2007年 03月 09日

海岸までひとっ走り、、、

したのは、先週の土曜日のことで、お出かけの記事が後々になってしまってすみません。

今週少し気温が下がってますが(と言っても最高気温は20度近くあります。)、この土曜日は多分23~4度くらいあったでしょうか、、、もう初夏!という感じでした。
昼下がりの海岸もすでにこんな光景。。。
e0092286_23291620.jpg

写真にはうまく写せなかったのですが、泳いでいる人も結構いました。
e0092286_23304931.jpg

この海岸線に沿って新しくできた遊歩道を散歩。
まりお、ついに銅像になる!???
e0092286_23322999.jpg

タソガレてる後姿。。。もどうぞ。。。
e0092286_23342191.jpg


海岸付近に咲いていた花。
e0092286_23353217.jpg

e0092286_23361215.jpg

[PR]

by nmariomama | 2007-03-09 23:39 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/5301361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bbwan at 2007-03-10 07:11
最近、まりお君とってもモデルがさまに成ってるね。 後ろ姿でも哀愁がただよってますよ。 青い海、いいなー 潮風にあたりたいです。
Commented by nmariomama at 2007-03-10 17:16
☆bbwanさん
いやいや、下で普通に撮ろうとしても失敗に終わり、苦肉の策でこの上に乗せたんですけどね。 このくらいなら(1mくらい)飛び降りちゃうんで急いで撮りました^^;
海は気持ちいいですね。 自然と深呼吸したくなります^^
Commented by sora at 2007-03-10 23:17 x
上から2枚目の写真がいいですねえ。
波がキラキラして人間影法師(?)がとってもいいですぅ。
マリオくん、すっかり景色にはまってますねえ。
もう慣れたもの!
紫のお花、葉っぱが木の葉っぱみたいですね。
ヤシのような・・・・。背が高くなるお花でしょうか?
Commented by yoridorimidorii at 2007-03-10 23:32
私も書こうとしていたんですよ。。。
まりお君の男の背中に哀愁が漂ってますねぇ〜

まりお君高い所恐くないの?

いつも見る度に思うんですが
こちらでも見られるお花が多いこと。。。
Commented by snowdog at 2007-03-11 02:43 x
海辺のお散歩は気持ち良いでしょうねぇ♪
まりお君銅像!モデルぶりも板についてます
さいきん衣紗はメキシコのスムーズにいかないサービスの為に
とばっちりを食ってちょっとストレス気味です。
Commented by nmariomama at 2007-03-11 06:18
☆soraさん
2枚目、チョッと逆光気味ですが、返っていいでしょうか^^
まりおはまだまだですよ、、、今回もやっとこさ、撮りました^^;
紫のお花、これは膝丈くらいの花なんですよ。 葉っぱがちょっとおもしろいですよね。
色が鮮やかで印象的でした^^
Commented by nmariomama at 2007-03-11 06:21
☆yoridorimidoriiさん
あはは、もう6歳、もうチョイで中年男ですからねえ、、、哀愁も漂い始めるお年頃です^^
このくらいなら、飛び降りちゃうんですよ(1mちょっとくらい)。
もうちょっと高いとさすがに怖いみたいだけど^^;
お花、日本と同じ様なのが多いのも確かだけど、私も懐かしさも手伝って、目に留めてるのかもしれません^^
Commented by nmariomama at 2007-03-11 06:24
☆snowdogさん
あはは、まりおも銅像スタイルじゃないと容易に撮れなくて・・・ついに上に乗っけて撮影です^^;
お衣紗ちゃん、どうしたのかな? 元気ない?
いつもの明るいお衣紗ちゃんに早く戻れますように。。。^^>
Commented by mitsuko_beauty at 2007-03-11 10:11
春を越して」初夏のようですね でも水温はまだ冷たいのでは、、、
まるおくん 銅像みたい カッコイ~イ キマッテるね ヒューヒュー
Commented by nmariomama at 2007-03-11 16:49 x
☆mitsuko_beautyさん
そうなんです。 もう初夏のような陽気。でも、朝晩はまだ気温は下がるし、確かに水は冷たいでしょうね。 しかし、若者にはそんなことは関係ないみたい^^;
まりおの銅像、あはは、こうでもしないと中々写真が撮れません><
Commented by sakurada noko at 2007-03-11 18:07 x
こんにちは
まりおくん、銅像^^いいですね~舌がぺロッとでてて。
まりおくんは、海水は苦手なんですか?海に飛び込んでしまうことってあるのかな?

ブルーのお花は、「ルピナス」に似てるな~
マメ科のような感じもします。
白いお花は、ニラの花、やまらっきょの花(色は違うけれど)の形状に似てる・・・
でも、海岸に咲いてるんですよね~名はあるんだろうけど「名もなき花」ってことでもいいかな。
Commented by nmariomama at 2007-03-11 18:45 x
☆sakuradaさん
まりおに水に飛び込めと言ったら一目散に家に逃げ帰りますな~(笑)
ウィンダは、若い時は海で遊びました^^
あ、「ルピナス」 ね。 思い出した。そんな感じの花でした。
名前がね・・・聞いても知ってる人がいない、、、花は花、、ってことらしいです^^ゞ
Commented by ルート38 at 2007-03-11 20:55 x
陽射しがあったかそうでいいですね!
外海(?)の荒々しさとの対比もばっちりです。

まりおくん・・・ちゃんと静かにしているのですね。
動物を撮るのは私にはもう少し時間がかかりそう;
Commented by わんぱくラム at 2007-03-11 21:37 x
海辺の散歩っていいよね。とっても暖かいのね。
海の色と空が綺麗ね。またまりおくんのモデルさんばっちりね。
うしろ姿本当に哀愁がありますよね。

こちらは、きょうも雪花がチラチラなんてめっちゃ寒い1日でした。
Commented by lagoon at 2007-03-11 21:56 x
もう海岸で遊ぶ人たちがいるほど暖かくなってるんですね! 羨ましいです。日本も早く暖かくならないかな~。そういえば、今年の夏は猛暑になるかもしれないなんてニュースを聞き、ちょっと心配です^^;
まりお君、最近いい写真を撮ってもらってますね! 今回のまりお君は勇敢な感じで、後姿にも男を感じます^^
Commented by nmariomama at 2007-03-12 04:08
☆ルート38さん
あったかそう、と通り越して、もう暑いくらいです^^ゞ
大西洋になりますが、大体一年中波が荒く、男性的な海です。
手前は少し入り江っぽくなったところで今の時期、遊ぶには持って来いの場所です。
まりおですか? あはは、静かにしてるのは一瞬でして、シャッター切るのも瞬間勝負です^^; 動物はいいですよォ。 撮っていて心が静かになります。 是非是非どうぞ^^>
Commented by nmariomama at 2007-03-12 04:11
☆わんぱくラムさん
暖かいというより、もう日差しはきついくらいなんですよ。
でも、潮風に吹かれるのは、本当に気持ちいいですね。
そちらは、一気に春と思いきや、雪花ですか、、、
風流でいいですが、寒いのはねえ、、、^^ゞ
まりおの後姿、犬情に溢れてるか知らん^^???
Commented by nmariomama at 2007-03-12 04:17
☆lagoonさん
日差しが強くなってきて、若い人たちは待ちきれずに泳いでますね。
暖冬が持ち越されて猛暑ですか、、、嫌な気候にならないといいですね。
ヨロンに避難が一番!でしょうが。。。^^
勇敢に銅像で登場!と言いたい所ですが、じっとしてなくてねえ、、、
落ち着きのない銅像で困っちゃいます^^;
まりおも人間でいうとそろそろ中年にさしかかるお年頃。
男のロマンをかもし出す後ろ姿で勝負です(笑)
Commented by glueck-ss at 2007-03-13 01:42
mariomamaさん
お久しぶりです。(先日、私があまりにも大分前の記事にコメントを
書き込ませて頂いたので見落とされてしまったようです)
銅像になったまりお君、最近なんだか自分から進んでポーズ
取っているような?さまになっていますね。
それともmariomamaさんのショットを逃さない素早さかしら?(^^)
Commented by nmariomama at 2007-03-13 03:14
☆glueck-ssさん
こんにちわ~^^♪
キャー、すみません! 見落としコメントがあったなんて、、、
大変大変申し訳ない、、、平誤りでございます。。。
いやいや、ラバトにへばりついているものですから、あまり珍しい、モロッコ的な画像はお届けできていないのですよ。
皆さん、砂漠とかね、期待なさっているんだろうなあ、、、と思いつつ。。。
ですので、やっぱりこちらに飛んで来ていただかないとだめだなあ、、、と。
ご無理のないように計画を立てて、ゆっくり来モロッコ、実現させてくださいね^^
ま、犬のせいで遠出が出来ない状態なんですが、このブログの主人公はワンなので、そっちも見てやってください。
モデル犬とは程遠いですけど^^; 四苦八苦のショットなんですよ^^ゞ
確かに動物を撮る時は素早さは必要ですね。 思うようには絶対動いてくれないですものね。


<< 緑のバラ      チーズケーキの話 >>