2007年 01月 06日

森へ。。。

さて、ちょっと犠牲祭の話は置いておいて。。。

これも一月一日の話。
午後、お父さんが山羊の肉の解体に忙しくしている間、息子の運転で、森までひとっ走りしてもらいました。 (早速、運転手二人の効用が・・・^^/)

犠牲祭の休みで道路は空いているし、森までは20分ほど、それに道は真っ直ぐだし、と息子に任せました。 でも、ウィンダを乗せるのはちょっと無理かなあ、、、ということでまりおだけ。

特に運転手が息子でも、まりおには変ったところはなく、ご機嫌の様子。
(これがウィンダだとどんな様子になるかわからない・・・・)
e0092286_113233.jpg


e0092286_1211720.jpg


犠牲祭で人もいなくて、まりおは早速駆け回りました。
まりおはどこに・・・影ばっかりになってしまった・・・^^;
e0092286_1234923.jpg


あんまり動き回るので全然うまく撮れませんでした。。。
まりお~ と呼んでカメラを構えると、反対向いてスタコラ行っちゃうヘソ曲がり野郎です><
e0092286_1301267.jpg

[PR]

by nmariomama | 2007-01-06 01:30 | まりお | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/4855305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by snowdog at 2007-01-06 03:59 x
まりお君の貸切の森ですね♪ウィンダちゃんが一緒だったら
もっと楽しかったのかな?
それとも独り占め出来たので嬉しかったかな。
奇遇にも今日私もナヴァレ貸切草原の写真をアップしました。
何も心配しないで思いっきり自由に森の中を走り回れるって良いですよね。衣紗は、とてもじゃないけどオフリードは危なくて出来ない鉄砲玉状態でしょうから…。

まりおままさん、そちらでは花粉症などないですか?
私は恒例の花粉症で12月中旬から涙目・鼻水・くしゃみ攻めにあって
PC画面見るのがきつくて離れてました^^;今は薬で落ち着いてます。
今年もモロッコ通信楽しみにしております♪
Commented by nmariomama at 2007-01-06 05:27
☆snowdogさん
どうなさったのかなあ、と思っていたら、花粉症でしたか。
辛いのでしょう。 私は幸いに花粉症からは免れてますが、こちらでもいろいろアレルギー症状はありまして、花粉症もあるようです。
お大事にね。
ウィンダも連れて行きたかったのですが、今度又おとうさんが一緒の時に。。。
まりおは一応、呼べば戻って来ますが、それでも100%は安心できないんですけどね^^ゞ
Commented by bbwan at 2007-01-06 06:30 x
まりおくんうれしそうですね。隣で運転している息子さんの顔を感謝しつつ、眺めているような気がします。 最後の写真もほんとうれしそう。
私も今の環境、森にいくとノーリードで走り回るブルートはそれはうれしそうで、後から歩く私の様子を振り向きながら走っています。  そんな顔を見たくてまた公園へ足が向きます。 
Commented by tablemei2 at 2007-01-06 10:46
遅ればせながら、あけましておめでとうございます^^
まりおくん、嬉しそう〜♪ちょっぴりお顔が成長したような気がしますが。。。^^
↓の犠牲祭のお料理、とっても刺激的です。
山羊にプラムとゴマ・パスタのデザート・・・楽しいアレンジができそうよ☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by nmariomama at 2007-01-06 16:55
☆bbwanさん
誰が運転しても、とにかく車に乗っているだけで、まりおは嬉しいようです^^
犬もいろいろな表情をしますけど、走っている時の顔は犬らしい(?)自然な顔付きになるような気がして、とっても好きです。
でも、森に行っても必ずしもオフリードにしてあげられるわけではないので、この日はラッキーでした^^
Commented by nmariomama at 2007-01-06 16:59
☆tablemei2さん
おめでとうございます♪
こちらこそ、遅くなってごめんなさい。今年もよろしくお付き合いくだされば幸いです^^
そうですか、年が明けて成長したかな?^^ゞ
meiさん、是非、アレンジして又ご紹介してくださいね。
meiさん風のモロッコ料理、見てみたいなあ^^>
この一年、meiさんや、meiさんのご家族にとって、素晴しい年になりますように。。。
Commented by yoridorimidorii at 2007-01-06 18:17
まりお君のながーーーい影(ホントに長いわ)と
両サイドのタイヤの模様・・・絵になってますねぇ〜〜^ ^

こんな森が近くにあっていいですね。
こちらだと、森というより山になってしまいます。(笑)
Commented by かける at 2007-01-06 23:19 x
まりおくん、生き生きしてますね
やっぱり広くて走り回れる場所が犬にはイイんですね

クルマ酔いは大丈夫なんですか?
Commented by アンジン at 2007-01-07 00:25 x
まりおくん、うれしそう!
運転手さんが増えてよかったですね。まりおくんも喜んで
いることでしょう。
写真をとられるのが、マリオ君きっと照れくさいのでは?
ウチのチワワも名前を呼んで写真を撮ろうとするとプイと
横を向いたり、下を向いたり、全然ダメですね。

犠牲祭のお肉、まりおくんもウインダ嬢もいただけたのね。
Commented by elderman at 2007-01-07 15:49
チリがカメラを嫌わないといいのですが、なかなか慣れません。
目を感じるのでしょうかねぇ。リモコンで撮影しようとしても、警戒を強めていました。困ったもので・・・(汗)
Commented by nmariomama at 2007-01-07 17:01
☆yoridorimidoriiさん
タイヤの跡、後で見て、あれれ変なのが写っちゃったって思ったけれど^^ゞ
雨が降らないので土がカチカチです。それでこんなにクッキリと跡も残っているよう。
そうか、そちらは山に入ってしまいますね。 イノシシにお気をつけを^^;
Commented by nmariomama at 2007-01-07 17:05
☆かけるさん
そうですね、犬はやっぱり走らなきゃ!
って感じで、犬が走っているのを見るのが大好きです^^
車酔いはぜーんぜん無し!です。仔犬の時から平気でした。
とにかく、車に乗ってるだけでご機嫌なんですよ^^>
Commented by nmariomama at 2007-01-07 17:12
☆アンジンさん
リュウくんもそうなんですか、結構多いんですね、カメラ嫌いって。
お肉はちょっとでしたが、おすそ分け、手作りご飯にしてやりましたが、すごい喜んでました。 (いつもは乾燥フードばっかり^^;)
運転手二人効果はやっぱりいいですね。 今までは夫がだめなら、外出はアウト!という感じでしたが。 でも、これから慣れてきたら、母親なんて無視されるんでしょうけど・・・^^ゞ
Commented by kazinvic at 2007-01-07 17:14
やっぱり、運転手さんが二人もいると、便利で助かりますね!
まりお君、思いっきり走れて、楽しかったでしょうね。
ウィンダちゃんは、お父さんの言うことはちゃんと聞くけど、ママさんと息子さんだけだと、ちょっと、、、なのでしょうか。
下手に頭が良い犬は、相手を見るところがありますからね。
って、まりお君が、頭がよくないって意味じゃないですよ~
Commented by nmariomama at 2007-01-07 17:15
☆eldermanさん
あれま、リモコン操作でも、カメラ本体が気になっちゃうのでしょうか。
チリちゃんも相当ですね。 
それでもとっても素敵な写真が撮れていらっしゃるから、良いではないですか。 
すこーしずつの変化はあるかも知れず、一年後くらいが楽しみですねえ^^
Commented by nmariomama at 2007-01-07 17:22
☆kazinvicさん
はい、運転手二人効果にルンルンです^^ っていつまで続くかわかりませんが、そのうちに母親乗っけるよりも、彼女のほうが良くなるでしょう^^;
G・シェパもちょっと日本犬みたいなところがあって、一人ボスと認めたら、その人の命令しか聞かないというところがありますから、何かあった時には私では不十分なんですよね。
あはは、まりおはそういう意味ではずる賢いとこ、ありますからねえ、、、
これも油断はなりません^^;
Commented by わんぱくラム at 2007-01-07 18:09 x
お兄ちゃんの運転で森にお出かけとっても楽しそうね。
まりおちゃんのお顔が本当に嬉しそうだね。
また森を独り占めっていいよね。まりおちゃんは呼び戻しでちゃんとママさんの所に帰って来てくれていいね。写真のポーズは照れだよね。
Commented by 桜田 のこ at 2007-01-07 22:28 x
遅れましたが・・・ご挨拶にきました。
おめでとうございます、今年もよろしくお願いします♪

犠牲祭・・やまひつじを食べる・・・(ヤギをそう読んだ友人がいたのです(笑))うう~それもお家で解体ですか~(>_<)
その間に森へドライブ~それも若い男子と!!(笑)
わが息子も免許は、19の夏に取得したのですが、乗る時間なく未だに初心者で、一人で乗らせてないんです^^;
練習させなきゃ。
Commented by glueck-ss at 2007-01-07 23:10
mariomamaさん
遅ればせながら、今年もこちらで楽しいモロッコ情報を読ませて
頂きますのでどうぞ宜しく。もちろんマリオ君、ウィンダちゃんの写真も
楽しみにしています!
Commented by nmariomama at 2007-01-08 06:18
☆わんぱくラムさん
外に出ると極上の顔をするまりおです^^
それが写真となるとねえ、、、やっぱりご褒美がないとだめなんでしょうか。
照れっていうか、ヘソ曲がりっていうか・・・^^;
Commented by nmariomama at 2007-01-08 06:27
☆桜田さん
こちらこそ、ご挨拶遅れてしまい、すみません><
おめでとうございます。 お互いに良き年になりますように。

ひつじの代わりにやまひつじが来ました! ですね^^
「おかあさん、これヤギでしょ」
「そうねえ、でも、やまひつじ、って書いてあるわ。」
と言った若いお母さんと子供の会話が雑誌に載ってました^^;
あはは~~ いいでしょう、ってお宅にも若い男の子がいらっしゃる。
行ってらっしゃい、新春のドライブに♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^>
Commented by nmariomama at 2007-01-08 06:31
☆glueck-ssさん
お帰りなさい、いかがでしたか?
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
まりおの部屋一同でお越しをお待ちしております^^>
良き年になりますように。。。
Commented by lagoon at 2007-01-08 16:58 x
せっかく森へ来たのに、ゆっくり写真のモデルなんてやってる場合じゃなかったのでしょうね^^ まりお君はもう楽しくて楽しくてしょうがなかったのかな?!でも、こんな広い森を独り占め気分で走り回れたら気持ちいいでしょうね。
Commented by nmariomama at 2007-01-08 18:22
☆lagoonさん
人間でも気持ちいいですよ~^^ (あ、ワタシは走り回りませんでしたが・・・)
そうですよねえ、せっかく気分良く動きまわっている時に、ハイ、ストップ!とか言われたくないですよねえ。。。しかし、ただの一度もゆっくりカメラを構える余裕を与えなかったまりおです、とほほ・・・^^;
Commented by たみぞう at 2007-01-11 13:09 x
まりお君、元気いっぱいですね(^0^)
可愛い顔しちゃってまぁ~♪
今フト思ったのですが、まりお君スターウォーズの
「チューバッカ」に似てませんか?
Commented by nmariomama at 2007-01-11 16:49
☆たみぞうさん
チューバッカ、ってあの森林原人みたいなやつですよね^^
あはは、毛の感じのせいで似てるかも!
元気いっぱいなのはいいけど、そのおかげで写真がうまく撮れないんですよね^^; 


<< 食べつくすお肉。。。      犠牲祭二日め >>