2007年 04月 04日

その後。。。

その後ったって、まだ一日二日しかたっていないんだから、何にも変わりはありませんが。

それにまだ一ヶ月の仔犬。 食べたら寝る、起きたらちょっと遊ぶ、で又食べて寝る、の繰り返しですものね。 特にご報告はありませんが、性格としては、割りにおきゃんですね。
夜泣きも活発(?)だし。 因みにまりおはほとんど夜泣きはなく、この点に関しては、優等生でした!

こんなに小さいんですよ^^ 黒いゴミが落ちてるわけではなく、これがフローラ。
上のほうに見えるのがおとうさんの足。
e0092286_1782724.jpg


当分最初に入れられたダンボールが彼女の部屋^^ゞ
出して~とよじ登ろうと必死。 元気いっぱいです^^/
e0092286_17124342.jpg


遊んでます♪
黒い毛糸球がころころと転がるようにして動くので、ちっともカメラに収まりません><
e0092286_17133597.jpg


さて! フローラが遊んでる間、まりおはどうしたかと思ったら、、、、
別の部屋でふてくされ気味のところを発見^^;
e0092286_17154617.jpg

[PR]

by nmariomama | 2007-04-04 17:21 | フローラ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/5452497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by メルママ at 2007-04-04 18:54 x
キャ~~~♪ いつの間にこんなにカワイイお嬢ちゃんをまりお君の妹ちゃんに迎えたの? (って↓よみました^^;)
お父さん 見るだけだったのにもらって来ちゃったのね。
きっと私もそうなると思います。
見るだけなんて出来ないよね(笑
皆の反応が面白い!
これからの成長が楽しみで~~す。
これからご飯の支度をします!では、
Commented by luckynyanzs at 2007-04-04 21:06
うわ~!本当に小さいのですね!500グラム位?うちのニャンズが
家に来たとき500グラム前後でしたが・・瞳はブルーなんですか?
美人さんになりそうですね,どんな風になるか楽しみだわぁ♪
まりおくん,ふてくされ気味?しょうがないよね~今まで末っ子で
かわいがられてたもんね。だんだん,お兄ちゃんになるんだよね~(^^)
Commented by kumako-93 at 2007-04-04 23:13
なんだか真っ黒くてシルエットのよう・・・。かわいいですね~。
目が青い。黒い犬は青い目なんですかね?深い青で色素が似てそうです。
人間の子供だと二人目ができると赤ちゃん返りしたりするといわれますが、まりおくんは大丈夫ですか?ところでまりお君は人間でいうと何歳くらいになるのでしょう。
Commented by nmariomama at 2007-04-04 23:31 x
☆メルママさん
わ、早速にすみません^^>
見た?見た?見たぁ? なんて早、親ばか狂想曲です(笑)
とにかくチッチャくてコワイくらいなんです。
久しぶりの子育て、楽しみまーす^^ゞ
Commented by nmariomama at 2007-04-04 23:36 x
☆luckynyanzsさん
ねえ、ちいっちゃいでしょう。
うーん、体重量ってないのだけど、手にした感じ、500gあるかないか、、、ないかもしれません^^;
いえ、実際は黒です。 でも、まだ小さいから白目の部分が青っぽいのですよね。
それが、フラッシュで反射したのかもしれません。
まりおね。 まだ逃げてますが、その内慣れてくるでしょう。
ナンタッテ同じ犬なんですもの^^(笑)
Commented by nmariomama at 2007-04-04 23:44 x
☆kumako-93さん
おなかがまだプクンとしてるので、ほんとに黒の毛糸玉みたいです^^
目はね、実際は黒なんですよ。 まだ小さくて白目の部分が青白くてそれがカメラのフラッシュに反応したかもしれません。
まりおは今6歳。人間の年でいうと、35~6歳というところでしょう。
もうそろそろ、おっさんなんですよ(笑)
突然の出現に戸惑っているという感じかなあ。 
特にヤキモチを妬いてるという風ではないんですよ。
その内に慣れるでしょう、、、と楽観視してます^^
Commented by arc1017 at 2007-04-05 09:08
トイプードルって、成犬でも体重めちゃめちゃ軽いですよね。
子犬やと風に吹かれて飛ばされそうなくらい軽そう・・・。
1ヶ月やから餌は普通に食べるんですか?
Commented by mitsuko_beauty at 2007-04-05 10:10
あらあら この子はだ~れ  フローラちゃん?? ↓ マリオ家に、いらしたんですね めっちゃ かわいいじゃないですかぁ~ 足元をみると小さいのがよく分かりますね つぶされちゃいそう きゃわいい~
マリオちゃん 焼きもち焼かないですか 姉妹が増えて 良かったね~
小型犬見ると 欲しくなっちゃいます でもでも 我慢しますよぉ
Commented by snowdog at 2007-04-05 11:49 x
あらあら、まりお君のふて腐れた その態度も可愛いですこと^^
フローラちゃん、こんなに小さいけれど
衣紗の様にまりお家の豆台風になるんでしょうかね?
お父さんの足が大きく見えま~す♪
良いなぁ…我が家も主人が転勤族じゃなかったら多頭飼いしたい!
Commented by nmariomama at 2007-04-05 16:23
☆arc1017さん
トイプードルと何かのミックスで、お母さん犬がどんなかもわからないんですよ。
だから実際のところサイズもどうなるか、顔もどうなるか、、、
って謎の多いフローラです^^;
でも、一ヶ月の大きさがまりおより小さいから、少なくともまりおより大きくなることはないと思ってるんですけれどねえ。。。
今、離乳食です^^ 一日5回、チョビチョビですのでこれが大変。
ま、でもあっという間に過ぎてしまいます、動物は成長が早いですものね。
Commented by nmariomama at 2007-04-05 16:28
☆mitsuko_beautyさん
あはは、唐突に現れました、よろしくです^^>
フローラ見て、まりおを見ると随分大きく感じます。で、ウィンダを見ると、フローラは豆粒ですね(笑) ほんとにチッチャイ^^
ヤキモチは妬いてないみたいですけど、元々仔犬がだめなので、戸惑ってるみたいです。
あはは、大型犬が2犬というのも羨ましいですヨー^^♪
Commented by nmariomama at 2007-04-05 16:38
☆snowdogさん
あれ、まりおは? と探したらこの格好で寝てました^^;
まあ、実際もう遊ばないし、彼の関心事は車とお散歩だから、それさえ確保してやれば大丈夫みたいです^^ゞ
正しく豆台風になるでしょうねえ。。。動じずに家中闊歩し始めてます。
これで完全に釘付け、当分旅行はオサラバです。
でも、転勤は有無を言わさずのお仕事だから仕方ないですね。
フローラで良かったら、写真でお楽しみください^^♪
お衣紗ちゃんの良き妹分になれるよう頑張ります^^>
Commented by elderman at 2007-04-05 17:16
すごく可愛い犬ですねぇ、こんなに小さいとどうしたらいいのか困っちゃうなぁ。(笑)
気をつけていないと踏んづけちゃいそう・・・ (汗)
Commented by kazinvic at 2007-04-05 20:36
きゃぁ~、かわいい~!!
フローラちゃんていうんですね。女の子らしい、素敵な名前。
お花のように、かわいくて愛される女の子になるんでしょうね。
いや、それにしても小さくて、お父さんの足に踏まれちゃいそう。
当分の間、歩くときは、足元に注意ですね。
Commented by ルート38 at 2007-04-05 20:44 x
なんまめんこいっすね☆
まさに黒い毛玉!癒されます。。
にしてもまりおくん・・・我慢ですよ;
Commented by nmariomama at 2007-04-05 21:43
☆eldermanさん
ほんとに犬って、どうしてこんなに種類によって大きさが違うんでしょうねえ。
大型犬から始まって、3匹目、段々チッチャクなってます^^ゞ
そう、細心の注意を払わないと踏んづけたり、蹴っ飛ばしたりということに。。。冷や汗ものです><
Commented by nmariomama at 2007-04-05 21:49
☆kazinvicさん
来てくださってありがとう♪
レイディちゃんの何分の一かしらね^^;
まだウィンダには会わせてません。 でも私の洋服についたニオイとかで、何か感づいているかもしれないです。
当分ではなくて、ずっと足元に注意でしょうね、まりおでも体高が低いから、たまに蹴っ飛ばしちゃってますから^^;
Commented by nmariomama at 2007-04-05 21:54
☆ルート38さん
わ、めんこい、なんてどうしましょう、、、、あ、フローラのことですね、あはは^^
末っ子でしたので、まりおもここが正念場!^^?
ま、大丈夫でしょう、そんなヤワには育てませんでしたから(笑)
Commented by yoridorimidorii at 2007-04-05 23:21
こんばんわ〜
ちょっと落ち着いて・・・やっと復活で〜す。
と、お邪魔したら〜〜
何とナント可愛らしい,,,,,,,,,,プーチーちゃんかな?(プードルとチワワのミックス)

3ケ月で600gのあちゃもも今では8kg・・・
でもフローラちゃんはあまり大きくならないかな〜〜

我が家ではこれ以上飼えないから
フローラちゃんの成長を楽しみにきますね。
UPをお願い致しま〜す。^ ^/
Commented by nmariomama at 2007-04-06 05:57
☆yoridorimidoriiさん
お久しぶり♪ 復活なさって嬉しいです^^
あはは、唐突に増えました。
トイプードルと何かのミックスらしいんですが、それ以上のことはこのコが大きくならないと謎で・・・ ああ、チワワねえ。。。
目がねえ、プードルとちょっと違うなあ、、、という気がしてるんですよ。
いずれにしても、成犬になっても3kg程度ではないかと想像してますが。
はい、これからいっぱいUPということになると思います。
ネタ切れの時のフローラ頼みですね^^ゞ


<< フローラに因んで、今日はお花を。。。      このコ誰のコどこのコじゃ^^? >>