続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 03日

このコ誰のコどこのコじゃ^^?

やー、皆さん、びっくりしないでくださいね。
我が家の新入りのオチビさんです^^♪
よろちく。。。^^>
e0092286_3572255.jpg


本日(4月2日)に参りました。

メス 3月1日生まれだそうなので、まだやっと1ヶ月。

あの、間違えないでくださいね。 犬の仔です^^ゞ
種類は、トイプードルと何かのミックスだと思うのですが、はっきりしたことはわかりません。
真っ黒かと思いきや、胸と手足の先っちょに白毛があるのです。

実はこの仔犬ちゃん、夫の知り合いの家で、もらわれて飼われていたのですが、奥さんが犬嫌いの為、子供達の要望も跳ね除けられて引き取り先が捜されていたのです。

ちょっと見てくると出かけた夫、帰ってきた時は手の平に仔犬が乗っかってました。

で、我が家で飼うことに。。。。仔犬を迎える準備など全くしていなかったので、急いでダンボール箱を探してその中へ、、、、後日可愛くして撮りますので。。。本日は記念すべき我が家での第一日めということで、この写真にて失礼致します。。。

名前は何となく浮かんで、、、、フローラと命名。

以後お見知りおきを。。。。

えーっと、、、まりおは、、、、仔犬に近寄られて逃げ回ってます^^;
母性本能のない奴・・・・当たり前か^^;
猫たちも、、、無視する奴、遠巻きにする奴、びっくりして部屋を飛び出した奴。。。
興味を示して仔犬に近づいた奴は一匹もいなく、うちってなに? 冷たいなあ。。。
その内変わるかしらん。。。

ま、というわけで、しばらくはフローラの話題になるかもしれません。 アシカラズ。。。。
[PR]

by nmariomama | 2007-04-03 04:19 | フローラ | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/5444904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikunak at 2007-04-03 05:19 x
フローラちゃん、初めまして。
これからフローラちゃんの話題を楽しみにしています。
でも、私の大好きなウィンダ嬢も時々登場させて下さいね!
Commented by シンコー at 2007-04-03 05:32 x
フローラちゃん、目がぱっちりですね。
家族の一員としてこれからのブログでの活躍を期待しております。
ねこちゃん達の行動の推測・・・
  無視した子・・・パトリック君
  遠巻きにした子・・・コービーちゃん
  部屋を飛び出した子・・・ステフィーちゃん
ステフィーちゃんは簡単に想像がつきましたがパトリック君とコービーちゃんは逆かも・・・?
Commented by nmariomama at 2007-04-03 06:49 x
☆ikunakさん
早速にありがとう、よろしくです^^
はい、ウィンダもちゃんと載せます、単独で、、、フローラとはきっと無理だな^^;
Commented by nmariomama at 2007-04-03 06:55 x
☆シンコーさん
はい、又まりおの部屋の住人(犬)が増えてしまいましたが、よろしくお願いします^^>
目はちょっとフラッシュに反応しすぎたみたいです^^;
さすが、シンコーさん、ステフィーは大当たりです!
で、そうなんです。後のパトリックとコービーは逆。
コービーが全く無関心で無視してくれました。。。。^^;
これからどんな風に変わっていくかも興味深いところです。
Commented by apr12pixtupi at 2007-04-03 08:51
フローラちゃん、花の精・・・宜しくね!!
こんに小さいのに、まりお君は慣れないので逃げてるの?
なんか目に浮かびます(*^_^*)たのしそう~
人事でゴメンナサイ、
でも楽しみも多いと思います。頑張れまりおママ!!
Commented by arc1017 at 2007-04-03 11:26
フローラっっ!!! いらっしゃーいっ☆(三枝風に)
いやぁ可愛らしいじゃないですかっ。あーなんか楽しいですねっ。(って興奮しとるのは私だけ?)
これからのまりおの部屋がますます楽しみになってきましたよっ。
あ、もちろんまりお君のボスっぷりも楽しみにしてますんで。ウィンダさんはどんな反応示すでしょうねぇ。こちらもドキドキ☆
Commented by わんぱくラム at 2007-04-03 12:41 x
いゃ・・可愛い。
まるでぬいぐるみのようですね。
フローラちゃん、こんにちは~
これからもよろしくね~楽しみだわ。
本当に突然子犬を迎えたら大変でしょうね。
皆んな仲良くはやくなるといいね。

Commented by nmariomama at 2007-04-03 16:10
☆apr12pixtupiさん
うふふ、花の精に似つかわしく育つかどうかはわかりませぬが。。。
まりおは元々仔犬がだめなのですよ。 チョロチョロされるのが嫌らしいのです。じゃあ、自分はなんなのさ、って感じなんですが。。。
いえいえ、楽しいですよ^^ ママchanもご存知のとおり、多頭飼いは大変だけど、その大変さも全部ひっくるめて楽しいんですよね。
ま、実際は、当分はフローラに振り回されることになるのでしょうが、、、^^ゞ
Commented by nmariomama at 2007-04-03 16:13
☆arc1017さん
今度いらした時はフローラもお迎えに行きますからね^^/
てんやわんやの日々、又いろいろブログのネタを提供してくれることでしょう。
あはは、ウィンダとは当分面会できないでしょうねえ。。。
ウィンダの口の中に入っちゃうチッチャサです^^;
Commented by nmariomama at 2007-04-03 16:17
☆わんぱくラムさん
全くびっくりでしょう、まあ、うちはまりおを迎えた時もこんな感じでしたので慣れてはいますが、、、^^;
今のところ、何となく違和感を感じているみたいですが、その内に慣れるでしょう。 でも、元々みんなクールなコたちばかりだから、団子状態で寝るという感じは望めないようです^^ゞ
Commented by xthneh5d at 2007-04-03 19:31
きゃーーー、かわいいーーー。
フローラちゃん、きっと超美人になりますね。
新しい写真が楽しみです。
あ、まりおくんももちろんよー。(フォロー)
Commented by sakurada noko at 2007-04-03 19:51 x
O(≧▽≦)O かわいい♪
まりおくん、ヤキモチやいてないですか?
フローラに近寄られて途惑ってる?まりおくん^^
息子が、お兄ちゃんになったときのことを思い出しました。
「どうしてあげたらいいの~^^;」状態でした(笑)
賑やかになりますね~^^
子育て日記楽しみにしています^^
Commented by ゆらら at 2007-04-03 20:35 x
ぎゃ~、くわわい~!!ぬいぐるみです。
ママさん、子供がひとり増えましたね。
さっきニュースを見てたら、ドイツのシロクマくんの赤ちゃんが出てきて
画面を思わずナデナデしたくなるほど、かわいかったけど、
フローラちゃんも、ナデナデしたくなりましたよ~(もうやってたりして)。
Commented by guraseri at 2007-04-03 20:48 x
生まれて1ヶ月の子犬の赤ちゃんなのですね。
とても愛らしいです。フローラちゃん。。。
私は犬を飼ったことがないのでよくわかりませんが
しばらくは子犬ちゃんに手がかかりますね。
ママさんご無理なさいませぬように・・・
フローラちゃんの成長写真楽しみにしています。

マリオ君とウィンダ譲の写真も楽しみにしていますよ。

Commented by ルート38 at 2007-04-03 20:55 x
新しい家族の誕生ですね!
まりおくんもすぐ慣れてくれますよ(^・^)
Commented by luckynyanzs at 2007-04-03 21:42
こんばんは~♪ちょっと,こちらものぞいたら,あら~カワイイ子が
いるじゃありませんか~♪縁あって,マリオ君ちの子になったんですね!
フローラちゃん,もう大丈夫だよ~ここのお家なら幸せになれるから
安心してミルクを沢山飲んでね。お兄ちゃんやお姉ちゃんも一杯
いるから寂しくないよ~ママさん,しばらく育犬お忙しいですね♪
Commented by sora at 2007-04-03 21:44 x
あああ^^^、かわいい!!フローラちゃん!!名前もかわいい。
こんな可愛い子犬を見ていると我が家ももう一匹欲しくなってしまいました。
ままさんところ、大家族ですねえ。
うらやましい。フロラちゃん、抱っこしてみたいなあ。
Commented by sora at 2007-04-03 21:45 x
↑、ごめんなさい。フローラちゃんでしたね。フロラちゃんになって
しまいました。すみません。
Commented by kakeru922 at 2007-04-03 23:21
真っ黒黒介みたいでカワイイですねえ
目もパッチリしててなんかもう例えようの無いくらいカワイイ
仔犬の時は成犬と違って毛もモコモコしてて離したくないくらいですよね
Commented by nmariomama at 2007-04-04 03:42
☆xthneh5dさん
美人になるかどうか、ミックスなんで、どんなふうになるのかその予測もつかず、、、ドキドキしてます(笑)
親ばかでどんどんUPしてしまいそうです、すみません、よろしく^^ゞ
Commented by nmariomama at 2007-04-04 03:46
☆sakuradaさん
まりおは6年間、末っ子の役に甘んじてきましたからねえ、、、
ヤキモチというのとはちょっと違う、やっぱり戸惑ってるんでしょうねえ。
この辺はもう、人間の子の子育てと変わりません、なんていうと怒られちゃうかな?^^ゞ
あはは、てんやわんや日記になりそうです、よろしく^^>
Commented by nmariomama at 2007-04-04 03:48
☆ゆららさん
あは、白くまのコも可愛いでしょうねえ、、、
まりおは熊っこみたいだったけど、このコは一体どうなるか、ミックスの謎です^^
当分てんやわんや動物一家日記になっちゃいますね^^;
Commented by nmariomama at 2007-04-04 03:56
☆guraseriさん
まだ羽のように軽くて持ち上げるのがコワイくらいなんですよ。
犬は猫より手がかかるので大変ですが、ちょっとの合間ですぐ大きくなってしまうので頑張ります^^ 当分動物記みたいになってしまうかもしれませんけど、又楽しみにしていただければ嬉しいです、よろしく^^>
Commented by nmariomama at 2007-04-04 04:10
☆ルート38さん
動物一家まっしぐらと言う感じで、むつごろう路線になりそうです^^;
そうですね、一週間くらいで慣れてくれるといいんですけどね^^
Commented by nmariomama at 2007-04-04 05:43 x
☆luckynyanszさん
あはは、すみません、わざわざ寄ってくださって感謝です^^
これも縁というやつですね。
縁あってうちが選ばれたに違いないので幸せになってもらわなくては^^♪
お兄ちゃんやお姉ちゃんたちは、まだ遠巻きで誰もオチビちゃんに近付きません。
ラッキーくんはえらいですよねえ。 あんな小さなニャンズをちゃんと受け入れたんですから。 しろさんのご努力もあったんでしょうけれど。
我が家もうまく行きますように^^>
Commented by nmariomama at 2007-04-04 05:50 x
☆soraさん
風邪気味どころの騒ぎではなくなりました^^;
でもねえ、びっくりしますよねえ、こんなに突然。
やっぱりこんなに小さいのがやって来ると大変なので、soraさんに安易に二匹目をどうぞ、とおすすめできないけれど、可愛い~!のは事実ですのでねえ^^(笑)
もう、本当に動物家族一直線です^^ゞ
フロラ、っていうのも可愛いですね。 フローラって伸ばすのが何だかメンドクサク感じる時があるので、フロラもいいな^^>
Commented by nmariomama at 2007-04-04 05:57 x
☆kakeru922さん
シェパードのウィンダは同じ位の月齢で来た時すでに2kgありましたので、それに比べたら、羽のようです^^(笑)
ミックスなので、真っ黒黒介がこれからどんな風に変化していくが楽しみなんですよ。 鼻がもしかしたらペチャンコかも知れず、謎です^^;
こうご期待^^/
Commented by bbwan at 2007-04-04 07:21 x
フローラちゃん はじめまして! ご主人が犬好きなんですね。 本当はご主人もモスリムなんでしょう? この子がどんな風にかわっていくのか楽しみです。 すっごいべっぴんさんになるかもしれないですね。 そしてまりお君がどのような反応を示すのかそれも楽しみです。 
Commented by nmariomama at 2007-04-04 17:01
☆bbwanさん
突然のことで私もびっくりしているんですよ。
夫は犬猫、動物は何でも好きです。 はい、れっきとしたムスリムです^^
でも、モロッコ人、犬好きはたくさんいますし、ムスリムだから犬は、という人はこちらでは見かけないように思います。
あはは、ミックスのおもしろみをこのコで味わってみようと思います。
まりおがどんな風にこのコを受け入れていくかも見物なんですよね。
どうぞよろしく^^>


<< その後。。。      モロッコの民間の薬 >>