人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 22日

復活!! 散歩の続きです^^

皆様、ご心配かけましたが、何とか体調も戻りましたので、復活です。
度々覗いてくれた皆様、そして温かいコメントを入れてくださった皆様、申し訳ありません、
又ここでお礼を申し上げ、今日の更新で返礼ということにさせていただければ幸いです。
本当にありがとうございました。

さて、まりおですが、、、

ボクは元気だったよ、又よろしくね♪ と申しております^^>
復活!! 散歩の続きです^^_e0092286_23322172.jpg


では、今日の記事、、、
大変遅れてしまいましたが、12日にUPした、お散歩の記事の続きです。

ハッサンの塔と同じ敷地内に、前々国王と、前国王がまつられている廟があります。
復活!! 散歩の続きです^^_e0092286_23371944.jpg

前々国王のモハメッド5世は、1956年、フランスからモロッコの独立を勝ち取った王様ですが、その5年後に死去。 廟はそれから10年の歳月をかけられて建てられたものです。
内部は200人以上の芸術職人の手によって完成されたと言われています。
今回は内部の写真がなく、又機会をみてご紹介したいと思います。
(すみません、とにかく今回は外側グルリの散歩だったもので。。。^^;)

同じ廟ですが、夕陽をちょっと取り入れたアングルで・・・・
復活!! 散歩の続きです^^_e0092286_23453770.jpg


廟の裏側にあたる所です。
復活!! 散歩の続きです^^_e0092286_23474014.jpg
 

この場所は高台にあるのですが、そこから道路を少し降りていくと、ラバトの街の外側を
流れているブー・レグレグ河という河の河口が見えます。
その向こう(右手奥)が海、大西洋です。
復活!! 散歩の続きです^^_e0092286_23505946.jpg


復活!! 散歩の続きです^^_e0092286_23531472.gif


というわけで復活致しましたが、当分は飛び飛び更新、不定期更新になるかもしれませんが、又よろしくお願い致します。

ブログ巡りもボチボチで再開したいと思っています。 よろしく♪

by nmariomama | 2006-11-22 00:03 | 自然・花・風景


<< 屋上で遊ぶウィンダ♪      だいぶ良くなりました^^♪ >>