2007年 01月 21日

朝焼け雲の西空

東は快晴、西に雲があったので、西空のほうが綺麗でした。
e0092286_17274296.jpg


空を見上げるまりお。。。

わーお。 (???意味不明、、、)
e0092286_1729650.jpg

(朝、ブラッシング前の不ぞろいの毛並みで失礼、、、^^;)
[PR]

by nmariomama | 2007-01-21 17:33 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/4979030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazinvic at 2007-01-21 20:56
わぁ、飛行機雲(ですよね?)も染まってる!
今日も、良い一日になりそう、て思えるような、きれいな朝焼けですね。
Commented by nmariomama at 2007-01-22 00:32 x
☆kazinvicさん
はい、飛行機雲です。 だいぶ時間が経ってるみたいですけど、このくらいのほうが、朝陽があたって綺麗に見えて良かったです^^
西の空でこんな風に朝焼けが見れることはそうないので、急いで撮りました^^
Commented by ゆらら at 2007-01-22 10:07 x
いつも思うんですが、モロッコって空が広いですね。
きれいな朝焼け、うまく撮れてますね。

↓お国が違うと食べ方も違うんですね。
手で食べるとは知りませんでした。インドみたい。
イスラムの国も、そうなんだ~。
子供の頃は手で食べると、叱られましたよね。
ママさんの抵抗感わかります。
でも、郷にいれば郷にいる、ママさんのしなやかさは見習いたいです^^。
Commented by のっこ at 2007-01-22 12:32 x
わ~!
きれいな空☆
私の朝は遅いのできれいな朝焼けに感動した事って、数えるほどしかありません(><)
三文の得・・・たまには得てみようかしら・・・
そういえば奄美の朝はきれいだった~☆
Commented by elderman at 2007-01-22 12:41
そっか、まりお君、ブラッシングが必要なんですか、手が掛かりますねぇ。可愛いからいいけど、さすがに毎日というのは大変ですね。(苦笑)
チリの毛は短いから、手が掛からなくてよかった。^^
Commented by nmariomama at 2007-01-22 16:44
☆ゆららさん
モロッコの空が広く見えるのは、多分高い建物が少ないからでしょうね^^
ラバトには高層ビルなんてないし、一部居住区では、2階建て以上の建物は禁止の所もあるし。
手で食べるのは、今では主にモロッコ料理に関しては、といったほうが良いかもしれませんね。すべてではなく、こちらも食習慣は変わってきていますから。
あはは、しなやか、っていうか、サバイバルの域ですねえ、こうなると^^;
Commented by imashimi at 2007-01-22 16:44
あら、まりお君、毎朝ブラッシングしてもらってるの~?幸せね。
うちは・・・ナイショです。
↓手で食べるのて確かに初めは違和感を感じますよね。
でも考えてみたら大昔、ほんとに大昔、みんな手で食べてた
んだろうな~なんて想像しちゃいました。
Commented by nmariomama at 2007-01-22 16:48
☆のっこさん
モロッコの朝は日本に比べると夜明けが遅いんですよ。
この写真なんか、一昨日、土曜日の7時半頃ですもの^^
でも、たまにはロデムくんと早朝散歩はいかが?
奄美、、、あちらの自然は又格別でしょうね。
日本の南は別府までしか知らないんですよ、残念><
Commented by nmariomama at 2007-01-22 16:53
☆eldermanさん
ほんと、大変ですよ、長毛種のブラッシングは><
長毛種はまりおが初めてで、こんなにブラッシングに手がかかるとは思いませんでした。 
これで大型犬だったら、完全にお手上げです。
チリちゃん、すっきりした短毛で良かったですね♪
Commented by nmariomama at 2007-01-22 17:00
☆imashimiさん
そうなんです、ちょっと手を抜くとすぐ毛玉になっちゃうから。。。><
それに、ブラッシングは嫌い!ときてるから、本当に一苦労で毎日ヤレヤレです^^;
富雄君はいつも綺麗ではないですか。
この間は特に、キレイキレイを拝見させていただいたし^^♪
そうそう、昔はねえ、、、そういえば、西洋だって古代ローマ時代の貴族も手で食べてたんですって^^
Commented by わんぱくラム at 2007-01-22 22:01 x
久しぶりに飛行機雲見たわ!
朝焼けで綺麗ね。
まりおくんも毛が長いので毎日のブラッシング大変ね。
Commented by nmariomama at 2007-01-22 22:08
☆わんぱくラムさん
高い建物がないから、飛行機雲も良く見れます^^
西のそらだけど朝陽があたっていい感じでした。
手入れはラム君も大変でしょうけど、そちらはワンの美容室があるものね。
こちらはそういうのがないから全部自分なの。 ほんと大変!


<< 森で。。。      モロッコの食事のマナー >>