続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 11日

緑のバラ

アプリコットの花を見ていたら、新芽で出てきた葉っぱも可愛いので思わず撮ってしまいました。 何だか、バラの花びらのように見えませんか?

e0092286_2156398.jpg


e0092286_2157386.jpg


e0092286_21582741.jpg


e0092286_22010100.gif


これから(ただ今こちら午後一時) 又ドライブに行ってきます。
ご報告は次回に^^
[PR]

by nmariomama | 2007-03-11 22:11 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/5312678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoridorimidorii at 2007-03-11 23:08 x
ほんとだ〜
みどりのバラです。

見たの 初めて〜〜^ ^
Commented by snowdog at 2007-03-12 00:05 x
ホント、緑の薔薇に見える~♪
わ~、ドライブですか?良いなぁ 一緒に行きたいですT_T
こちらはもうずっと届かない配達物の為に
1日中家で待ちぼうけだったり、店に直接文句言いに行ったりで
衣紗も留守番が多く、散歩も家の周りしか出来ずで
ストレスたまってて可哀想です。
素敵なドライブの写真早く見たいな。また癒されに来ま~す♪
Commented by nmariomama at 2007-03-12 04:19
☆yoridorimidoriiさん
はいはい、みどりさんのバラです^^
ね、見えますよね。 中々綺麗? 新種です、なんてね(笑)
Commented by nmariomama at 2007-03-12 04:24
☆snowdogさん
見えます~? 良かった、 新緑のバラです♪
今は外のほうが断然気持ちがいいので、行き先決めずのドライブです。
何だか大変そうですね。 お衣紗ちゃんも一緒に連れて行ってあげられればねえ。。。
写真、期待しないでお待ちくださ~い^^>
Commented by guraseri at 2007-03-12 06:35 x
バラの花びらのように見えます。
やさしい新緑の葉も見かたによるとホントにバラのようですね。
お花はよく観察はしますがなかなか葉の新芽の観察までは・・・
これからは葉も要注意ですね!!

マリオ君も一緒のドライブだったのですか?
モロッコファンの1人としては写真のUP楽しみにしています~~
Commented by elderman at 2007-03-12 07:15
綺麗な新芽ですね。こういうのをみつけたら楽しいですね。^^
アプリコットなのですか、プラムにも見えますけど・・・
Commented by いさお at 2007-03-12 10:28 x
my 徒然絵日記に ようこそお越しでした・・

未だ モロッコ 2007 は途中です これから砂漠などに続きます

また 時々覗きに来て下さいね~

徒然絵日記 始めの方に ラバトの鳩の広場など up していますが

ラバトは 港や鉄道の駅なども観たかったし 今度は鉄道に乗って

シャゥエンなどに 是非行ってみたいと思っています・・

領事館街の丘から少し下った所から観る大きな川を隔てたパノラマ

この時は 生憎の雨模様で霞んでいましたが nmariomama の画像で拝見しました

でも もう一度行って観たいです・ (アメリカ領事館は半旗になっていましたが イラン・イラクの関係かな?) と思いました・・

 my HP は ↑ の いさお をクリックです

  ここからでも my 徒然絵日記にどうぞ・・ 
Commented by nmariomama at 2007-03-12 17:28
☆gurasaeriさん
新芽の葉っぱも日一日伸びていきますから、こんな風に見えるのも束の間という感じです^^ 葉っぱも良く見るといろいろでおもしろいですね。
今回は楽しい発見でした^^♪
ドライブ、まりおと一緒のいつものやつです。 変わり映えしないでしょうが、お時間あったら又お寄りくださいね^^>
Commented by nmariomama at 2007-03-12 17:33
☆eldermanさん
新芽は綺麗ですね。しかも、こんな思わぬ発見で、ほんとに楽しい気分になりました^^
あ、そういえばプラムとも似てますね。 
プラムの木もあるんですが、今年はちょっと不調なんです^^;
Commented by nmariomama at 2007-03-12 17:42
☆いさおさん
私が伺ったのは絵日記のほうだったんですね。
では、今度はHPにまず立ち寄らせていただきますね^^>
ラバトは結構通過してしまう観光客の方が多いのですが、少しは見ていただけたようで良かったです。アメリカ領事館の旗、あ、そうですか、、、半旗に、、、諸事情ありますからねえ、、、^^;
又是非再来してください。 北のほうも良い所がたくさんあります。
シャシャウエンは特にオススメです。 リフ地方になりますが又全然違ったモロッコを楽しんでいただけると思います^^
Commented at 2007-03-13 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いさお at 2007-03-13 01:02 x
 nmariomama こん○○わ~

my HP の方にも是非遊びに来てください

  画像も添付出来ますよ・ ^ ^

モロッコ 2007 徒然絵日記は二月から始めましたので

 最初の方に ラバトの王宮などの画像がありますよ・・

 ラバトでは メディナを訪問する時間が無くて残念

 サレ地区にも行っていません 
 サレへの渡しは無くなったそうですね これも残念です・・
Commented by nmariomama at 2007-03-13 03:16
☆鍵コメさん 
了解です^^>
Commented by nmariomama at 2007-03-13 03:21
☆いさおさん
すみません、今日は(12日)バタバタしていてまだお邪魔できていないのです。
後ほど伺いますね、よろしく^^>
一回のモロッコ訪問で、全部を周ろうというのはやっぱり無理でしょうね。
日本からは遠いので中々リピートは難しいと思いますが、是非又計画を練ってみてください^^


<< ひとっ走り、、、      海岸までひとっ走り、、、 >>