人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 18日

マラケッシュ

マラケッシュは12世紀にモロッコの中心地だった所です。
オリーブオイルの産地でも有名。そ品質はモロッコで一番といわれています。

前回UPした、マラケッシュの街のシンボルとも言えるクトゥビアの塔。
ちょっと遠めですが、昼間見るとこんな感じです。
マラケッシュ_e0092286_16263089.jpg


バヒア宮殿の入り口。
19世紀、時の宰相が、自分の邸宅として建てたもの。
今は王族の管理の下にあり、現在でも実際に王族が使用しています。
普段は一般公開されていますが、王族が滞在期間中は閉館。
マラケッシュ_e0092286_16314633.jpg


宮殿の入り口までは庭が綺麗に整備されています。
まるでオブジェのよう、、、、
マラケッシュ_e0092286_1653377.jpg


マラケッシュ_e0092286_1713980.gif


おまけ・・・
カラフルな観光バス^^
マラケッシュ_e0092286_1657748.jpg

マラケッシュは馬車がタクシー代わりに走っている街でもありますが、観光用ももちろんあります。
一度乗ったことがありますが、幌のないオープン馬車ですので、ちょうど交通量の多い時に街中を走ってしまったので、周りの車の排気ガスをもろに受け、難儀しました。
走る場所を考えなければ、と思った次第、でも、目線が又ちょっと変わり、楽しい観光になりました。

by nmariomama | 2006-10-18 17:02 | 自然・花・風景


<< 久しぶりかな?      後少し・・・ >>