2007年 03月 06日

お花見~♪

昨日、庭の手入れをしながら、まりおを遊ばせていて偶然に撮れた写真です。
桃の花が続いちゃいますが、まりおと花、、めったに撮れない写真なのでお許しを。。。
e0092286_23161867.jpg


調子に乗って二枚目! と思ったら、もうそっぽを向かれた!
でも、不幸中の幸い!桃の花にピントが合ってました^^ゞ
e0092286_23191153.jpg


e0092286_2322813.gif


さて、次の写真は風邪でまだまだグズグズしてる頃の写真、ちょっと前になってしまいますが、珍しく日没ころにまりおの散歩に出た時の夕空です。

e0092286_23245496.jpg


e0092286_23253281.jpg


e0092286_23262314.jpg

[PR]

by nmariomama | 2007-03-06 23:31 | まりお | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/5284079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikunak at 2007-03-07 08:07 x
なんて綺麗な夕焼けでしょう。幻想的ですね。
なかなか、こんな色は撮ろうと思っても撮れませんよ。
自分が写真が苦手なので、感心しきりです。
Commented by nmariomama at 2007-03-07 16:16 x
☆ikunakさん
ありがとうございます^^
しかし、何のことはない、わー、綺麗!パチ!っとシャッターを切ってるだけで、もし良く撮れてるなら被写体がいいって話に尽きちゃいます^^ゞ
写真は慣れもありますね。 その点デジカメの時代になってから、撮るのが好きになりました^^
Commented by メルママ at 2007-03-07 18:16 x
お花とまりお君 ステキ♪
こっちを向いてるまりお君にピントが合ってて、ソッポを向いたらお花にピントが合うなんて、ままさん腕をあげましたね(^_-)-☆
夜景の写真も本当にキレイ!!
まりお君の住んでる街なんだね~~~。
Commented by ルート38 at 2007-03-07 21:50 x
まりおくんの視線の先が気になるσ(^・^;)
釧路では桃の花は自生していないので嬉しいです。

夕陽もどこか違った雰囲気が出ていていいです。
Commented by lagoon at 2007-03-07 22:08 x
1枚目の写真を見た瞬間思わず感動してしまいました!
いつもオトボケ気味のマリオ君が、、、こんな写真を撮ってもらえたんですね^^ この部屋の主役なんですから、たまにはこんなショットもいいですよね。きょうのマリオ君はとっても品良く見えますよ♪
Commented by arc1017 at 2007-03-07 23:01
ご無沙汰です!
遅ればせながら、体調復活されたんですね。良かった良かった。
空の写真、夕日も素敵。朝焼けも好きやけど。
まりおママさんとこは散歩は朝なんですか? 冬は辛そうっすねぇ。
Commented by nmariomama at 2007-03-08 01:27
☆メルママさん
あはは、腕を上げた・・・^^? ま、そういうことにしてくだされば幸いです^ゞ
我が家から20分くらいお散歩で歩いた所です^^
大きな通りに出てみたらちょうど空が綺麗に見えたんですよ。
まりおはもっと歩きたがったのに、立ち止まって写したから、まりおは不満そうでした^^;
Commented by nmariomama at 2007-03-08 01:32
☆ルート38さん
視線の先・・・^^ 何だったでしょうか、、、桃の花を通り越してることは確かですね^^;
あ、そうなんですか、桃の木。気候的に合わないのでしょうか。。。寒すぎ?
夕陽、、、異国調が出ていれば幸いです^^
Commented by nmariomama at 2007-03-08 01:34
☆lagoonさん
あはは、まりおに伝えます。 お見合い写真にでもしましょうか^^;
何しろ、ここの部屋の主人公は写真嫌いなもので、苦労します。
貴重な一枚、もう二度と撮れないかも、、、です(笑) 
Commented by nmariomama at 2007-03-08 01:39
☆arc1017さん
うるわしさん、お帰りなさ~い。
お留守に風邪で沈んだりしましたが、もう大丈夫です、ありがとう^^
まりおの散歩。 早朝は屋上で勝手に遊ばせ、外での散歩はたいていお昼前か午後です^^ でも、以前より、普段の日は散歩の時間は少なくなったなあ。
土日にまとめてお出かけ散歩でクリアーが多い近頃です^^ゞ
Commented by nokko at 2007-03-08 02:03 x
そちらも春花盛りですね~☆
まりおくんもちらりとサービスしてくれるところがいいですね(^^)
それにしてもこの空!
画面をスクロールして1枚目の空が見えたときは油絵かと思っちゃいました!

話変わって、明日からお里帰りしてきま~す☆
ワンコ友だちにも会ってくる予定です♪
いってきま~すっ(^^)
Commented by nmariomama at 2007-03-08 02:17
☆nokkoさん
あれー、随分遅い時間まで、、、お里帰りの準備かな。
楽しんで行ってきてくださいね。 又里帰り日記も楽しみにお待ちしてます^^
まりおの写真嫌いにはコマリモノで、これでも最近にないヒットなんです(笑)
あはは、絵も描けたらどんなにいいでしょうね。画才というものが全然なくて残念至極です。
Commented by bbwan at 2007-03-08 05:15 x
まりお君はママのあとをいつもついてくるから、庭いじりのときも一緒なんですね。 花ととるときれいにうつるといわれ、私もよく花と一緒に撮ってもらったものです。 そっぽむいたまりお君なのに、花にピントがあっているなんて、この一瞬をうまくとりましたね。 夕灼けがとても幻想的なのに、普通にお店や車があって、現実にもどります。
Commented by nmariomama at 2007-03-08 06:43 x
☆bbwanさん
水を撒く時以外は一緒にいさせます^^
あはは、一瞬ソッポ向いたのがわかって、カメラがぶれたんですね、きっと。
花と一緒の写真、若い時は良く撮った気が・・・最近はないなあ。
そういうことなら、今こそ撮ったほうがいいのかな^^
夕空の写真、私も歩いていて何だか不思議な気がしました。
周囲は普通なのに、空を見上げると全然違う空間があるという、ムーさんが写真を見て感じてくださったのと同じことを、私も感じて撮った写真です^^
Commented by guraseri at 2007-03-08 07:20 x
久々にマリオ君のUP写真が見られ喜んでいます。
偶然にしてはとても素晴らしい写真が撮れましたね。

微妙に変化する夕空の写真も素晴らしい!!
もしかしてシャッターチャンスを見逃さないママさんは
プロの写真家ですか??
Commented by ゆらら at 2007-03-08 10:16 x
おお~、お花と私、まるでアイドルスターだ~!かっわい~。
この写真どこか、動物写真コンテストなどに応募するといいかも。
絶対優勝狙えるって。特にそっぽの写真(笑)。
Commented by nmariomama at 2007-03-08 16:30
☆gurasaeriさん
あはは、偶然こそいい写真が撮れるのです、なんて(笑)
外を歩いていて、こんなに綺麗な夕焼けが空いっぱいに見えるのは珍しかったもので、急いで撮りました。 カメラを持ち合わせていたのも幸いだったんですよね^^
Commented by nmariomama at 2007-03-08 16:34
☆ゆららさん
え?動物写真コンテスト?
むふふ、、、(←アブナイ すぐのせらるワタシ へへへ)
あはは、せいぜいが来年の新年の挨拶写真でしょう^^ゞ


<< チーズケーキの話      桃の花 >>