりは噛む力はありそうですしね^^;
Commented by nmariomama at 2007-04-11 03:10
☆bbwanさん
こちらは仔犬を手に入れる時期が、みんな1ヶ月なんですよ。
つまり授乳が終わったらさっさと手放しちゃうんです。
仔犬の精神的成長には良くないですよね。でも、離乳するとそれだけ仔犬の食費がかかっちゃうからということらしいです。
ウィンダは26日め、まりおも34日めでした。
バーディくんがそうでしたか。 それはそれで可愛いですよね^^
テリア系は足も長いし、四肢もしっかりしてそう。
フローラは足がちょっと短めのような気がして、ひょっとしてシーズーが入っているかも。 3ヶ月過ぎたころ、どんな風になっているか楽しみです。
Commented by nmariomama at 2007-04-11 03:14
☆snowdogさん
ごめんなさい、順番が後になってしまいました。
今日は大丈夫でしたね、良かった^^>
ほえほえ~がこのままだったらどうしようと心配してます^^;
このぬいぐるみはウィンダも(もちろん仔犬の時)遊んだものなんですよ。
歯型が残ってます^^
まりおはぬいぐるみには全く興味を示しませんでした。
あはは、本当にどんな嬢やになることやら。。。
Commented by yurara28 at 2007-04-11 10:16
そうか、ガングロなんだ~(^o^)。
2枚目の写真、どっちがぬいぐるみなんだかわからないよ~。
こんにゃ、かわゆいぬいぎゅるみがほしいでちゅぅ~(なぜか、赤ちゃん言葉)(爆)。
毎日てんやわんやでも、メロメロなママさん(きっとパパさんも)のようすが目に浮かびます。
Commented by mitsuko_beauty at 2007-04-11 11:23
ちっちゃくて 黒い フローラちゃん 写真を撮るのも ぱっと見 なんだか
良く見るとワンチャン アハ おメメもちっちゃくて 可愛い あまりにも小さくて踏まれちゃいそう 足元確認して歩かないとだね あっいけない 欲しくなってきた ダメダメ 我慢だわ
Commented by sakurada noko at 2007-04-11 12:42 x
ままさん・・・今度はキリンの赤ちゃんを飼ったかと(笑)
フローラちゃんのお友達でちゅね^^
動くぬいぐるみだわ♪
じっと見てても飽きないだろうな~。
mitsuko↑さんと同じく・・・欲しくなってきた~。

Commented by nmariomama at 2007-04-11 16:33
☆yurara28さん
あはは、てんやわんやって言っても、実のところフローラと遊ぶ時間で忙しい、ってこと、白状いたします(笑)
眺めてるだけで時間がたっちゃうのよねえ^^ゞ
まあ、動くぬいぐるみなので、それなりに大変なことは確かですが。。。
Commented by nmariomama at 2007-04-11 16:43
☆mitusko_beautyさん
そう、ロン毛の仔猫と間違えそう^^; あ、犬の子だったんだあ、って感じです、ほんとに。
動きが早いのでまるで瞬間移動、知らない間に足元に来てたりするので肝冷やします。 まりおでさえ時々蹴っ飛ばしちゃうことあるから、細心の注意をしてます、はい、、、^^
あはは、ちっこいのは老後の楽しみに残しておくとか・・・^^
Commented by nmariomama at 2007-04-11 16:46
☆sakuradaさん
や、キリンもいいですねえ。 って、ほんとに動物園になっちゃう^^ゞ
動くぬいぐるみは、動くし(当たり前^^)、食べるし、おちっこ、ウンウン、中々大変ですが、いつの日にかsakuradaさんちにも現れますように^^/
Commented by guraseri at 2007-04-11 20:01 x
どちらがぬいぐるみなのか分からないほどかわいいフローラちゃん。。。
1週間たつと足がかなりしっかりするのに驚いています。
元気な成長ぶりが伺えます。

↓クスクス美味しそうですね。
北アフリカを代表するお料理なのですね。
↓のお鍋で作るのですか?
これでは大人数お料理できますね・・・
Commented by arc1017 at 2007-04-11 22:24
おぅおぅおぅおぅ~~・・・・可愛ええぇーーーー☆
噛み付いた瞬間の写真、目に焼きついちゃいましたよ。
しかし、この若さでこの噛みっぷり。これはオテンバ娘になりますよー。
これからの成長が楽しみですな^^。
Commented by sora at 2007-04-11 23:14 x
ひやあ~~、フローラちゃんかっわいい!!
さすがワンですね。ガブっといったんですね。
まりおくんやパトリックくんにも負けないですよ!きっと。
お二人さんがいくら屋上で密談してもムダですよ。
小さい方が絶対かわいいもの!
ママの関心はついついフローラちゃんに・・・・フフフ・・・・
Commented by nmariomama at 2007-04-12 03:31
☆guraseriさん
日一日と成長していくのが良くわかります。
動物は早いですね^^
クスクスはモロッコだけではないのですよ。チュニジアにもありますよ^^
これは4~5人用でまだ小さいほうなんです。
義母の所には倍の大きさ、つまり10~12人前用のがあります^^ 
Commented by nmariomama at 2007-04-12 03:34
☆arc1017さん
ハイハイ、ご想像の通り、すでにオテンバぶりを発揮しております^^;
まあ、オテンバは大型犬のウィンダで経験済みですので、任しといて!
フローラのオテンバなんて可愛いもんよ。 てな具合でうまく行けばいいんですけどね。 日に日に成長していくのが良くわかっておもしろいです^^
Commented by nmariomama at 2007-04-12 03:39
☆soraさん
あはは、見事な噛み付きっぷりでした^^ 先が思いやられますが・・・><
一番チッチャイくせに、一番気かんきになるかも!ですね^^;
ほんと、得だわ、チッチャイって可愛いものねえ、、、へへ
Commented by lagoon at 2007-04-12 10:25 x
フローラちゃんは元気に育ってますね! 人間だってわざわざ顔グロに変身する人たちまでいるくらいだから、フローラちゃんもリボンだって何だって似合う姫に成長するんじゃないですか? もうちょっと大きくなったら、フローラちゃんのリボン姿を楽しみにしています^^
Commented by elderman at 2007-04-12 11:31
本当にヌイグルミのようなワンちゃんが二匹ですねぇ。
フローラちゃん、やんちゃそう・・・ どういう訳か知り合いのインド人を思い出してしまいます。^^
Commented by nmariomama at 2007-04-12 16:37
☆lagoonさん
ほんとにちっちゃいんですが、おかげさまで、ちっちゃいなりに大きくなってるみたいです^^(笑)
あはは、そうですね、ガングロ、リボンを目指す!で頑張ります^^♪
まずはこの髪の毛が・・・ちゃんと生え揃ってくれることを祈っててください^^ゞ
Commented by nmariomama at 2007-04-12 16:40
☆eldermanさん
いやいや、このぬいぐるみたちは、自己主張も強く、中々大変なのであります^^;
あはは、インド人^^ つまり、サリーをまとった美人かな?
え? ターバンのほうですか・・・^^ゞ
Commented by kazinvic at 2007-04-12 22:15
きゃぁ~、かわいい~~~!
まん丸のお目目も、ほわほわの頭の毛も、とにかく、何でもかんでもかわいいですね~。
自分より大きいぐらいのぬいぐるみを、ずりずりと引きずっていくなんて、小さいのに、力があるんですね。
これからが楽しみですね♪
Commented by nmariomama at 2007-04-13 02:29 x
☆kazinvicさん
小さいくせに、もう一丁前に自己主張してます^^ゞ
まだ他の仔犬たちと遊んだり、母犬に叱られながら暮らしてるはずの月齢なので、いろいろ考えさせられますが、とにかく良く遊んではくれるので助かります^^
このホワホワの毛がちゃんと揃ってくれるか、とっても気になるところなんですよ^^;
Commented by ryu_ma_ma at 2007-04-14 10:54 x
まりおままー、やっと来ることができました。
友人のパソコンでコメント書き込みできました。

お目でとうございました。
フローラちゃん、かわいくて食べちゃいたいですよー。


あと、3日で帰りますので自宅のPCでゆっくりと戻ってきますね
まずはお知らせまで。
Commented by nmariomama at 2007-04-14 16:41
☆ryu_ma_maさん
あ、もうお帰りになっちゃうのね。 私もご無沙汰ですみませんでした。
こんなわけだったので、、、^^ゞ
又ゆっくり遊びに来てくださいね~♪


<< あー、眠い。。。      義母のクスクス >>