2006年 09月 28日

なんとか開きそう・・・

先日弱々しく蕾だけでUPした薔薇。
その後、もうそのまま枯れるかなあ、と思っていたのですが、なんとか開きかけてきました^^
e0092286_21111826.jpg


どうやら新しい葉っぱの芽も出てきて復活したよう♪
e0092286_21123249.jpg


これは羊歯。 白く見えるのは花? ものすごく小さくて、でも良く見ると花びらのようです。
e0092286_2114324.jpg


e0092286_4554359.gif


追記・・・先日モロッコに旅行で来られたうるわしさんが、帰宅され、今、『うるわしさん日記』で
     モロッコ紀行やってます。是非、覗いてみて♪
     アドレスのリンクの貼り付けがうまくいかず、すみません、右下方のエキサイトブログ
     からリンクしてください。
[PR]

by nmariomama | 2006-09-28 21:16 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/4225610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by au-kiki-haru-wan at 2006-09-28 21:41
こんばんは!
薔薇が復活してよかったですね^^
蕾の色も濃くなったような気がします

フートル、大変そうですね
昼夜逆転の食生活、準備される女性の大変さが身にしみます
ご無理、されませんように♪
Commented by nmariomama at 2006-09-29 04:26
☆au-kiki-haru-wanさん
そうなんです。咲くと思わず、ほとんど諦めていたので嬉しいです^^
じっと条件が良くなるまで開花を待っていたという感じです。
色もそうですね、生気が戻って赤みがさしたみたいですね^^
ラマダン中の女性は本当に大変。
しっかりやっていらっしゃる方には頭が下がります、ハイ。。。
あ、私は大丈夫です、絶対無理をしない人なんで^^ゞ
Commented by bbwan at 2006-09-29 04:44 x
けなげにがんばって生きている薔薇。 我が家にもミニ薔薇をオットが気に入り手入れしています。  洋歯のちいさな白い花がいいですね。この時期 気分転換に花を眺めるのはいいですね。 足下にまりお君がいるのでしょうか?
Commented by nmariomama at 2006-09-29 05:07
☆bbwanさん
ミニ薔薇も可愛いですね。我が家のも、あまりの乾燥で葉っぱが落ちてしまいましたが、又芽がでてきたようです。
羊歯の花、いつも見過ごしてしまうのですが、今年はちゃんと写真に撮れました^^
この時まりおは少し離れた所で繋がれて待機。
ちょうど水撒きだったのです。水撒きの時は、まりおはご法度です^^;
Commented by guraseri at 2006-09-29 08:17 x
バラの新芽が出てきて嬉しいですね。
これからお花も楽しめますね。
ママさんのお花に対する愛情が伝わってきます。
『うるわしさん日記』のモロッコ紀行拝見しました。
素晴らしいモロッコ旅行をされたのですね。
チュニジア旅行を少し思い出させる建物、市街地などありましたので
懐かしく感じました。

Commented by nmariomama at 2006-09-29 16:25
☆gurasaeriさん
新芽を見つけてホッとしました。 過酷な条件の中、良く頑張ったね、って感じです^^
あ、見て来られましたか?ありがとうございます。
ああいう地方の写真は私も中々載せられないので、あちらで見ていただくと嬉しいです。 まだまだ続きがあるようなので、又お時間おありの時にお寄りください^^>
Commented by lagoon at 2006-09-29 21:40 x
頑張って咲こうとしていますね! 新しい葉っぱも出てきて、これからゆっくり再生していこうとしてるんですね。
植物の再生力には本当にビックリします。花開いたら、またUPしてくださいね^^
Commented by nmariomama at 2006-09-29 21:56
☆lagoonさん
諦めていたんですけど、おかげ様で^^
あれから雨も少しずつ降り始めています。
やはり雨の力は凄いですね。
綺麗に開いて、ご期待に添えられるといいのですが・・・^^>
Commented by pvyuyu at 2006-10-01 07:47 x
薔薇の復活祭!
新芽も出てよかったですね^^!

薔薇もがんばろうと一生懸命咲いて花開こうとしているのも健気ですが、洋歯の可憐なお花も目立ちすぎないように小さな花びらがとっても健気に見えました!
Commented by nmariomama at 2006-10-01 18:12
☆yuyuさん
9月に入ってから気温が高く、熱波もあり、おまけに中々雨が降らないという悪条件で、薔薇がだめになってしまったかと思ったのですが。。。
自然って強いですね。 
雨も降り始めましたし、新芽も出たのでどうやら復活です^^
羊歯の花、あまりに小さいのでいつも見逃してしまいます。
おまけに庭の隅っこなもんで^^;
でも、今回良く見たら、案外に可愛い花だということがわかりました^^


<< 退屈だねえ・・・      ラマダンの一日 >>