2006年 12月 29日

あー、デジカメ、、、

終に、デジカメのバッテリーが切れてしまった・・・

結局ラバトで同じ機種のバッテリーはすぐには手に入らないということで、今日、夫がカサブランカまで出向いてます。 ヤレヤレ。。。

カサブランカはモロッコで一番大きい経済の中心の街。
ラバトから海岸線を100キロほど下った所にあります。
バッテリーを求めて100キロ、、、です。。。とほほ。。。

で、え?仕事休んで、、、と思われるでしょう。
そう、お昼から行きましたから、半日ね。

でも、もうすぐ羊の犠牲祭。 今週は仕事にならないんですよね。
いえ、もちろんちゃんと仕事に精を出していらっしゃる方はたくさんいるでしょう。。。
でも、あ、ちょっと羊を見に(買いに)行かなくちゃいけないもんで、、、いうのが今週はまかり通ってしまうモロッコです。。。

つまり、半日いなくなっても、、、ああ、羊だな、って周りは思うわけで、誰も夫がカメラのバッテリーを探しにカサブランカまで行ったとは思わないわけ・・・あはは。。。
って笑っている場合ではなく、これで見つからなければ、いえ、羊ではなく、バッテリーが、、、
年明けまでカメラ無しになってしまう~~~困るなあ。。。

e0092286_11025.gif


これは一昨日の朝の写真、、、カメラは喘いでましたが、結構綺麗な朝焼けでしたので、、、
e0092286_1143042.jpg

e0092286_1111787.jpg

[PR]

by nmariomama | 2006-12-29 01:15 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/4811316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by elderman at 2006-12-29 07:06
バッテリー交換、大変ですね。
百聞は一見にしかずですから、ブログにおける画像は本当にありがたいものです。モロッコの様子を見せてもらえるんですから。^^
Commented by lagoon at 2006-12-29 12:15 x
バッテリーを求めて100キロ、往復200キロですか! すごいですね!! まりおさんにはこれまで沢山の異文化を見せていただきました。もちろんこれからも楽しみにしています。でもこれからは、200キロ走って買ってきたバッテリーのおかげで撮られた写真なんだと、もっと気持ちを入れて見させてもらいます^^
Commented by nmariomama at 2006-12-29 16:47
☆eldermanさん
本当に、いくら説明してもわかってもらえないことも、画像で一発!ということがたくさんありますものね。 幸いにバッテリーが手に入りましたので、又下手なりに一生懸命撮りますので、時々覗きにいらしてくだされば幸いです^^>
Commented by nmariomama at 2006-12-29 16:50
☆lagoonさん
あはは、有難いお言葉、胸に沁みます^^
何とか手に入りましたので、こちらこそ又よろしくお願いします。
一生懸命撮りますね^^>
Commented at 2006-12-29 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メルママ at 2006-12-30 01:31 x
ままさん まりお君 お久しぶりです。
お父さんはバッテリーをお土産に無事御帰宅されたでしょうか?
デジカメがあっても撮れないなんて寂しいよね^^;
これから年末年始でデジカメさんも大活躍しなきゃいけないのに。。。
Commented by nmariomama at 2006-12-30 01:42
☆鍵コメさん
はい、こちらこそありがとうございました。
又来年も、よろしくお付き合いくださいませ^^>
Commented by nmariomama at 2006-12-30 01:45
☆メルママさん
お元気でした~? こちらこそご無沙汰でごめんなさい。。。
はい、大丈夫でした。
又これからデジカメに活躍してもらわないと、私のブログは成り立ちませんで、、、デジカメ様様です^^ まりおもホッとしてます^^
Commented by kumako-93 at 2006-12-30 12:23
便利になったんだかなってないんだかっていうのがモロッコらしいですね。

もうすぐ羊の犠牲祭とのこと。
ヤギはすでにお家にいるんでしょうか。
それってみなさん自分でしめるんですよね・・・。
すごいですよねー。
私なんてついこの間ようやくイカをさばくことができるようになったなんちゃって主婦なので本当に感心してしまいます。
(でもまだイカ止まりです。タコは無理です)
殺生をしているという点では同じのくせに、活き造りとか踊り食いとかも無理です。
Commented by kazinvic at 2006-12-30 15:56
素晴らしいデジカメも、バッテリーがなければ、ただのガラクタ。
PCもテレビもビデオもDVDも、電気がなければ、ただもガラクタ。
こうしてみると、現代の便利な生活って、本当に電気に頼りきっているんだなぁ、と思います。
電気もガスも水も、本当に大切にしなくてはいけませんよね。
水不足の国ゆえ、なおさらそう思います。
って、バッテリーの話でしたね。すみません。
Commented by nmariomama at 2006-12-30 16:48
☆kumako-93さん
正にその通りなんですよね。
新しいものはどんどん入ってきても、フォローが全然ない。
まだその辺を良く考えないといけないモロッコです^^;
いえ、山羊はまだなんです。 前日ギリギリらしいです。
うちはいつも専門の人に頼むのですよ。
目の前か、見えない所かで、食してるということでは同じなんですよね^^;
Commented by nmariomama at 2006-12-30 16:52
☆kazinvicさん
ほんとです、現代文明って何でしょう、、、と言ってもそれに浸ってしまっている今の日常では、それがなくならないとその大切さに気づかない、ということなんでしょうね。
いえいえ、カメラのバッテリーなんてなくても生きていけますが、水は困りますもの。
こちらもこの12月は雨不足で終わりそうです。
新年早々にでも降ってもらわなければ困るという状況です。


<< はー、良かった♪      なんやかや・・・ >>