「ほっ」と。キャンペーン
2007年 01月 28日

久しぶりに海の方へ。。。

やけに寒いと思ったら、やっぱりモロッコに寒波到来です。
ヒョウをお目にかけましたが、このヒョウをふらせたのも、この寒気のせいだったんですねえ。
このまま、もう少し居つきそうです、、、寒い~~~

ラバトでこんな感じですと、アトラスの山のほうは軒並み雪です。

夏暑く(連日40度以上)冬寒い、内陸の街、フェズでも何と雪が降ったというので、相当寒いようです。

さて、昨日土曜日は、そんなさむ~ィ中、海までひとっ走り。

e0092286_23112245.jpg


e0092286_23142880.jpg


海からの風もひどく冷たく、もういらないだろうと、ジャケットのフードをうっかり外したままで来てしまった私の頭は冷え冷えに。。。頭冷やして来~い、にはもってこいでしたが、、、

たなびく(?)まりおの毛、、、も寒そうでした^^;
e0092286_2313465.jpg
 

それなのに、潮が引いて中州のような所でサッカーをしてる若者たち(見えますか?)は、半袖姿、、、元気だなあ、、、
e0092286_2316206.jpg

ちょっと遠目に観戦してましたが、、、
おじん、おばんはあまりの寒さに早々に引き上げ、まりおの散歩も端折られた次第です^^;

さー、今日はもう寒いから帰りましょうねえ、、、と、車に乗せられたまりおでした。。。
e0092286_23212972.jpg
[PR]

by nmariomama | 2007-01-28 23:31 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/5036284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoridorimidorii at 2007-01-29 00:12
こんばんわ〜深夜12時を回りました。

↓アラビア語に日本語、そしてフランス語が入り乱れて・・・
羨ましいですね〜〜
最近は日本語もスムーズに出てこなくなった私め ~ ~;

ママさんに唐突な質問です。
で、まりお君が乗っている車を見て.....
(フランス車大好き人間としては)
モロッコはフランスの車が多いのですか?
Commented by nmariomama at 2007-01-29 03:35 x
シンデレラはもうお帰りになったかと思いましたが、、、ブログ巡りも大変だ、有難きお越しなり、、、、^^♪
はいはい、こちら一番多いのは、やはりフランス車ですよ。
ルノー、プジョー、シトロエン、、、
うちは昔はルノーでしたが、今はイタリア車です!
何ていうとかっこいいけど、イタリア車のフィアットが、こっちに工場建てて、生産を始めた車がルノーより、安く手に入るようになっただけです^^;
えっと、プジョーがお好きでしたっけ?
高いんでしょうねえ、日本じゃあ、、、さすがmidroriさん^^/
事故だけにはくれぐれもお気をつけを。。。
Commented by guraseri at 2007-01-29 06:32 x
モロッコに寒波到来とは聞いてびっくりです。
先日春のお花を見せていただいたのに・・・
こちらは暖冬が続いていますのでとても驚いています。
気温の変化が体調をくずしますのでママさんお体お気をつけくださいね。


Commented by elderman at 2007-01-29 08:50
確かに寒そうですね。サッカーをしているという写真は寒くは見えませんが、寒いんでしょうねぇ。
海が近いというのはいいですね。^^
Commented by yoridorimidorii at 2007-01-29 11:31
フィアットですか
エンブレムが大好きです。
クーペフィアットに乗りたいんですけど マニュアルはずっと乗ってないので・・・残念!!

昔はルノーに乗ってました。
ありがとうございます。そうなんです。
事故だけは気をつけないとと思っているのですが
みんな高速なみに走りますからねぇ〜 ~ ~;
大型トラックに挟まれての命がけの運転です。=_^;
Commented by mitsuko_beauty at 2007-01-29 11:45
映画でも冬に夏のシーンを撮影するように半そででサッカーをしていても写真では寒さが伝わらないですね マリオは寒さには強いのかな ブルブル 
Commented by kazinvic at 2007-01-29 13:39
若者は元気ですねぇ。
って、なんだかとっても、オバサンっぽい発言になってしまいました。。。
まりお君のきれいな毛がたなびいて。風が強いのでしょうか。
そうそう、こんな日は、海で冷たい風にあおられてないで、暖かいおうちの中にいるのが、一番ですね。
風邪を引きませんように♪
Commented by nmariomama at 2007-01-29 16:46
☆guraseriさん
寒いんですよ、こちらもびっくりです@@
もう咲いてしまった春のお花たちが震えてます。
はい、ありがとうございます。
そちらも暖冬とは言え不安定な気候になることもあるでしょう。
guraseriさんもどうぞお気をつけを。。。^^

Commented by nmariomama at 2007-01-29 16:53
☆eldermanさん
サッカーの写真は海の色も綺麗に蒼く入り、写真だけ見るとまるで夏のようでしょう。 でも、寒かったんですよねえ。いつもなら、半袖姿のサッカー連中なんて特に珍しい光景ではないけれど、、、でした^^
この海から吹いてくる風のおかげで、海側の街は夏でも快適に過ごせます^^
Commented by nmariomama at 2007-01-29 17:02
☆yoridoimidoriiさん
トラックに前後で来られたら冷や汗でしょう。
負けるな、頑張れ! ってちょっと違いましたね^^;
そうだ!もなかちゃん用に真っ赤なフェラリー(フェラーリー?)は如何?
Commented by nmariomama at 2007-01-29 17:05
☆mitsuko_beautyさん
そうなんですよね、この写真なんかまるで夏のよう^^
まりおはこう見えても暑いのにも寒いのにも結構強く、タフな犬なんですよ^^
Commented by nmariomama at 2007-01-29 17:12
☆kazinvicさん
海岸なのでいつも風は強いのですが、この日はなんと言っても冷たくてまいりました。 こちらはすっかりおじんおばんカップルですので、ホウホウの態で退散でした^^;
ウィンダが2歳くらいまではこのくらい寒くても朝、海で散歩とかしてたんですけどねえ、、、飼い主が老けて、飼い犬まで老け込ませてはいけませんね。 気は若く持たねば(笑)
Commented by アンジン at 2007-01-29 22:41 x
景色を見てるとそんなに寒そうに見えないですね。
いつもきれいな空で、空をながめてるだけでも気持ちよさそう
ですね。
春かと思ったらまた冬に・・・・でも日本でもよくありますよね。
かなり暑くなってきたので、衣替えしたら、急に寒くなって
あわてて洗濯した冬物をひっぱりだしたり・・・。
三寒四温でしょうか?
Commented by snowdog at 2007-01-30 03:21 x
あらあら、メキシコもモロッコの真似をしてるようで
寒気団が来て郊外の山などに積雪が…
メキシコ市は今日は暖かいですが、主人が短い転勤の様な長い出張の様な事でしばらく出かける事になったチワワ州は現在零下気温で雪降ってます。
まりお君は天然の素敵な毛皮を着てるから寒くなかったのかな?
でも何だかゆっくりお家でお昼寝したそうにも見えます車中の哲学者くん^^
Commented by nmariomama at 2007-01-30 03:54
☆アンジンさん
春先なので元々お天気は不安定になりますよね、それはどこでも同じみたいです。
写真だけだと空の色も海の色も寒さは伝わらないですね^^;
着たり脱いだりが面倒な季節って感じでしょうか。
Commented by nmariomama at 2007-01-30 04:10
☆snowdogさん
同じようなお天気なんて、おもしろいですね。
チワワ州って、あの犬のチワワの原産地ですか?関係ないか^^;
それじゃあ、お衣紗ちゃんとお留守番?
そういう時って、こちらだと必ずダンナの姉妹が助っ人と称して来たりしますが、そちらではそんなことはないのでしょうか・・・
有り難迷惑ってやつ^^ゞ
Commented by imashimi at 2007-01-30 17:59
まりおくん、「なんで?」って感じかしら。
そちらも天候不安定ですね。こちらは今は暖かいですけど、その
寒波がこっちにも来るのかな・・・

Commented by nmariomama at 2007-01-30 22:05
☆imashimiさん
車に乗せた直後に写したから、え?もう帰るの?って感じでした。
でも、それから少しドライブしながら帰ったから、満足だったみたい。
歩くのも好きだけど、車に乗ること自体も好きだから^^
日本は暖冬なんですね。 でも、これから2月ですものね。
急に寒くなるかもしれず御気をつけを^^>


<< モロッコの子供の日、アショラ      春だ春だと浮かれていたら、、、 >>