続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 19日

雨だよー^^/

今日は又雨になったのでお外に行かず、おうちにいるよ。
e0092286_2325366.jpg


そうなんです。
昨夜何となく空気が湿っぽいなあ、と思ったら、朝から降ったり止んだりのお天気となりました。
お日様が出ないので、一気に寒い!という感じ。
気の早い人はもう薄手のセーターを着ています。モロッコ人って寒がりの人が多いみたい^^ 
衣替えなんてしないから、着る物は一年中のものが出しっぱなし。
横着の私は我が意を得たりとばかり、日本の習慣はかなぐり捨て、これに順次、我が家でも、いつでも冬物が引っ張り出せるようになってます^^
実際にそうなることもあるのでね、、、と言い訳いたしております。。。^^>
[PR]

by nmariomama | 2006-09-19 23:14 | まりお | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/4179621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by au-kiki-haru-wan at 2006-09-19 23:48
こちらも、長袖や羽織物が欲しくなる季節になりましたよ
やはり、ウィンダ嬢が次の季節を招いてくれたのですね^^
ステキな旦那様ですね!
ママさんを愛されているからこそできる事なのでしょうね

ブログを通してお友達になられるなんて、ステキですね
まりおくんのお見送り姿に少し寂しさが滲んでました
Commented by nmariomama at 2006-09-20 04:04
☆au-kiki-haru-wanさん
そちらも段々秋らしくなってきたのですね。
はい、そのようで、今後のお天気はウィンダにお願いするとしましょう^^
夫婦というのも元を正せば他人なんですから、不思議なものです^^>
まりおが一番寂しかったかもしれませんね。
何しろ歓迎したつもりが、大歓迎されちゃったんですから^^♪
Commented by aranofrion at 2006-09-20 08:10
おはよう!最近モロッコ、雨が降りますね、
一雨降れば日本の様に、涼しく成るのですね、まりお君、
雨は退屈?広島は、台風が去って一気に、秋になりました、
朝は、寒い位よ、秋の美味しい食べ物も、出始めて、
秋を、満喫したいです。
Commented by guraseri at 2006-09-20 09:20 x
モロッコも雨が降ると上着が一枚欲しくなってきましたね。
日本ではそろそろ衣替えの時期になり何時しようかなと考えています。
私もモロッコ流でいつでも着られるように出しておこうかな・・・
異国にてママさんが一生懸命頑張ってこられたからこそ、
ご主人様もやさしく見守ってくださったのですよ。
優しいご主人様でよかったですね!!
Commented by nmariomama at 2006-09-20 16:23
☆アランママさん
おかげ様で、ボチボチ降り始めてきたようです。
今朝は霧だったし、結構湿り気も出てきました。
そちらも秋一色まで後少しね。
ほんとこれからは味覚も楽しみ。又ママさんの所で美味しいもの、
たくさん拝見させていただくわ^^
まりおにとって雨はやっぱり退屈よ、外に出れないものね^^ゞ
Commented by nmariomama at 2006-09-20 16:27
☆guraseriさん
うふふ、私のは只の横着なんです^^;
こちらでもちゃんとしなければ、と思いながらつい、周りがそうだと気が緩みます。
でも、便利は便利ですね、なんて^^ゞ
おかげ様で、家族に恵まれました。
20年、こうして来れたのも、みんな家族のお陰と言えるでしょうね^^>
Commented by lagoon at 2006-09-20 22:12 x
モロッコとヨロン島の共通点を一つ見つけました! 衣替えをしない、コレです。 ヨロン島は冬でも半袖は必要だし、夏は夏で紫外線対策のために女性などは長袖を着たりします。そして寒がりが多いのもモロッコと一緒です^^ 衣替えをしなくていいって、結構楽ですよね(笑)
Commented by nmariomama at 2006-09-20 22:32
☆lagoonさん
あ、これは良いことを聞きました。
これからは大手を振って、衣替え無し!でいきましょう^^
ヨロン島と一緒、なんか嬉しいですねえ(笑)
そうそう、紫外線、強いのですよね、こっちも。
砂漠のほうに行くと、太陽光線が強いし、乾燥もひどいので長袖のほうが楽だと言います。 土地の人はみんな長袖を着ていますね、そういえば。
Commented by mwakao at 2006-09-20 22:36
このところ、雨は降ってないなぁ~
今日なんて、ピーカンだったよ!
抜けるような秋空だった。。。 湿気もなくて、ホントに気持ちよかったよ。
秋本番て言う感じだけど、まだ9月なんだよねぇ~~
まりお君、つまらなさそうだねぇ、、、 ^^)
Commented by nmariomama at 2006-09-20 22:56
☆mwakaoさん
台風の後、お天気が良さそうですね。
湿気がないと、本当に過ごしやすいでしょう。
雨が降るとお散歩が中止になっちゃうので、退屈まりおです。
Commented by bbwan at 2006-09-21 03:38 x
まったくこちらもそのとおり、天候がころころかわるので、下着のような薄着の人の隣に、ダウンを羽織る人がいたり、どうみても一年中冬物がささーっとだせる状態なんだと納得です。私も郷にいっては郷に従いーです。
Commented by nmariomama at 2006-09-21 03:52
☆bbwanさん
あ、ほんとですか。 日本ぐらいなのかもしれませんね。
衣替え、って風習(?)。。。
ほんとに、人によってマチマチで、まだ袖なしの人がいるかと思えば、
皮ジャンの人もいて。
ハイハイ、郷に入っては郷に従い、これが一番ですね^^


<< 心配なオレンジ。。。      実家の威力 >>