続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 10日

空尽くし。。。

何のことはありません。
新年からこちら、撮り溜めてあった空の写真です^^ (すべて我が家の屋上から)

一月一日の朝陽、、、別名、初日の出^^(出番が遅すぎて沈みそう?^^;)
e0092286_19133014.jpg


一月二日の東の朝の空、お天気は快晴。
e0092286_19144049.jpg


一月四日、一転して霧の朝。 
e0092286_19164821.jpg


一月六日の西の方向の夕空。
e0092286_191837.jpg


そして、今朝、一月十日の朝、東方向の空。
e0092286_19191876.jpg

同じく今朝、東南の空で朝陽に染まる雲。
e0092286_19211216.jpg

[PR]

by nmariomama | 2007-01-10 19:26 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/4889838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoridorimidorii at 2007-01-10 22:38
まりおママさんこんばんわ〜
そろそろ明日辺りから仕事をしなくっちゃ〜と気を引き締めにかかっているmidoriさんです。(笑)

霧の空を見ていたら・・・
ハンフリー・ボガードとイングリッド・バークマンの
カサブランカを思い出しました。

茜色の夕焼け雲を見ていたら・・・
夕焼け雲に誘われて・・・♪
思わず"千 昌夫"の「夕焼け雲」を口ずさんでいました。

それぞれにドラマがありそうで、興味深い画像・・・
Commented by アンジン at 2007-01-10 23:47 x
1月2日の明けゆく空の色がきれいですね。
屋上から四方を眺められるなんていいなあ!
10日の空も動きがあってステキですねえ。
こういう空を眺めていると飽きないですよねえ。
何枚も同じ場面を撮ったりしてしまいます。

今週から本格的な仕事が始まり、またまたお疲れモードの
毎日です。ブログ更新もままならず・・・・・・。
Commented by snowdog at 2007-01-11 03:19 x
霧の朝の写真、幻想的でうっとりしますねぇ♪
ついすぐそこに湖がある様な気がしてしまう
アンドレ・ギャニオンのピアノが聴きたくなってしまいました^^
Commented by nmariomama at 2007-01-11 03:25
☆yoridorimidoriiさん
結構長いお休みだったから、仕事が始まると大変ですね。
お仕事もmidori節で頑張ってください^^
各画像で一曲ずつどうぞ^^/
midoriさんの選曲だと、懐かしいのが出てきて私も安心です^^(笑)
Commented by nmariomama at 2007-01-11 03:29
☆アンジンさん
まだ寒いのが玉にキズなんですが、空を眺めるのは本当に楽しいですよね。
5分で変っちゃうので、撮れると思った時が勝負!(って大げさだ^^;笑)
ちょっと長いお休みの後だから、お仕事開始も辛いですね。
ご無理のないように。。。

Commented by nmariomama at 2007-01-11 03:37
☆snowdogさん
霧の写真の朝は、湿気が一辺に来たという感じで、冷たくて震えあがりました^^;
あー、いいですねえ、、、霧の湖畔なんか散歩できたら・・・
で、アンドレ・ギャニオンなる方のピアノは聴いたことはなく、、、残念。
今度、検索してみます、、、最近音楽のほうに疎いワタシ・・・><
Commented by ルビー at 2007-01-11 11:22 x
霧の朝のガゾは とってもロマンチック♪ですねぇー^^
♪ パープルタウン パープルタウン すばらしい朝にふっぅふっふー ♪
八神純子のパープルタウンのフレーズをおもわず口ずさむ私^^♪
1月10日の夕焼けと青空がマッチングしたガゾが一番好きだな^^
Commented by たみぞう at 2007-01-11 13:12 x
モロッコはなんて美しいんでしょっ☆
やっぱ空気がきれいなせいもありますよね。
どの画像も絵葉書やカレンダーになりそうです(^^)
Commented by mitsuko_beauty at 2007-01-11 14:02
空って一日に何回見るだろうね 今朝は良いお天気って見るぐらいでしょ
ゆっくり見上げて雲の動きなんて見るの安らぎのひと時も良いことかも
私は夕日が好きかなぁ あ~今日もおわりぃ って感じがする
最近良く眠れるんですよ たまに寝坊しますけど ポリポリ
よく年取ると目覚めが早いっていうじゃない ハハハ まだ私は大丈夫
と、、、自分に言い聞かせるのであったぁ
Commented by nmariomama at 2007-01-11 16:54
☆ルビーさん
霧の画象は、パープルになってなんだか不思議な色具合になりました。
八神純子は知ってるんだけど、パープルタウンってどんな曲だったかな?
ふふふ、皆さんそれぞれの画像で何か感じていただけてるみたいで嬉しいな♪
Commented by nmariomama at 2007-01-11 16:57
☆たみぞうさん
我が家は街中からは外れていて、場所的に少し高い位置にあるので空気はいいようですね。 街中は結構排気ガスで汚れてるんですよ^^;
ありがとう、たみぞうさんはどれが一番気に入ってくださったかしら?
Commented by nmariomama at 2007-01-11 17:03
☆mitsuko_beautyさん
日本にいると空なんてゆっくり眺めてる暇がない、って感じでしょう。
というより、他にいろんなものが目に入るし、、、、
そっちのほうがおもしろかったりもして^^ゞ
私もどちらかというと夕陽のほうが好き。一日の疲れを癒してくれる気がします。
あはは、まだまだ若い証拠、昼間しっかり活動してる健康な証拠ですよ。
胃の調子も戻ったかな?
Commented by kazinvic at 2007-01-11 18:45
どれもみんな、とっても素敵な空ですね。
初日の出は、いかにも黄金色に輝いているみたいだし、
パープルに染まった霧の朝も素敵だし。
こうやって、朝陽や夕陽をゆっくりと眺められる、心の余裕って、とても大切だと思います。
Commented by apr12pixtupi at 2007-01-11 19:46
凄いです~どの空の綺麗です・・・
空気・太陽・水・・・・地球は綺麗だという証明みたいです
この中では、『霧の朝』というのが見たことが無い、紫で好きです!
Commented by elderman at 2007-01-11 20:11
電線がなくていいなぁ・・・(ボソッ)
Commented by nmariomama at 2007-01-11 22:21
☆kazinvicさん
空を見る時って人の動きは止まりますものね。
動きを止めるというのも時々は必要なのかもですね^^
パープルの霧は、私もちょっと気に入ってます♪
Commented by nmariomama at 2007-01-11 22:24
☆apr12pixtupiさん
空を見ていると地球も生きてるんだなあ、と思います^^
どんべい村では霧の発生は少ないのかしら。
こちらは海や河が近いせいか、良く発生します。
コービーが朝ご帰還の時、背中を濡らして帰って来るのもこんな時^^;
Commented by nmariomama at 2007-01-11 22:27
☆eldermanさん
電気はありますよ^^(笑)
Commented by tablemei2 at 2007-01-11 22:41
わーーっ!な〜んてすてきなグラデーションなの!☆!
何枚もの写真のトーンがつながって見えます。
何度もスクロールして愉しみました^−^*
ありがとう〜 nmariomamaさん!
Commented by lagoon at 2007-01-11 22:42 x
ブログを開いた途端、初日の出の眩しさに面食らってしまいました^^
自宅の屋上からこんなにいろんな空を見ることが出来るなんて、贅沢ですよね~! 僕の部屋からは南の空と、そして西の空が少し見えるだけです^^; 晴れた朝もいいけど、霧に包まれた朝もいいですね!
Commented by nmariomama at 2007-01-11 23:10
☆tablemei2さん
ありがとうございます♪
空を見るのが大好きなので、ついたくさん写真も撮ってしまいます。
気に入っていただければ嬉しいでーす^^>
Commented by nmariomama at 2007-01-11 23:15
☆lagoonさん
とんでもなく遅い初日の出ですみません^^ゞ いくら時差があってもねえ(笑)
東京の実家からも段々空が消えていくようで、この間帰った時も寂しかったです。
又時々載せますので、モロッコの空で楽しんでくださいね^^
Commented by kumako-93 at 2007-01-11 23:42
モロッコの空、いいですねー。
あの抜けるように青い空が忘れられなくて、2回行っちゃいました。
(でも2回目は季節が違って毎日どんよりしてました。失敗!)
日本の空はどんなに晴れていてもちょっとグレーがかってますよね。
ひんやりした空気とか、異国にいる開放感や不安の入り混じった気持ちとか、写真を見ていると色々と思い出します。
気持ちだけでもトリップです。
Commented by nmariomama at 2007-01-12 03:18 x
☆kumako-93さん
又いらっしゃいましね♪
子育て中はどうしても目線も近くなるし、でも、日本の自然も柔らかでいいですよ。
時々は空を見上げて、モロッコのこと思い出してくだされば嬉しいです^^
王子様と一緒にね^^/


<< 今日はお休み      食べつくすお肉。。。 >>