2007年 02月 07日

馬と会ったよ♪

ママってば、UPを忘れてるみたいだから、ボクが催促したんだ。
(ハイ、その通り、すいません。)
先週の土曜日、乗馬クラブの馬がいる所をお散歩した時の写真だよ。
e0092286_154354.jpg

目、つぶっちゃったね、きっと写真に慣れてない馬さんなんだね。
ボクなんかいつもモデル並みだもんね。
(ウソつけ~、いつもソッポ向くくせにィ~)

馬さんが是非にというから、一緒に撮ってやったよ。 
(何言ってんだか~ほら、又ソッポ向いてる。)
e0092286_213578.jpg


乗馬クラブで飼われているワンちゃんだよ。 
e0092286_1592669.jpg

ボクが座った所、クンクンしてた。
e0092286_241433.jpg

(足短ちゃんの可愛いワンちゃんでした。 ダックスとのミックスかな?)

これもガザニアかなあ、、、って首傾げながらママが撮った写真も一応見てね。
(一応?ちゃんと見て欲しいんだわさ。)
e0092286_295290.jpg

(これだけポツンと咲いてました。。。)
[PR]

by nmariomama | 2007-02-07 02:15 | まりお | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/5102249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bbwan at 2007-02-07 02:59 x
ちょうどアップしたばかりみたい。 トップの「犬」タグをクリックしたら、一番上にママさんのこの記事がエントリーされてました。
なかなかまりお君のレポーターぶりもいたについてますね。
これからも、忙しいママにかわってお願いします。 ただし、まりお君カメラ目線でね。
 乗馬クラブのところをお散歩なんていいですね。 馬をみてまりお君は興奮したり、馬が興奮したりしませんか? ウチの犬は蹴られたことがあります。 でもうまく逃げたのか、かすったのか、ぴんぴんしてますが。 
Commented by nmariomama at 2007-02-07 05:01
☆bbwanさん
あれ、そうだったんですか。 
こんな時間だったから、他のエントリーも少なかったのかもしれませんね^^
100枚撮っても、きっとカメラ目線にしませんよ、もう諦めました。
完璧に意識して外してるんですもの、シャッター押した瞬間とかにね><
まりおは馬や牛、羊には全然興味なしなんですけど、馬のほうが興奮するといけないので、リードはつけて歩くし、必要ならば抱きます。
この写真の時は一人で立たせましたけど^^
え? ブルート君? まともに蹴られたらすっ飛ばされますよね。
良かった、大事に至らなくて、、、山羊とかもね、結構気をつけないと向かってくるんですよね、角立てて^^;
Commented by elderman at 2007-02-07 18:04
ガザニアでしょうね。くっきりと二重のような咲き方は珍しいと思います。
馬って背が高いので、乗馬すると意外と怖いですね。
Commented by nmariomama at 2007-02-07 22:24 x
☆eldermanさん
やっぱりガザニアですね。 色もこんな感じは初めてでした。
馬もそうですが、ラクダも乗るとすごく位置が高いのでびっくりしました^^ゞ
Commented by yoridorimidorii at 2007-02-07 23:49
事務所のお隣もオレンジのガザニアが満開です。

このお馬さんなかなか味のある顔ですねぇ〜
お馬さんと言えば去年の秋の旅行で生まれて初めて馬に乗ったんですが
結構視界が高く爽快だったけど、恐かったですねぇ〜

まりお薫ご苦労様
コメントが可愛いよ〜♪
Commented by nmariomama at 2007-02-08 02:17 x
☆yoridorimidoriiさん
ガザニア、満開ですか? 暖冬の影響かな。
我が家のはまだ蕾でこれからです^^
お馬さん、好きなんですよね。 目が好きなんで、つぶちゃって残念でしたが^^;
そうそう、馬ってそばで見ると大きいですよね。乗ると結構高くて、でも、気持ちいいですよね。
あはは、もう、まりおに全部任せようかと・・・^^ゞ
Commented by kazinvic at 2007-02-08 19:52
私もお馬さん、大好きです。可愛いですよね~。
でも、レイディが興奮しちゃって大変なので、近くには寄れないんです。
まりお君は、全然、興味なしなのね。うんうん、それが一番。
でも、カメラは無視しないでね~!
Commented by sora at 2007-02-08 23:58 x
ガザニアの花の色が珍しいですね。
一輪だけ、ポツンと・・・でもしっかりと根をはって咲いてますね。
お馬さん、優しい顔をしてますね。
まりおくん、お馬さんに会えてうれしかったでしょうね。
写真をとるとき、横を向くのは、わがやのチワワも同じです。
シャッターを押す時に必ず、横を向いてしまいます。
Commented by sakurada noko at 2007-02-10 15:36 x
こんにちは~
馬って走る姿も素敵ですよね、躍動感を感じます。
余分な肉がついてなくって(笑)
馬さんとまりおくんのツーショットがいいな~
まりおくん、どこ見てるの~こっちこっち~
(影は、パパ?カメラは、ママさん?ですよね?)
ガザ二ア、綺麗ですね、ピンクのストライプ~シャープなイメージだわ^^
Commented by lagoon at 2007-02-10 21:30 x
乗馬って未だ未体験なんですよね~。あの高い位置からの景色って気持ち良さそうなんですけど、なんか難しそうな気もします^^;
馬がまりお君を見下ろしてますけど、動物同士意識してるんですかね?! 乗馬クラブのワンちゃんは思いっきり意識してるみたいですけど^^
Commented by guraseri at 2007-02-11 10:12 x
自然のなかでお散歩できるマリオ君は幸せですね!!
マリオ君は馬を怖がらずにいるのにビックリです。
だって馬ってかなり大きいのに・・・
馬さんとのツーショット写真かわいい!!
チュニジア旅行の時ラクダに初めて乗りましたが、
馬にはまだ乗ったことがありません機会があれば乗りたいです~~


Commented by メルママ at 2007-02-13 13:08 x
お久しぶりです。 いつもだね^^;申し訳ないです。
でも時々携帯で覗いてました。
お馬さんおすまし顔をしていませんか?
まりお君もワンちゃんも横っちょ向いて恥ずかしいのかな?
Commented by nmariomama at 2007-02-13 23:43
☆kazinvicさん
お返事が遅くなってすみません。
ウィンダは今は大丈夫ですが、若い時は凄く吠えました。
牛とか、山羊、羊にも←シェパードのくせに^^;
まりおはなぜか全然無視で、???です^^
乗馬しながら犬も一緒に走らせる、なんてえのも私の夢の一つですが、ま、無理のようですね^^ゞ
Commented by nmariomama at 2007-02-13 23:48
☆soraさん
お返事が遅くなってすみません。
ガザニア、私もこの色は初めてです。 ちょっと変わった色ですよね。
本当にねえ、さあ撮るよとシャッター切った瞬間にソッポ向きますからねえ。
馬には全然興味ないんですよ、まりお。大き過ぎて見えてなかったりして、、、^^;
Commented by nmariomama at 2007-02-13 23:53
☆sakuradaさん
お返事が遅くなってすみません。
ほんと、ぜい肉ナシの馬さんを見習わなければ、、、^^ゞ
そうです、影はおとうさん。ちゃんと立ってるように見張ってもらってました。
馬さんのほうがまりおに興味津々だったみたい^^
ガザニア、ピンクというより、藤色に近い色でした。ちょっと珍しい色かなあ、、、?
Commented by nmariomama at 2007-02-13 23:57
☆lagoonさん
お返事が遅くなってすみません。
私も昔、ちょこっと乗せてもらったぐらいですが、背が高いのは確かですよね。
でも、気持ち良かったこと覚えてます^^
まりおは無視、馬のほうがまりおに興味津々で、ニオイをかごうとしてました。
なんか、ちっこいのが来たと思ったんでしょうか(笑)
Commented by nmariomama at 2007-02-14 00:01
☆guraseriさん
お返事が遅くなってすみません。
ラクダのほうがもっと背が高くて見晴らしがいいですよね。
でも、揺れませんでした? 結構揺れるので最初は必死でしがみついて乗ってました^^;
まりおは馬に全然興味ないんですよ。 馬のほうがまりおを気にしてました^^ゞ
Commented by nmariomama at 2007-02-14 00:06
☆メルママさん
こんにちわ~♪
こちらこそ、大ご無沙汰でーす^^ゞ ごめんなさーい。
お馬さん、オスマシし過ぎて目、つぶちゃったみたい^^;
まりおはの横っちょ向きは、へそ曲がりの証拠、シャッター切る瞬間に横向くの、ヒドイでしょ! 何とか言ってやってー。
メルくんはいつもちゃんとモデルして、えらいよねえ^^♪
メルくんに会いに行かねば^^! 待ってってくださいね^^


<< あー、モロッコ、インターネット...      夕暮れのアダーン >>