続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 05日

フローラに因んで、今日はお花を。。。

4月に入り、ちょっと雨が降ったり、まだ朝は結構寒かったり、初夏はちょっとお休みかな、という天候です。

そんな中、洋梨の花が咲きました♪
去年は花も実も期待ハズレでしたが、今年はとにかく花だけは可愛く咲いてくれたみたいです。
e0092286_21593445.jpg

こちらは花より団子に移行中の桃の木。 実が付き始めましたがどうなるか、、、
e0092286_2211750.jpg

薔薇の花、、、ちょっと開きすぎました。 今年は虫にやられてさんざんです。
e0092286_2231335.jpg

四月の向日葵はいかが?
一月の終わりにイタズラで蒔いた種。 一本だけすくすくと育ち花をつけましたが、やっぱり太陽光線がまだ足りないか、不ぞろいの花びらになってしまってます。顔もうつむき加減で、やや出番が早過ぎたという感じ?
e0092286_227223.jpg

壁に這わせたツル薔薇も咲き始めました。 ツルの這わせ具合が難しいですね。
e0092286_22101152.jpg

そして、おまけ・・・・蝶々
e0092286_2215595.jpg

[PR]

by nmariomama | 2007-04-05 22:18 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/5459343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tablemei2 at 2007-04-05 23:36
地球規模で大気が不安定みたいです。。。
昨日は東京は桜に雪、竜巻もあったし。。。洗濯もおちおち干しておけない天気でした。
大きなバラですね、色が素敵♪ひまわりももう咲いているのですね^^
一番下のお写真のmariomamaさんの視点が嬉しいです。
Commented by sora at 2007-04-06 00:30 x
お!かわいい蝶々。
こういう光景ってうれしいですよね。
ひまわりさんも、ちゃんと律儀に大輪の花を開いてくれたんですね。
時期が早すぎるよ・・・って伸びないのかと思ったら・・・・。
洋梨の花もバラの花も春色ですねえ。
フローラちゃんはお元気?
小さいときは、トイレのしつけとかいろいろ手がかかりますよね。
Commented by nmariomama at 2007-04-06 06:04
☆tablemei2さん
桜に雪も中々風流ですが、そんなこと言ってる場合じゃないかも知れないですね。
ひまわりはやっぱりちょっと発育不全、早過ぎですね。
3月にちゃんと蒔きましたので、それを期待してます。もう芽が出てます。
あはは、蝶々、ちゃんと見えました? いつも逃げられちゃうのですよ。
今度は何とか撮れました。
Commented by nmariomama at 2007-04-06 06:12
☆soraさん
以前、soraさん、蝶々を上手に撮っていらっしゃいましたよね。
私も!と思いながらいつも逃げられてばかり。 今回は何とか♪
でも、何だか地味な蝶々でわかりづらいですね^^;
洋梨の花は意外と花びらが大きくて目立つ感じです。
フローラは元気いっぱい、ヤンチャを始めてます。
まだ一ヶ月だからトイレのしつけは難しくて・・・遊びながらやっちゃうのでねえ。
Commented by ゆらら at 2007-04-06 10:14 x
あらあ~バラにヒマワリ、春というか、もう初夏の気配ですね。
一昨日あたりから死ぬほど寒かったけど、やっと今日は春らしさが戻ってきました。
寒の戻りは緩んだ体には、きついです。
でも、そちらは順調に春ですね~。

↓黒い布キレが落ちているような。もおお~、くぁわわい~よ~!
ママさんも、かかりっきりで子(犬)育てしているんでしょうね~。
まりおくんが焼き餅焼きそうだな~^^。
しばらくフローラママとして、大忙しですね。
Commented by guraseri at 2007-04-06 10:39 x
こちらはまだ桜が咲いていますが
この時期にヒマワリを見ることができるなんて
夏を先取りした気分です。

↓のフローラちゃんも手のかからない優等生の
赤ちゃんにて良かったですね。
フローラちゃん元気にスクスク育つよう願っています。
Commented by mitsuko_beauty at 2007-04-06 11:20
ほんとに初夏なんですね~ バラ? ひまわり~って一人で声を出しちゃいましたよ 笑
日本の今とは違ってますね世界は広しかしら フローラちゃん 元気してるかな
Commented by nmariomama at 2007-04-06 16:38
☆ゆららさん
雪が降ったとか聞きましたが、びっくりですね。
春先はお天気が不安定なものですけど、それだけじゃない気がしますね。
あはは、久しぶりの子育てで疲れるわ~ でも仔犬時代なんて、あっという間に過ぎちゃうから、楽しむのも今の内なんですよね。
家事が更に手抜きされての日常です^^;
まりおはまあ、大丈夫そうです^^
Commented by nmariomama at 2007-04-06 16:44
☆guraseriさん
ちょっと不完全のひまわりですが、せっかく咲いてくれたのでUPしました^^
フローラ、そうですね。 今のところ特に問題なさそうで安心してます。
これからどんどん動き回るので目が離せなくなりちょっと大変ですが。。。元気なのが一番!の我が家のモットーをこのコも実践してくれればと思ってます^^♪
Commented by nmariomama at 2007-04-06 16:50
☆mitsuko_beautyさん
春先の太陽光線が日本と全然違いますから、やはり植物の生育も早いんでしょうね^^
フローラ、元気いっぱいですよー。 ヤンチャになりそうです。
まりおの後、遊んで~って追っかけてます^^
そんな様子、中々うまく撮れなくて><
Commented by わんぱくラム at 2007-04-06 21:56 x
なんと、ひまわりがこの時期に・・
こちらではね4月になり雪や霙が・・花冷えなのにね。
洋ナシって我家にある杏の花によく似てますね。
我家も杏の実が少しづづ大きくなってまする楽しみです。

↓本当に小さいので踏みそうだわね。フローラちゃん元気いっぱいなのね。本当に見てて飽きない可愛さがありますよね。
Commented by nmariomama at 2007-04-07 00:07
☆わんぱくラムさん
4月に雪便りなんて、北国でもないのにびっくりですね。
ひまわりはやはりさすがに時期尚早だったみたい、一応咲きましたけど^^;
杏の花よりちょっと大きめかな。 でも、感じは似てますよね。
あはは、フローラ、本当に踏んづけそうです。
起きてる時は元気いっぱい走り回ってますので、写真が撮れなくて、、、><
Commented by bbwan at 2007-04-07 01:21
写真もきれいですが、加工の腕もあがったんじゃないでしょうか? 虫もきれいな花はわかるんですね。 バラにつくなんて。   
Commented by nmariomama at 2007-04-07 05:52 x
☆bbwanさん
ありがとうございます^^
画像処理のソフトなんか、こちら高くて中々手に入らないので、できることは限られているし、誰も教えてくれないので試行錯誤です^^;
ま、ほんのちょっとでも雰囲気が変えられれば満足です。
バラ、蕾が開きかけたところで中に入り込んで、花びらを食べちゃうフトドキモノの虫なんですよ。 がっかりです。。。


<< 密会談、屋上にて。      その後。。。 >>