2006年 12月 03日

八重のハイビスカス 

散歩中に八重のハイビスカスを見つけました。
赤やピンクは良く見かけますが、この色は初めて。
柔らかい色が綺麗だなあ、と思いました。
e0092286_17554882.jpg













e0092286_1756312.jpg







e0092286_17582098.gif

途中にあったエピスリー(食料品雑貨屋さん)の前にいたワンちゃん。
まりおが気に入ったと見え、ついて来ちゃったのですが、まりおはイヤで私に抱っこ。
オスのワンちゃんだったからかな^^;
でも、人懐っこい可愛いワンちゃんでした。
しばらくついてきたけど、道路を渡ったら、引き返して行きました。
e0092286_18258100.jpg

[PR]

by nmariomama | 2006-12-03 18:09 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/4667271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazinvic at 2006-12-03 19:27
とっても優しい色ですね。2色が混ざってるのかしら?
八重で、しかもこの色使い、こちらにもあるのかな。見た覚えはないけど。
まりお君、人見知りしちゃったのね。オスは苦手なのかな?
Commented by アンジン at 2006-12-04 00:38 x
八重のハイビスカスは、やはり豪華ですね。
柔らかい優しい色合いですね。
我が家のハイビスカスも暖房の部屋の中にいるせいか
まだ次々と咲いています。

ずっとついてきたワンちゃん、人懐こいということは飼い犬かな?
やはり犬には犬好きの人が分るんですね。
Commented by snowdog at 2006-12-04 01:34 x
モロッコにハイビスカスが咲くなんて初めて知りましたぁ^^;
でも色合いが優しくて綺麗ですね。

あのトコトコ歩いてるワンちゃんを見た時、
先日衣紗について来たコに似てる!と思ってしまった^^;
そのコは迷子の黒いシュナ・ミックスだったけど、
近くにいたおじさんに、この犬病気持ちの様だと言われたので
『可哀想に』とは思ったけど近寄らせなかった。
日本だったらなと思ったけど、ここでは感染症怖いですもの。

Commented by bbwan at 2006-12-04 02:02
人懐っこくて可愛いわんこですね。 まりお君はシャイなのかな〜。 だっこをせがむ時はどんな風ですか? ブルートはせがんだことがないですが、バーディはせがんでました。 見てみたいな。
Commented by nmariomama at 2006-12-04 05:54 x
☆kazinvicさん
そう、何となく二色が混ざっているような、微妙な色合いです。
八重でこういう色は初めてだったので、思わず足を止めてしまいました。
まりおはですねえ、、、それは断然女の子のほうがすきなんですが、
オスでも平気な時は平気です。 ちょっとしつこくお尻の匂いを嗅ごうとされたので嫌だったみたいです^^;

Commented by nmariomama at 2006-12-04 06:01 x
☆アンジンさん
こちらに来てから八重のハイビスカスは初めて見たのですよ。
一重と又全然印象が違ってとても好きになりました。
この色はどうでしょう、日本にもあるかしら。
この時期でもうまくお部屋の中で咲かせられるんですね^^
可愛いワンちゃんでした。 多分そのお店で飼われているか、ノラちゃんでお店の人が面倒みているか、、、でしょうか^^
Commented by nmariomama at 2006-12-04 06:08 x
☆snowdogさん
ハイハイ、ブーゲンビレアと共に、大変大変ポピュラーなお花なんですよ^^
赤やピンクが主流ですが、たまにこんな色も。でも八重は初めてでした。
ワンちゃん、極普通の黒の駄犬という感じでした^^
そう、こちらもね、予防注射とかしてる犬は少ないですから、飼い犬だったとしても、容易には近付けさせられないのが現状です。
このワンちゃんも多分ノラちゃんあがりで、お店で面倒見てもらってる犬でしょうから、返ってまりおがくっつき過ぎなくて良かったという所かもしれません^^; 人懐っこくて可愛かったから残念でしたが・・・
Commented by nyanmaman at 2006-12-04 06:16 x
☆bbwanさん
まりおはすごく好き嫌いがはっきりしてるのですよ。
それに、女の子のほうがやっぱり好きみたいだし^^;
今回は、ちょっとしつこくお尻の匂いを嗅ごうとされたのが、お気に召さなかったみたい^^ゞ
抱っこは、子供がするのと同じ感じ。
チンチンするみたいに前あしを私に預けて来ます。
で、抱っこ?って聞くと、ちょっとピョンピョン跳ねるみたいにするのですが、これが抱っこして!の合図^^
バーディ君とブルート君はやはりいろいろ違う面があるのですね。
ブルート君のほうがクールなのかな。
Commented by imashimi at 2006-12-04 10:34
なんだかゴージャスな花ですね~(^^)
おっと。うちと同じような事あったんですね。でも帰ってくれて
よかったですね。ついてこられると、こちらもどうしていいか
わからないし・・・まりお君もこまっちゃったね(^^;
Commented by ルビー at 2006-12-04 12:43 x
本当 素敵☆ 初めて見ました♪ ^^ 八重のハイビスカス☆
色のグラデーションが見事だなぁー*^^*
ニオイは どんな感じ?
おっ♪ 黒いワンちゃん ^^ 人なつっこそう♪^^
うちのテリーさんなら きっと 「あんあん攻撃」←遊んでほしい時やる甘えた吠え方 ちと やかましい(笑)
黒いワンコちゃんは あんあん♪やりましたか?
Commented by mitsuko_beauty at 2006-12-04 13:10
八重で この色は、珍しいですね 綺麗  
犬は犬同士で興味があるんですよね よろしくぅって来てる様な でも まりおは、興味ないなんて ママさんに、抱っこですか ふふふ それも かわいい
Commented by nmariomama at 2006-12-04 16:29
☆imashimiさん
これもハイビスカスなんですよね。 いろいろあって楽しいです^^
そうそう、でもこのワンちゃんはその近くの店で暮らしてるって感じでした。
それにしてもずっとついて来られたらどうしようかと思いました^^;
まりおね、ちょっとしつこくされたのでイヤだったみたいです。
自分が好きなワンちゃんには自分もしつこくするくせにね^^ゞ
Commented by nmariomama at 2006-12-04 16:35
☆ルビーさん
八重のハイビスカスは割りに良く見るのですが、この色は私も初めて。
綺麗で思わず足を止めてしまいました^^
あ、ニオイ、かぐの忘れて写真撮って、まりおが早く!ってウルサイのでそのまま行ってしまった^^ゞ でも、ハイビスカスはそんなにニオイはなかったような・・・^^???
可愛いワンちゃんで、全然吠えたりしないし大人しそうでした。
遊んで、って言うよりしつこくまりおのお尻のニオイを嗅ごうとして、まりおが嫌がったんですよ。 まりおももうちょっと愛想がいいどいいのだけど、結構無愛想です^^; 
Commented by nmariomama at 2006-12-04 16:43
☆mitsuko_beautyさん
色合いがなんとも言えず、綺麗でしょう。(って人のうちの花ですが^^ゞ)
まりおは好き嫌いがはっきりしていて、興味がないとお愛想のない犬なんですよ。 誰に似たんだか^^; 抱っこをせがまれるとね、つい、、、可愛くて・・・(親ばかママでございます、へへ)


<< 朝焼けいろいろ。。。      お早う~♪ >>