2007年 01月 16日

春の気配 その2

散歩の時に見つけた春♪
e0092286_21461630.jpg

e0092286_2147232.jpg

e0092286_21475038.jpg


ちょっと他所様のお宅の前だけど、まりおをパチリ♪ 相変わらずヨソ見ッコ><
e0092286_21501049.jpg


e0092286_21515520.gif


おまけ・・・屋上の春♪ (レンガ敷きの隙間から咲いてます^^)
e0092286_21525344.jpg
[PR]

by nmariomama | 2007-01-16 21:56 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/4937981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bahasa at 2007-01-17 00:38
わあ、もうモロッコは春の気配ですか!!
いいなあ。お花がいっぱいですね。
それに↓、土曜の夜はダンナさまが焼いてくれたピザで
乾杯なんて・・・。しかも日本酒で!
しあわせなママさん!!
日本酒も売ってるんですね。ケッコー日本食材が手に入るんですか?
でも高いですよねえ。

そうそう、レンガの隙間から伸びてる花、我が家の前の道路でも
よくコンクリートの割れ目から葉っぱや花が伸びてきてますよ~~。
Commented by yoridorimidorii at 2007-01-17 01:29
雑草は強いですね。どこからでも芽をだします。
これはど根性西洋たんぽぽでしょうか〜〜?

まりお君のピンと伸びた尾っぽがいいですねぇ〜
そして奥目ちゃんのところが、いつ見てもかわいい。

月桂冠より大関の生(冷やで飲む)が辛口ではないかと・・・

ルリマツリの花がついこの間まで咲いてたとコメントを書いたのに、送信したつもりができてなかったのか痕跡がありませんでした。(涙)
最近時々記憶が飛んで・・・おそろしや〜〜(爆)
Commented by ルビー at 2007-01-17 01:40 x
わぁー^^♪ かっわいー♪ たんぽぽの花ですね^^
菜の花とデイジーかな? 春色の お花たちが いいですねぇー♪
素敵なグラデーションのグリーンの色使いのタイルで まりおちゃん
バッチリ決まってるぅー^^♪ 
いいなぁー ↓ 旦那様がピザを焼いてくれるのね^^
本当に おいしそぉー♪ 見ているだけで お腹グーグー♪です^^
ピザの具は何が入ってるの? モロッコならではのものも入ってるのかなぁー? サーモンピンクの具材は何かな?
Commented by nmariomama at 2007-01-17 03:41
☆bahasaさん
もう菜の花があちこちで咲き始めてるんですよ。
イカンセン雨不足で、一雨を待っている状態です。
いえね、日本食材は何にも手に入りません、どういうわけか日本酒がちょっと前からスーパーに、それも限られた所のみで、、、、^^
ほんと、強いですよねえ、雑草は。 引っこ抜いても又ちゃんと出てくるので、今では花も楽しむようにしてます、って単に不精の結果ですが^^;
Commented by nmariomama at 2007-01-17 03:47
☆yoridorimidoriiさん
えー、そうなんですか。 でも、私も他の方の所で時々、あれ~???というコメント消えを経験してますので、きっと良くあるんですよ。
そういうことにしておきましょう^^ゞ
ルリマツリも案外強いんですね。 それともmidoriさん宅のが特別に頑強か^^???
多分西洋タンポポというヤツでしょう。 ど根性です、抜いても抜いても、ですので、今では観賞用に^^;
ううう、、、何にしても、、、、この月桂冠のみ、なんですよ。。。
手にはいるのは、、、(涙)
Commented by nmariomama at 2007-01-17 03:52
☆ルビーさん
もう春の花でいい感じになって来てます^^
人んちで何やってんの、ってとこですが、ちょっといい色のタイルだなあ、と自分ち気分で撮ってみました^^;
ピザの具は、この日は七面鳥のハム、牛のハム、そしてツナ、でした。
ピンクっぽいのは牛のハムのはず、、、やけに色がでてますねえ^^;
Commented by snowdog at 2007-01-17 07:12 x
王国事情でリフォーム開始が遅れ私までも手伝う羽目になって
久々のネット接続です。
朝晩は冷えてますが、こちらの昼間は真夏の様です
春は飛ばされちゃったみたいなので
まりおままさんの写真で柔らかな春の気配を楽しみました♪
↓旦那様手作りのピザ美味しそうですねぇ^^ごくり…
1週間のクロス剥がしで足腰、腕身体中が痛いので
今宵はピザでも頼んでしまおうかしら^^;…ぐうたら主婦な私です。
Commented by elderman at 2007-01-17 16:13
セイヨウアブラナ、細葉のマーガレット、ハルノノゲシかな?
もう春って感じですね。^^ 雪もあるし・・・ う~ん。
Commented by nmariomama at 2007-01-17 16:47
☆snowdogさん
サボテン王国もいろいろ大変ですねえ。
昼間はサボテンが喜びそうな気候になってしまっているんですね。
こちらも朝晩はまだ冷えますが、それでももう一時の寒さは去って、季節が変わりつつあるなあ、、、という感じです。
あはは、ピザをダンナに作らせているのだから、私もぐうたら主婦です^^ゞ
Commented by nmariomama at 2007-01-17 16:54
☆eldermanさん
でしょう^^? でも、もう春!なんです^^ つまり、多様なモロッコということで。。。
ハルノノゲシ、以前えるだまさんの所で拝見させていただいたでしょうか。
あれかなあ、、、と思いながら、相変わらず全部タンポポに見えるワタクシであります^^;
(苦笑してる、えるだまさんが見えるなあ、、、汗)
Commented by kazinvic at 2007-01-17 21:08
まりお君が立っているところ、玄関前のポーチかしら。
と~っても素敵なタイルですね!
こんなポーチがあったら、見る度にウキウキしちゃいそう。

って、すみません、春の話題でしたね。。。
Commented by nmariomama at 2007-01-18 03:40 x
☆kazinvicさん
えーっと、ポーチというか、すでにここは歩道なんですが、自分のうちの玄関前だけこんな素敵な色のタイルにしたって感じなんですよね。
私道ではないと思いますが・・・
で、とにかく春っぽい良い色だったので、まりおをモデルにして撮っちゃったってわけですので、春の話題として、OKですよー^^♪
Commented by tablemei2 at 2007-01-18 20:06
タンポポですね^^春が来た 春が来た〜♪
マリオ君もいつもと違うところで、楽しそうです^^
私も全部タンポポって云ってます^^;はずかしぃ
Commented by nmariomama at 2007-01-19 16:46
☆tablemei2さん
春っぽい感じでしょう? ちょっとウキウキしました^^?(笑)
外に出るだけでご機嫌なまりおですので、ニコニコしてます(???)
あはは、私もいくら教えていただいても、みんなタンポポに見えて・・・^^;


<< モロッコの食事のマナー      ・・・・・で乾杯^^/ >>