「ほっ」と。キャンペーン
2006年 09月 17日

来モロッコ♪

昨日はカサブランカの空港まで行ってきました。
ラバトからだと高速道路を使って一時間半ちょっとです。

なぜ、空港まで行ったかというと、この『まりおの部屋』にもすっかり常連さんでいつも来てくださる、『うるわしさん日記』のうるわしさんが、モロッコに旅行でいらしたのです。

スケジュールの都合でラバトには寄れず、すぐ南のマラケッシュに行ってしまうというので、
空港まで会いにいきました。

ご夫婦で元気にカサブランカに降り立ってこられました。

マラケッシュまでの列車の時間まで、ほんのちょっとでしたがモロッコの旅のアドバイスなどしながら楽しく過ごせました。

これからモロッコ一週間の旅。
いってらしゃーい、と列車の駅でお見送りしました。

Have a nice trip♪

写真はうるわしさんがくださったドイツのお菓子。(うるさしさんは今、ドイツ在住)
オレンジの香りのするお茶用の角砂糖もありました。
薔薇の花びらと、葉っぱで形どったLOVEの文字のカードも添えられて。。。
e0092286_17123461.jpg


旅のご無事を祈るまりお。
e0092286_17135664.jpg

まりおも一緒に空港まで行き、うるわしさんご夫婦に可愛がっていただきました。
ご主人に特に気に入ってもらえて、まりおもお腹を見せてしっかり応えていました^^ゞ
[PR]

by nmariomama | 2006-09-17 17:19 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/4166793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bunga3 at 2006-09-17 17:45
見送るマリオくんの後姿が心なしかさびしそう!
いいなあ、私も今、どこか海外へ行って一ヶ月ほどゆっくり
してきたい気分です。
ラバトは涼しくなってきたんですね。
日本も朝夕はちょっと涼しくなってきましたよ。
土曜日はどこへお出かけかな?
Commented by lagoon at 2006-09-17 18:37 x
いいなぁ~、僕もモロッコに行きたいです! そしてココで紹介されてた遺産巡りして、そこでコウノトリ見て、その後砂漠のバラを探しに行って、もちろんモロッコ料理も忘れず、、、いつか行きたいなぁ~^^
その時はマリオ君迎えに来てくれるかな?!
Commented by bbwan at 2006-09-17 19:23
わー うるわし夫妻に会って来たんですね。 まりお君も一緒に旅の無事を祈ったのね〜。 こちらのブログを拝見していると、私もとても興味をもっていつかは言ってみたいと思いますが、お互いペットがいるとなかなか家を空けられないのが実情ですね。 
Commented by yoridorimidorii at 2006-09-17 19:46
おお〜、まりお君
君の背中に男の哀愁が漂ってるぜ!! (♪哀愁のカサブランカ・・・ひろみ郷 笑)

個人的にも 背中に哀愁がある男性好きなんです(-.^;)
Commented by kazinvic at 2006-09-17 20:33
ブログやネットで知り合ったお友達に実際に会うのって、ドキドキしますよね。
まりお君、うるわしさんご夫妻にかわいがってもらえて、良かったですね~。
私もいつかは行ってみたいと思っているんですが、何しろ遠いですからね。いったいいつになることやら。。。でもきっといつか、ママさんにもお会いしたいと思っています。
Commented by nmariomama at 2006-09-18 06:08
だいぶ朝の気温が下がり、今度は寒いくらい^^;
気軽にひょいと旅行に出れる若い人たちが羨ましいです。
ぶんがさんもお仕事とかあるからそう、出れないでしょうが、
たまにはどうでしょう。 モロッコまでとはいかなくても、近場で、
ゆっくりなさっては・・・^^
ご主人とリュウくん? 仲良くお留守番、って言うのは夢ですかな^^?
Commented by nmariomama at 2006-09-18 06:11
☆lagoonさん
本当にいつかいらしていただけたら、海も山も砂漠もありますから、
きっとご満足いただける旅になると思います^^
ハイハイ、必ずまりおが参ります。
でも、早くいらっしゃらってくださいね、まりおがおじいさんになる前に^^ゞ
Commented by nmariomama at 2006-09-18 06:19
☆bbwanさん
そうです、しかとうるわしさんご夫妻に会ってまいりました^^
ほんとにちょっとの時間しかなくて残念でしたが、会えて良かったです。
モロッコもペット連れの旅行は大変です。
置いていくにしても、又大変だし、つい二の足踏んでしまいますね。
チェコ~モロッコ間は直通はあったかな?
でも、日本に比べたらずっと近い所にいらっしゃるのだから、是非、お勧めしたいところです^^
Commented by nmariomama at 2006-09-18 06:25
☆kazinvicさん
こんな所まで来ていただけるなんて、という感じで感激して会ってまいりました^^
束の間の時間でしたけれど、まりおも完全にお腹見せて、うるわしさんご夫妻に可愛がってもらって、ご機嫌でした♪
そちらからは本当に遠いですよね。
でも、もし機会があったら、私も是非、KAZさんの実像に迫りたいと思います^^(笑)

Commented by nmariomama at 2006-09-18 06:32
☆yoridorimidoriiさん
おー、哀愁を感じていただけますか、オトコ一匹まりおの背中に、、、^^ゞ
そういえば、この間背中密着取材だったとか。。。
哀愁は漂ってました? あ、これは内緒ですね^^;
Commented by guraseri at 2006-09-18 09:13 x
ブログを通じてこのような素晴らしい出会いが出来るのですね。
ママさんがモロッコの素晴らしさを色々ブログにて説明してくださっているので私も一度はモロッコ旅行に行きたいと願っています・・・
大自然の中にいると本当に心和みますね。
マリオ君うるわしきさんに可愛がってもらってよかったね!!

Commented by tablemei2 at 2006-09-18 09:39
いいですね、素敵なご縁をしっかりつなげていらっしゃるnmariomamaさん☆まりくん共々いいご関係を続けて下さいね♪
いただいたカードの文字、だーい好き♪かわいいですね^−^*
うるわしさんのblogにも伺ってみよう^^
Commented by glueck-ss at 2006-09-18 15:46
初めまして。
実は私もずーっとモロッコに行ってみたいと思っており、大の犬好き
なもので、うるわしさんのBlog経由でずーっとこちらのブログを楽しく拝見しつつも読み逃げしていました。

お二人無事到着・ご対面することが出来たのですね。
今頃二人は砂漠に向かう頃かしら?
Commented by nmariomama at 2006-09-18 17:06
☆guraseriさん
チュニジアにいらしたのだから、今度はモロッコに是非、いらしてくださいね。
でも、素敵なご縁はこうしてブログにいらしていただけるだけでも十分ですので、これからもよろしくおねがいします^^♪
Commented by nmariomama at 2006-09-18 17:11
☆tablemei2さん
ブログは不思議なめぐり合わせですよね。
ましてやこんな外国ににいると、日本では絶対に出会えなかったであろう方々とのご縁もあり、楽しい限りです。
このカード、素敵でしょう? loveの文字、すっかり気にいってしまいました。
うるわしさんは今、ドイツ滞在の方です。
来週にはきっと、モロッコレポートが記事で登場すると思います。
是非、お寄りになってみてくださいね^^
Commented by nmariomama at 2006-09-18 17:20
☆glueck-ssさん
こんにちは^^♪
いらしていただいて、読んでいただいていただけでも嬉しい限りです♪
それに、ワンが大好きなんて、大歓迎です^^/
うるわしさん、昨日、一日マラケッシュで、今頃は朝食をとり、砂漠に向けて出発!かもしれませんね。
お二人ともとってもお元気でしたよ。腰のほうも大丈夫そうでした^^
うるわしさん、想像通り素敵な、そしてとっても楽しい方でした^^♪
glueckさんも、是非うるわしさんの後に続いて、来モロッコ、実現させてくださいね^^>
Commented by snowdog at 2006-09-18 22:36 x
私もお邪魔しているブログの皆さんの所へ衣紗と巡礼^^して回って(世界1周ですね♪)写真でしか見たことない4つ足のお坊ちゃん・お嬢ちゃん達と一緒にお茶したいですねェ…。(実際は国内旅行もままなりませんが^^;)でもなんかメキシコに似ているモロッコが一番くつろげそうだったりして♪
Commented by nmariomama at 2006-09-18 22:43
☆snowdogさん
ほんとですねえ、ブログを足がかりに世界を旅できたら、どんなに楽しいでしょう^^♪
私も犬が来てから一泊旅行もままなりません。
でも、置いていくと気になってしょうがないですよね^^ゞ
私にとってもメキシコは未知の国なので、機会があれば、衣紗ちゃんとお茶したいなあ。。。^^>
Commented by ryu_ma_ma at 2006-09-20 04:21 x
私も来週から旅行です。
次はモロッコ嬢へ、、、と思っていたのに
突然ヨコヤリで入ってきたのはロシア君。

日本での知り合いが今転勤で来ています。
去年は来たばかり、来年は日本に戻るかも、、、
と言われ、
「そんじゃ、今年しかないじゃん!しかも、、、もう冬になるさ!」
ってことで

出かけてきます、yuyuさんに続いて。
竜、今回はお隣のお姉さんと知り合いのおじちゃんちの2箇所で合宿です。
Commented by nmariomama at 2006-09-20 05:56
☆ryu_ma_maさん
ロシアかー。いいですねえ。 あの大地もいつか踏んでみたいと思ってますが、踏んでみたい土地があり過ぎて、いつのことになるやら。。。
そうそう、誰かがそこにいる、というのは重要なきっかけになりますよね。
私は当分いるつもりですが、、、、いるつもりです、インシャラー、、、
だったりして。
あ、神に誓って、という言葉、オクシモ・ビ・アラーとかいうのがあるらしいんですが、使ってるっていうんですが、実際に聞いたことないなあ、、、という怪しい言葉です^^; 


<< 実家の威力      涼しくなったよ♪ >>