続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 02日

ラバトの夕景

すべて車窓から撮りました。
e0092286_7182236.jpg


e0092286_720125.jpg


e0092286_721875.jpg


e0092286_722824.jpg

[PR]

by nmariomama | 2007-02-02 07:23 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/5067315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tablemei2 at 2007-02-02 09:40
夕景もいいですねぇ。。。
大阪もビルの上に夕陽が沈んでいきます。昔田舎で見ていた山に沈むものとは違うのですが、今の夕陽も胸にジーンと来る物があります^^
川の字まりおくん、可愛い微笑ましい光景です^−^*
Commented by nmariomama at 2007-02-02 17:07
☆tablemei2さん
ちょっと地味な夕景ですが、、、^^ゞ
一日の終わりに眺める空は何となく心に沁みて来ますね。
ちょっとお行儀の悪い川の字になりましたが、心地良さそうでしょう。
ご一緒に寝転んで、一息入れてくださいな^^♪
Commented by わんぱくラム at 2007-02-02 21:39 x
朝日も1日のはじまりで頑張ろうって気分でいいけどまた日暮れの夕日も疲れた体にはなんともいえない癒し効果がありますよね。
夕日がお疲れって言葉を掛けてくれてるようでね。
日暮れもだいぶ遅くなりましたよ。
Commented by sora at 2007-02-02 23:52 x
車窓からこんなにキレイな夕景がとれるなんてすごい!
夕日が落ちていく様子は、見ていて飽きないですねえ。
いつまでも見ていたいような・・・・。
↓川の字のまりおくんたち、ほんとに仲良しですねえ。
かわいい!
Commented by nmariomama at 2007-02-03 02:57
☆わんぱくラムさん
朝陽も夕陽もどっちもいいですよね。癒し効果抜群^^
こちらもグングン夕暮れは遅くなってますけれど、朝の明けるのがまだグズグズしてるって感じです。 朝はまだ寒いですよー^^>
Commented by nmariomama at 2007-02-03 03:04
☆soraさん
車からですから、運転中の夫に、わー、止まれない?とか、こんなとこで止まれるか!などとギャーギャーやりながら慌しく撮りました^^;
仲良しなんですが、、、絶対にくっついて寝ることはない、変なヤツラです^^ゞ
Commented at 2007-02-03 07:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bbwan at 2007-02-03 07:54
車からよく静止画がとれましたね。 一番上の写真、雲がだんだんに階段のようになっていくのがおもしろいですね。天国の階段 みたい。
Commented by arc1017 at 2007-02-03 09:00
昨晩はちょっと暖かかったんで窓を開けて寝ました。
日が昇る前に目が覚めて、眩しくなる前に窓とブラインドを閉めようとした時、今朝の朝焼けを見ましたよ。
綺麗な空でした。紫と紺が混ざったような色に、朱色とオレンジが混ざったような色。寝ぼけ気味やったんでカメラを探すのが難で、写真は撮れませんでしたが・・・。
朝焼け見てね、まりおママさんを思い出したんです。それをご報告しようと思ってね^^。
Commented by elderman at 2007-02-03 09:03
こういう普通の景色の写真というのもいいものですね。
私の少ない経験からは、ドバイの古い町並みに共通したものを感じます。アラブ人の町ということなのでしょうか。
Commented by snowdog at 2007-02-03 09:08 x
広々とした空気を感じますねぇ
1枚目の雲の形が面白い!
ラテンの『予定は未定』でチワワ州へ行く日が延びてます^^;
チワワ州は、チワワ犬の原産地との説もありますが
他にも諸説あるようでハッキリしないみたいです。
Commented by nmariomama at 2007-02-03 17:08
☆鍵コメさん
はい、了解です♪
こちらこそよろしくお願いします。
こちらはもう春と言っていい感じです^^
Commented by nmariomama at 2007-02-03 17:16
☆bbwanさん
もちろん速度を落とした時、それと、モスクが写った写真は信号で止まった時に撮ったものです。でも、遠景だと結構撮れるものですね^^
高い建物がないから、こんな街中の風景と一緒に空が写せます。
階段みたいな雲、登ってみたくなります^^

Commented by nmariomama at 2007-02-03 17:20
☆arc1017さん
わ、朝焼けを見て私を思い出していただけたなんて、光栄の至り^^
わざわざありがとうございました^^>
綺麗な朝焼けを見て、又眠りについたなんてのも何だかロマンチックですねえ。
今度は是非カメラを枕元に^^>
Commented by nmariomama at 2007-02-03 17:27
☆eldermanさん
この一枚目の城壁みたいなのを越えると、ラバトの街の中心部ということになります。
アラブ人の街というと、モロッコではメディナと呼ばれる旧市街なって、ここは新市街をちょっと外れた所という感じでしょうか。
旧市街の写真も撮れるといいのですが、中々カメラを向けづらく、シャッターチャンスを逃してばかり、いつも撮らずじまいです^^;
Commented by nmariomama at 2007-02-03 17:31
☆snowdogさん
高い建物がないから、圧迫感がないんでしょうね。
雲の形、階段みたい? 登って行きたくなりますね^^
チワワ説、そうですか。すみません、変なこと聞いて^^;
あはは、予定は未定、確かなことが何もない! こっちもそうです。 
Commented by ルート38 at 2007-02-04 02:43 x
はじめまして こんばんは。
日本に居ながらこんな映像が見られるなんて幸せです。
ありがとう!
Commented by nmariomama at 2007-02-04 03:09
☆ルート38さん
こんばんは、いらっしゃいませ♪(9時間遅れの時差で今こちらは夜になろうとしています^^)
いえいえ、どう致しまして。。。すべてはネットのおかげです。
ネットのおかげで地球は狭くなりました。
こちらも日本のことは、手にとるようにわかる今日この頃です。
よろしかったら、又どうぞお寄りください^^>


<< ボクの好きな場所      まったりと川の字?の三匹^^♪ >>